当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【正式決定】【悲報】首都圏、また、まん防適用へ。1月21日から2月13日まで。ツイッターでは「#緊急事態宣言を出してください」というハッシュタグも。

スポンサーリンク


【悲報】首都圏、また、まん防適用へ。1/19から約三週間か。

※追記:適用が正式に決定しました。
対象エリア:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、新潟県、岐阜県、愛知県、三重県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県
期間:1月21日(金)から2月13日(日曜日)まで


既に新型コロナ対応の「まん延防止等重点措置」、通称まんぼうの適用を受けている、
沖縄、山口、広島に加え、更に東京ほかの首都圏、中部地方、九州にも適用される見通しです。

 新型コロナの変異株・オミクロン株の感染急拡大で、政府は東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県や愛知、岐阜、三重の東海3県など計11都県に新型コロナ対応の「まん延防止等重点措置」を適用する方向で最終調整に入った。18日に関係閣僚で対応を協議し、19日にも専門家に諮り、正式決定する見通し。期間は3週間程度とする案が浮上している。

 重点措置を適用するのは首都圏4都県、東海3県のほか、新潟、熊本、長崎、宮崎の各県。すでに適用されている沖縄、山口、広島と合わせ重点措置の適用は計14都県に広がる。

2022年1月17日 19時40分
11都県に重点措置を適用へ 首都圏や東海など、期間は3週間程度か [新型コロナウイルス] [オミクロン株]:朝日新聞デジタル

内容としては、時短要請や酒類の提供の制限などをこれから検討するそうな。

また外で飯が食えない夕食難民が続出し、協力金が配られることになるのか。
やれやれだぜ、というのが正直なところでしょう。

ちなみに東京都の病床使用率は13日に15.1%、17日に21.1%と、じわじわと上昇しております。
この数字が50%を超えると、緊急事態宣言の適用を検討する方針とのこと。

確かに病床使用率や重症患者数や死亡者数は遅行指標ですから、
早めに手を打つ必要がありますが、現段階でまん防が必要なのかはちょっと疑問。


とりあえず良き市民として、手洗いうがい、密を避け、大人数での飲み会も避けましょう。

目次

ツイッターでは「#緊急事態宣言を出してください」というハッシュタグも。

ツイッターでは謎のハッシュタグ「#緊急事態宣言を出してください」も出現&トレンド入りしており、
割と草が生えそうです。
(20) #緊急事態宣言を出してください – Twitter検索 / Twitter


東京都の重症者数5人でこれはないな・・・ロックダウン馬鹿に通じるものがありますね。

各首長はポピュリズムに屈せずに、冷静な判断を望みます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
56 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

東京都はicuの患者を重症扱いしてないから国の基準よりも重症者が少なく表示されるの知らんのかw

肺炎じゃない重症者を指標にする必要は無いんじゃない?

いまこそワクチンパスだ。
未接種者を外に出さなければ、一気に解決するはずだ(棒読み
未接種の岸和田市民より提案でした(棒読み

ワク信怒りのワクチン検査パッケージ停止。
ワクチンの信頼性を証明するチャンスやったのにw
https://mainichi.jp/articles/20220119/k00/00m/010/070000c

関西4府県(マンボウっておいしいの?)
オミクロン感染爆発 余裕でスルー
http://hamusoku.com/archives/10478808.html

経営努力を怠っている飲食店が喜んでそう

元々儲かってないゴミ飲食店が補助金欲しさに騒いでるんだなぁ。
営業するより補助金もらった方が、経営努力せずに儲かる。

オミクロン収束すれば、いよいよコロナ終息
(つまりただの風邪になる)
という夢をみた

明らかにインフルより弱いと思うんだけどなぁ、オミクロン。

ホントね、何が辛いってコロナ関係ないのに面会謝絶なのがかなわんわ。
コロナ禍で人生狂わされた奴いっぱいいるやろ。
まぁ、震災で人生狂わされるよりましやけど。

震災は天災。
コロナ禍は人災。

震災の方が、まだ諦めはつくのでは?

震災直接被害も大きかったけど、
そのあとの反原発大暴れの人災のほうがキツいんだよなあ
ヨーロッパあたり原発減らしすぎで今死にそうになってるけど、日本もやばい

収束はワクチン3回目、あるいはワクチン毎年接種の推進じゃないかな
未だにアベガーしたいんだったら、緊急事態宣言望んで各方面に敵作るより、そっちの速度の遅さで責めとけよと思う

市民の代表面したアホ左翼は、政治叩くために無駄に自分以外の市民を敵にまわしに来るよね

アベ信者ってやっぱり統一教会関係者なの?

それとも幸福の科学?

民主党信者って政権時代の事はもう忘れたの?

もう自民党には勝てないよ?

文書改ざん、選挙買収、賄賂なんでもありの自民がそれ言えるのw

信者ではない程度に指示してるけど、
リーマンで下落した株収支が、民主党政権では延々と真っ赤だったのが、安倍政権交代でいきなり黒字になったのはよく覚えてる

日銀が民間の株式会社の株を買い支えるとかいう社会主義国家みたいなことやってんだがw

それでいて中国批判は笑えるw

そこで批判するなら、欧米各国の中央銀行としてのあり方との比較や政策として有益だったか有害だったか、でしょ。

たいして関係ない中国出すていどの脳しか無いの?
中央銀行のETF買い入れの功罪について真面目に考察した?

