当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【予告】三井住友カードノーマル、利用額100万円以上で勝手にゴールドカードにランクアップする特約を追加。12/1~。

人気記事

スポンサーリンク


【予告】三井住友カードノーマル、利用額100万円以上で勝手にゴールドカードにランクアップする特約を追加。12/1~。

三井住友カードの個人カードの利用額が100万円以上で、三井住友カード側が勝手に審査し、
勝手に指定カードへ自動ランクアップするそうな。

拒否申込期間内に手続きしない場合は、自動ランクアップに承諾したものとみなされます。

ただし、「対象会員は、当社の定める期間中に自動ランクアップの適用を当社所定の方法で拒否することができます。」
との記載があるので、一応拒否する選択肢は与えられそうです。

期間

適用開始日:2026年12月1日(火)

なんでこんなにゴールドカードを配りたいのだろう。そっちのほうがいい手数料がVisa経由で取れるのでしょうか。
それとも顧客の気分が良くなっていっぱい使っちゃうのでしょうか。

いずれにせよ、勝手にアップグレードされて番号や有効期限を変えられると面倒くさい、
という人も多いかと。

年会費も、今は1回100万円使えば永年無料ですが、そのうち毎年100万円使わないと、
お金を徴収しだしたりして。

興味ある人は続報を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Newest
Oldest Most Voted

インビテーション目的でノーマル100万使う人とかおるんかな。はなからゴールドNL使やいいのに。
ノーマルカードの決済で100万使ってる人は流石に損しすぎじゃないか?

インビ目的なわけない
ノーマル使いが一時的な高額決済の結果、ご褒美でランクアップしてあげるよという仕組みだぞ

年会費も、今は1回100万円使えば永年無料ですが、そのうち毎年100万円使わないと、
お金を徴収しだしたりして。

これが怖いんだよなあ。100万はなくても10万使わないと手数料は普通にありそう

永年無料(※)

携帯のアレみたいになると怖いねーw

永久と永年は違うってやつか

年会費どうなるの?

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x