Twitterで@setusokuをフォローする

反ワクチン派の医者、市民にワクチンと偽って生理食塩水を打ち、税金をだまし取り、無事逮捕。

スポンサーリンク


反ワクチン派の医者、市民にワクチンと偽って生理食塩水を打ち、税金をだまし取り、無事逮捕。

東京都北区の反ワク医者が、反ワクの患者に対して接種していないにも関わらず打ったふりをして
接種証明を偽造したり、接種希望者には生理食塩水を打ち込んで業務委託料などをだまし取ったりした疑いで、
無事に逮捕されました。

新型コロナウイルスワクチンを接種したと偽り、業務委託料を詐取したとして詐欺容疑などで警視庁に逮捕された東京都北区の「王子北口内科クリニック」院長、船木威徳容疑者(51)=同区=が、「接種希望者には生理食塩水を打ったこともある」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で判明した。船木容疑者はコロナワクチン接種に否定的だったといい、捜査2課は患者に偽って食塩水を打ったとみて事実関係を慎重に調べる。
ワクチン委託料詐取 容疑の医師「生理食塩水打った」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

なんやねんこの清々しいクズは・・・医療免許剥奪しとけよな・・・

医者個人で反ワクチン派というのもいらっしゃるでしょうけど、
そういうのは臨床を離れたところでやって欲しいところ。
ましてや患者を巻き込むなんてとんでもない。

なお、同病院では約10都道府県の男女約230人の接種記録があったそうで、そのうち何名が
「反ワクチン派の患者で、接種券目的に来院して、接種証明を偽造してもらったのか」、それとも、
「普通の一般市民で、ワクチン接種を希望したにも関わらず生理食塩水を打ち込んだのか」不明です。

ワクチン接種を受けたつもりでも生理食塩水を打ち込まれた人は、特に害はないでしょうけど、
当然抗体値が上がりませんから、そのせいで感染したり、症状が重くなった人もいるかも知れません。

今のところのこの医者の罪状はワクチンの委託料をだまし取った詐欺罪ですが、
患者の合意なく医療行為ではない注射を行ったことから、傷害罪も加わるかも。
続報を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

仕入れた筈のワクチンはどこへいったのか
生理食塩水打ち込まれた人の追跡調査をお願いしたい

本物の医者が医療行為でやったらシャレにならんですね
再犯のおそれもあるし、性犯罪者みたいに監視体制を検討すべきかと

反ワクチン派はアホ呼ばわりされてるけど
この通り医療免許取れちゃうくらいの医者もいるわけよ
反ワクチンをバカにするのは止めろ

あと医療免許は取り上げないでほしい
日本は医者不足なんだよ
こんなことで医療免許取り上げたら医療崩壊が起きる

医師免許所持者がアホじゃないって証明にはならないんだねって話で、反ワクがアホなのは変わらないぞ
医者でも専門分野があるから分からないことは分からないし、陰謀論思考に染まりやすい人もそりゃいる
説明されてる作用機序は至極納得のいくものだし、それが嘘だと叫んでるのが今の反ワクだろ
そんなこと言い出したら世界の食を担うマックや、スマホのApple Googleが、説明通りの商品を売ってるのか怪しむべきでは?
そんで何でもかんでも怪しんで生きていこう

反ワクがアホかどうかはさておくとしても、この医者はどう見てもアホですが

これを許すという事は、逆に反ワク患者に栄養剤と称してモデルナを勝手に打っても、免許取り上げたら医療崩壊が起きるからと言って君は許すんだね。
医師失格でしょこんなの。

東大卒がいるからオウムはカルトじゃないくらいの無理筋で草

こんなイカレた医師が減った程度で医療崩壊とかやはり反ワクって頭悪のよく解るコメントですね

このニュースとても興味があったので記事を書いてくれてありがとう!
灘高卒・医師の考えをお前ら凡人が理解できる訳ないだろw
灘高卒・医師は「ワクチンは危険だから絶対に打つな」と言っている
やっぱり打たなくて正解だったな
ねぇねぇワクチン打っちゃった奴って今どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?w

お薬出しときますね~
※強めの

こいついつも書きっ放しで、自コメにレスついてもガン無視してるんだよな(笑)
機械かな?

