反ワクチン派の陰謀論者、友達全員を失うも、我が子を授かって真に戻る。創作臭いけど。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


反ワクチン派の陰謀論者、友達全員を失うも、我が子を授かって真に戻る。創作臭いけど。

公開日: :   コロナ


反ワクチン派の陰謀論者、友達全員を失うも、我が子を授かって真に戻る。創作臭いけど。

反ワクチン派のかなりキチガイかかった陰謀論者が妊娠や流産、そして無事出産を経て、
真人間に戻るという女性自身のストーリーがなかなか人気なようなのでご紹介。

「元々私は“コロナは存在しない”、“ワクチンは人口を減らすためのもので必要ない”と信じていました。身の回りにコロナに感染したという人がいたら、雇われた“工作員”だと考え『新型コロナのワクチンを打ったら、死んでしまうからワクチンは打たないほうがいい』と周囲の人を説得。その結果、学生時代の友達をみんな失って———。わかった気になり偉そうに語っていた自分が、今では本当に恥ずかしいと思っています」

ZOOM越しでこう語る一人の女性。一見すると普通の女性だが、実はネットではちょっとした“有名人”。ピンクドルフィンというアカウント名で、反ワクチンを唱える“陰謀論”からの目覚めの経緯を語ったツイートが4万回以上リツイートされ、話題を呼んだのだ。

2021/11/14 06:00 女性自身
https://news.goo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2036689.html

ただこの人、かなり育ちも生まれも境遇的にこうなったもの頷ける生き方をしているので、
ぜひとも原文を読んで欲しいところ。

この人のなかなか大変そうな境遇:

・祖母が医療ミスで亡くなる。
・母がこの人にワクチンを打たせないのが「ナチュラル」として誇らしげ。
(※のちに嘘とわかる)
・父親が新薬の副反応で臓器の機能を失う。
・自らの不妊、流産。

確かにこの環境ならば、ある程度変な思想やオカルトや非科学的な民間療法や陰謀論にハマるのも、
仕方ないのかも。

そして陰謀論を友人に吹聴した結果、友人を全員失ったそうな。

「ツイッターには、“インフルエンザは医療機関のマッチポンプ”“予防接種を打った人の口から病原菌がばらまかれ、感染する”などの情報が、たくさん散らばっていてーー。

飛行機雲からは毒が出ているという情報を信じていたので、飛行機雲を見つけたら、写真を撮って“出ている!”ってTwitterに投稿し、重曹でうがいをしていました」

そんな折に、新型コロナウイルスの流行が始まった。世界的パンデミックを前に、彼女が至った考えは“コロナは世界の資本家が人口削減のために考えた策略”というもの。

2021/11/14 06:00 女性自身
https://news.goo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2036689.html

まぁそりゃこんな人がリアルにいたら、そっと距離を置くのがまっとうな人としての対応でしょう。
こんな人、真面目に相手にしていたらこっちの気がおかしくなりますし、放置が一番。

さて、二度目の妊娠、医者の適切なアドバイス、無事出産を経て、無事真人間に戻ったそうな。
めでたしめでたし。

この人物は実在するのか?

・妊娠後、流産。
—–このあたりで新型コロナパンデミック発生——
・反ワクチンと陰謀論にハマる。
・友達に吹聴し、友達を失う。
・再び妊娠、出産。
・陰謀論から解脱。
・新たに友達が出来る。⇒今ここ。

実に忙しい人生ですね。
ワクチン打つ打たないが庶民の選択肢に入り始めたのは今年に入ってからかと思いますが、
その後に再び妊娠、出産。そして陰謀論から解脱して、更に友達がいっぱい出来た、とのこと。

タイムスケジュール的に無理がある気がしますが、とりあえず物語そのものがフェイクかどうかを
あーだこーだ言ってもしょうがないので、気にしないようにしましょう。

陰謀論、非科学的論説に騙されないために:

もちろん、誰でもこういった陰謀論や非科学的な論説にハマる可能性はありますし、
別に他人に強要しなければ特に問題はありません。

その人が生きようが死のうが、世間一般から見るとどうでも良いことですし、
自らの思想の責任で子孫を残せずにその一族が死に絶えるのであれば、その程度であった、
つまり自然淘汰の一環であった、と見なすことが出来ます。

人を騙すためには:

騙されたくないな、という人は多いかと思いますが、次のような方法で人間は簡単に騙されます。

・危機を煽る。
・権威を語る(大学の特任教授などを名乗る)
・もっともらしく統計や数字をいじったり捏造したり、グラフの見せ方を変えて説明してくる。

こういったポイントを抑えて、危機論や陰謀論やオカルト論というのは我々の身近な生活に
侵入してくるものです。ただ、そういった変な思想にかぶれることなく、少しでも精神衛生上、
健康に過ごすための秘訣は次のとおりかと。

