当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

尾身茂会長がコロナウイルスに感染へ。ワクチン5回接種済み、倦怠感。

スポンサーリンク


政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長がコロナウイルスに感染へ。ワクチン5回接種済み、倦怠感。

 政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長(73)が12日、新型コロナに感染していることが明らかになった。すでにワクチンを5度接種していた尾身会長だが、10日夕方から軽度の倦怠感があり、12日にPCR検査を受けたところ陽性と判定された。症状は現在、のどの違和感のみという。
あの尾身茂会長がコロナ感染!ワクチンを5度接種も軽度の倦怠感でPCR検査陽性、のどの違和感のみ(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース

73歳という結構高齢ですが、どうやら比較的軽い症状の模様。
軽症と書くと一般的には結構相当にしんどいのですが、そこまでではない模様。

ワクチン5回接種済みとのことですが、接種したからこそこの程度で済んでいるのかもしれません。

とりあえずお大事にしてください。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ワクチン最高!!!

高齢者の感染はつらそう
お大事にして下さい!

若い人はさておき、老人はワクチン受けておいた方がよいね。
「ただの風邪」では済まない確率が、年齢がいっているほど高く、
その確率を幾分か下げてくれるのがワクチンなので。

「ただの風邪」以上になることがまず無い若者とかとはそこが違う。
老人だと副反応もほとんどないしね。腕が多少痛くなる程度で。

お大事に

ワクチン打った分だけ抗体は出来ても免疫は落ちてそう

その免疫を主に担ってるのが抗体なんですが

お前は煽り技能不足で退場だ。選手交代w

なんでこんなbadボタンついてるの?

人工心肺の餌食にならなくて良かったですね。
どうぞお大事に。

そういえば、ワイの住んでる市の市長もかかってたな。ワクチンは4回受けたとか。
もうここまでくるとインフルと同じ対応でええんとちゃいますかね?

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x