マジレスならアホだし釣りでも面白くない
親の顔が見てみたいもんだ

灘高卒 お前ら凡人 とか
たぶん中学校くらいなのかな?

子供のコメントはあまり見かけないから
なんだか懐かしくもあり新鮮

マジでも釣りでも煽りでも
続けていたら
だんだん上手になると思うよ

別ソースによると7割以上は他自治体の場所からわざわざ接種しに来てるから
そいつらは全員反ワクの偽装証明目当てで間違いないでしょうね。

この医者、収監する前にたっぷりワクチン打っておいてあげてほしい。
ブースター5回くらいでいいから。

「無事」逮捕とは社会の側にとって、ということですか?

この事件は、医者としてはやってはいけないことです。
しかしながら、昨今のワクチン絶対信仰、ワクチン偏重の空気、政策もいかがなものかと思います。

みなさんにとって、コロナに罹りたくない(重症化したくない)のか、ワクチンを打ちたい(打って免罪符を得たい)のか、どちらが本筋なのでしょう。
いつの間にか主従逆転している気がします。

「ワクチンは任意である」建前のは確かであるにも関わらず、実情はワクチンパスポートはじめ根拠の薄い接種者優遇政策で、打たないと不便な生活を強いられることも多々あります。
職場の意向で半強制的に接種(接種なしに仕事を続けられない)のところもあると聞きます。

また、大半の人が喜んでワクチンを接種し、効果を実感しているかといえば、そうでもありません。打つたびに副反応が辛い割には、効果は半年も持たず、打っても結局罹ることもしばしば。
はじめは二回で集団免疫、終わると言われていたのに、いつのまにか間髪いれず3回目、4回目と辛い接種が続く。
周りの雰囲気に押されて、不安や疑問を拭いきれずも2回目まで打った方は8割ほどですが、3回目、4回目のペースは鈍っているのも事実です。

これは、反ワクチンの方に限らず、「医学的な効果は疑問だけど、(主に二回目までの)接種証明が社会的に必要だから仕方なく打つ」という方がいることの表れでもあります。

そのような方にとって、「ワクチンを打ったと宣言できるが、副反応や効果の心配はない」生理食塩水「ワクチン風」は魅力的でありますし、むしろ打ちたくないけど打たなければ生きていけない
状況を乗り切る苦肉の策であったのでしょう。

今回の事件の背景には色々な社会の歪み、問題があるのではないでしょうか。今回それが形としてあらわれたに過ぎません。単に「反ワクチンのバカ医者がやった詐欺」で片付けてはいけない問題です。

なんでもかんでも政策のせいにするつもりもありませんが、結局のところ「打つ自由」も「打たない自由」もあるのに、
政府がさも「ワクチンは素晴らしい、打つのが正しい、打たないと他人に迷惑をかけるし社会的に実質的な制裁が加わる」と喧伝したところに問題の本質があるように思えます。

デルタまでは確実に予防効果あったからね。
だから二回目までをほとんどの人が打っているのは当然。

それをずっとビクビク逃げ回っていた残り2割の反ワクなんて知ったこっちゃない。

日本における「任意」とは、実質的には「強制」です。
しかも公権力ではなく、一般人による「強制」です(いわゆる袋叩きや村八分など)
日本人および日本社会の歴史的特異な性質上、「任意」=「強制」と歪曲して解釈してしまう。
果ては○○警察と揶揄される正義気取りの愚民が出現する始末。
それが我が国、日本なのです。

「主義者」ってのは、掲げてる主義そのものよりも
それを唱えてる自分に夢中な自己愛狂なんだよ
自分が気持ちよくなる為だけに、気分で行動するから
主張の御立派さに反して行動が独善的かつ短絡的で傍迷惑
そしてその異常性を客観的に理解できない

22
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x