当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

岸田首相、ついにコロナをインフル同様の5類相当への格下げの決断の検討を開始。いつまでコロナ祭りやってんだよ。

スポンサーリンク


岸田首相、ついにコロナをインフル同様の5類相当への格下げの決断の検討を開始。いつまでコロナ祭りやってんだよ。

現状では、新型コロナウイルスは結核や重症急性呼吸器症候群(SARS)同様の
指定感染症の第2類相当に該当し、膨大な医療リソースが消費されています。

Withコロナを目指す上で流石にこのままでは社会的負担が大きいということで、
コロナを2類相当から5類相当に格下げする決断の検討との報道がされています。

小池百合子東京都都知事も、5類への変更の検討要請を今年1月に行っています。
都知事、新型コロナ分類「5類に変更を」 国に検討要請: 日本経済新聞

確かに、重症化率の低いオミクロン株の統計的データ、またワクチンの接種率を鑑みると、
いつまでもコロナを2類相当にしておくのは社会的な犠牲が大きいのでしょうね。

年寄りはそれで多少は助かるかもしれませんが、それにしては失うものが大きすぎる。
経済的混乱もさることながら、児童や学生の学習機会の逸失、そして出産数が21万人も減少し、
過去最低の出生数84万人となるなど、社会的損失があまりにも大きすぎました。
21年の出生数、過去最少84万人 コロナ禍で少子化加速: 日本経済新聞

管理人はこの処置に賛成かな。コロナに乗じて若者の機会を不必要に奪う必要は無いでしょう。
少なくともオミクロン株の毒性では。

ただ、テレワーク族は「正直、いつまでもコロナ騒動を引っ張って欲しい」という思いもあるかも。

また、検討が大好きな岸田首相ですが、検討しているうちに新たな変異株が出て来て、
そいつがまた強毒化していると、時期逸することになるかも。
検討ばっかりではなく、さっさと実行力をもってやって欲しいところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3.7 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
24 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

遅すぎる

マスコミさんの報道スタンス(予定)

検討中→「時期尚早」
決定後→「遅すぎる」
(又はその逆)

5類になったら自費治療

むしろ、今の全額補助が異常だとは思わないのか?

やっとか。

検討するだけやぞ

コロナウイルスに対してコロナワクチンは、すでにコロナワクチン後遺症により症例を知っている者には単なる劇薬でありなんの意味もない。
尼崎の町医者、長尾クリニックは早い段階で本当に効く薬、イベルメクチンを導入して全ての患者を救ってきた。国内で流通がなぜか政府によって禁止されたが、5類まで落としてイベルメクチンの流通がもし始まればコロナウイルス恐れる事は無くなると思われる。ただ現状、この薬が出回る事はないので(ユダヤによる人工削減が目標なので)各個人がイベルメクチンを個人輸入に頼るしかないだろう。すでに60000人以上が人口動態でもわかる様に死に絶え、3回目以降からは月に2万人ペースで死んでいると思われます。政府はユダヤ人の傀儡政権なのでイベルメクチン導入は、これまでどおり導入されないでしょう。

なんでこんなにBadついてるのw

真実だからかな?

完全に2類にすると実態把握しづらくなるので、
新たな類を作ればいいのに。

>また、検討が大好きな岸田首相ですが、検討しているうちに新たな変異株が出て来て、
>そいつがまた強毒化していると、時期逸することになるかも。

良いことだな。
強毒化してるのに5類で制御できないのが最悪だから。

ワクチンビジネス儲けすぎておわり

5類にするのが先か、全額公費負担の治療費を有料にするのが先か
自分は後者が先だと思う

それは困る。

ガセネタなんだよなぁ

イベルメクチンでまともな論文では全て効果無し
マトモじゃなくて差し戻された論文だけで効果有り

なんでこれで後者を信じたいのか分からない

選挙が近い、老人が騒ぐ、引っ込める、まで見えた

5類に格下げしたところで、ワクチンを打った人間があと数年で死ぬことには変わりないけどなw
ざまあwww

ほんとにそうなら日本人の8割以上が死んで社会が無茶苦茶になるから
ざまあどころじゃなくなるけどなw

まあワクチン接種すると2年から5年の寿命なのは、確かそうですよ。
 
richardneversurrender のブログで1年分、読み漁ればどこかに書いてあるよ。

このブログには、解決策としてイベルメクチンとアビガンをすすめていますね。

これやってもらわんとわたしが死ぬ。マジ頼む。
もうええやろ

医療関係者?
ワイは入院中の子供に面会できないのが辛い

https://youtu.be/L3AobLP8lzQ

この動画で長尾医師がバイキングでイベルメクチンの事をしゃべってます。

5類+イベルメクチンでコロナウイルスが鎮圧出来ると言ってます

24
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x