中央銀行が自国企業の株式を買うなんて禁じて過ぎて欧米諸国のどこもやってないんだがw

アベ信者は頭悪いな

https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/41310%3fpage=2

日銀が株式を持ってるということは企業は国の方針に従わざるを得なくなるだろw

それが中国と同じだといってるんだよw

おばかなアベ信者ちゃんw

ETFの意味すらわかって無さそう。

https://diamond.jp/articles/-/267714

おばかなアベ信者ちゃんはちゃんとこれ読んでね

日銀は企業の最大株主になってるよw

ETFを購入しても議決権は運用会社側

個別企業の株主と同じように論じられても困るんだが

ちなみに、日銀に続く日本企業の大株主である年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、「公的機関なので、民間企業の経営には介入しない」という建前を捨てて、コーポレートガバナンスへの関与に積極的な方向にかじを切ったように見える。

おばかなアベ信者ちゃんw

GPIFは株式を直接保有してますからね。

日銀が購入しているのはETFなので議決権は運用会社側ですよ。

制度の背景として、リーマン・ショック時に市場の安定化のために導入されたんだけど、その後の民主党政権と東日本大震災のダブルパンチで株価が低迷して、やめるにやめれなかったんだよね。

そういう背景事情は無視?
民主党政権時代の株安時期に仕込んだのを、あとは出口戦略を財務官僚が練ってるよ。ググった一番上を適当に貼るんじゃなくて、複合的に考えてほしいね。そうしないと、また騙されるよ?

出口戦略なんて無いよw

おばかなアベ信者ちゃんw

民主党政権時の当初の目的からは大きく外れてるよw

今はただアベ信者に株高を喜んでもらうため

日銀はETFを通じて持っている企業の株式の議決権を行使することにより気に食わない企業に圧力をかけることも可能なんだよw

中国みたいなことをやろうとしてるわけ

https://diamond.jp/articles/-/260905?page=4

運用内容で騒いでいたGPIFも35兆円越えの黒字を叩き出してますからね。本当に無能な働き者ですよ。

日銀は利確できますかw

風邪のワクチン騙されて打って頭やわになっとんのか?
https://anonymous-post.mobi/archives/15489

交換日記は別でやれやカスw

これが分断ってやつやね。
日銀のetf購入が嫌なら、そういう主張をしている政治家に投票したらどないですか?
まあ、当選できるかわからんけどw

いろいろ皆放言しているけど、
現実としては、オミクロンはまだ風邪にまでは至れていない
(あと、1、2回弱い方向に変異は必要)
でも、オミクロンワクチンが出来たら、ガラッと状況は変わるかもしれない
(今、交差反応を利用したワクチンですら重症をかなり防げるみたいなので、オミクロンそのもののワクチンとなったら……)
という感じですかね。

どちらにしても、出口がいよいよ見え始めているとは思うので、
むしろ、最後のコロナ籠りをエンジョイした方がいいんじゃないですかね。

もう、コロナ籠りはうんざりです?

国も都もコロナ補償も損失責任も取りたくないようだからネットやマスゴミ信じて自粛なんてしたら絶対ダメだぞ(特に小池はヤバい)。去年の教訓から一人で文句言っても上級国民は一切聞かないので地域の自治会とか知り合いで談合組んで取り組まないと経済死人が出るよな

コロナウィルスより怖いコロナ脳

コロナばらまきもハッシュタグも飲食店関係者が率先してやってるんじゃないでしょうね。国の補助が無くなった途端、感染率下がったりして。

これでピークではないのが恐ろしい

関係ない話だけどコメントと広告が重なってるの何とかしてほしいです。
このトピで初めて見たけど

広告入れな商売ならんやろうからね。

今回は小池・吉村は5類見直しをって言ってたからな
それなのに何もしない岸田が悪い
あいつは国民の生活(経済含む)よりも次の選挙の票の事しか考えてない
今までずーっと自民に入れてきたけど
今回は入れません

なんか、今日も岸田は見直ししないって言ってたな。
いい加減にしろや。

「#経済緊急事態宣言を出してください」なら分かる。

第6波は予測できたはずだから、蔓延防止出しても協力金は出さなくてもいい

最早目的インフルエンザレベル認定でええやん。
年寄りと体調悪くない限り重症化しないわ。
規制しても馬鹿は酒飲んで騒ぐし、意味ないから放置でええやろ

テレワークできない連中が仕事休みたいがために検査受けまくり→感染者増

煽りにもなってねぇ…

知り合いの息子がコロナかかりました。
ちょっと体調悪い、鼻水出るぐらいで検査に行ったらオミクロンだったそうです。
結局、無症状扱い。そりゃまぁ、通常生活で鼻水出てだるいってあるでしょ。

ちょっと体調悪いぐらいで検査行くこと自体が間違いじゃないかと思ったわ。

症状を詳しく。

最初無症状って言ってたので何の症状もないのにPCR検査受けたのかって思ってたら、だるくて鼻水が出だしたから検査受けたそう。検査受けた次の日には体調良くなったとか。家族は陰性だったそうです。

これ以上は知らんけど。

ウイルスは変異を繰り返して弱毒化しつつ、感染力が強くなる。って誰か言ったなぁ。
実際その通りになりそうだね。更に変異すればインフル並の扱いが出来そうだ。
ああ、でも異常な変異で変わり種が出ることもあるな。
まあいいか。

今感染してる人のうち、2回目接種終えてた人はどのくらいなんだろう?

また東京都知事これ裁判くらうよな、今回言い訳どうすんだろうな

56
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x