陰謀論に騙されずに健全に過ごすためには:

・怪しいSNSより公式発表に一応重きを置く。
・いきなり危機を煽ってくる人間には警戒する。
・とりあえずスマホは投げ捨てて色んな角度から書かれた多数の本を読む。
どうせネットニュースなんてゴミしかないんだ。

・自分の頭で考えて行動する。なぜなぜ分析。
・なんか変なことに足を踏み入れても、周りが諭してくれるよう、まっとうな人間と
数多く付き合う。家族を大事にする。地域のコミュニティーも大事。
・変に偏った考えの持ち主と距離を置く。
・物事は誰が言ったかではなく、何を喋っているか、で判断する。

最近のコロナニュースや、陰鬱なニュース、変な環境保全活動(SDGs)などの危機を煽るニュースに
疲れている人は、部屋に閉じこもって陰鬱なテレビ番組やスマホを見てないで、
外に出てジョギングや筋トレをしましょう。

情報過多だと人間疲れますよ。大丈夫、ニュースやSNSなんてしばらく見なくても死にはしませんし、
むしろ健康になりますから。

落ち着いて「メディアは『この世は悲劇で満ち溢れている』を演出する。大衆はそれに騙される。」という本、
ファクトフルネスでも読みながらまったり過ごしましょう。

自分の好きな飲物でも飲みながら、ゆっくりと本を読む、これが健康に生きる秘訣かも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

【LINEポイントなど特典追加】東京都版ワクチンパスポートアプリの「TOKYOワクション」アプリが配信開始。LINEに本人確認書類をうpして接種記録を登録すれば、お店で割引が受けられる。11/1~。

記事を読む

東京都、認証店で時短営業を解除へ。これで朝まで酒が飲めるな。10/25~。

記事を読む

愛知県で若者向けワクチン接種2回目予定者に1万円分の食事券が2万名に当たるキャンペーン、10万名が殺到してしまう。

記事を読む

沖縄でGoToEatキャンペーンプレミアム食事券が再販へ。ただし10月は利用制限中。10/22~。

記事を読む

若い男性はワクチンとしてファイザー製の接種を検討へ。稀に心筋炎。ワクチン打たぬ選択はない、と免疫学の第一人者は手のひらクルー。

記事を読む

GoToトラベル、そのうち再開しそう。岸田首相が指示。ワクチンパスポートはよ。

記事を読む

【朗報】緊急事態宣言、日本全国で解除決定。酒類の提供も全面解禁へ。10/1~。どうせまた12月には再発令だろうけど。

記事を読む

東京都の8月以降のコロナ死者は8割がワクチン未摂取。反ワクチンは死亡へ。

記事を読む

【ドイツ】反マスク派の男性、自分がマスクしない権利を侵害され、マスクを求めた店員を射殺、逃走、自首、逮捕。

記事を読む

病院によるコロナ受け入れ乞食問題、尾身茂会長に承知されてしまう。「金は返す」とは言わないらしい。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

まさか、この話題を管理人さんが取り上げるとは思わなかった。
真実でも創作でも読み物としてはよかった。

”反ワクのピンクドルフィン”とかいう名称は聞いた事あったが、その人格やご尊顔を確かめようとは思わない。なぜなら”単なる雑音(と思われる情報)”を自分の脳に入れたくないから。
でも陰謀論は大好物だよ!!違う視点という”学び”があるじゃん!!

コロナ枠珍が危険な理由 
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nf4a58eda24e6

まあ女性自身の記事だし、遠くから生温かい目で見ておきましょう

日本人は集団免疫を獲得したから今さら打つのはリスクでしかないと思ってる
打ってくれた人たちのおかげで自分は打たなくてすんだから感謝してる
急ぎで作られた薬なんて長期的にどんな副作用があるかわからんし

自分はワクチン支持だけど、
そのくらいのワクチン疑念派ならまだ理解出来るんだよね。
状況が切迫したり、ワクチン開発が進展すれば、こういう人達は打つこともあるだろうし。

ワクチン完全否定の陰謀論者は理解出来ない。

本当かどうかわからない。
その人のこと知らないし、裏付けしっかり取ったのかどうか。

作文にしちゃご都合良すぎ
この手の話は子供産んでも子供に他のワクチン接種させないよ
それで亡くなるのたまにある

正直、なんでもない人生歩んでる人なんかいないんじゃない?って思う。身内数人が
難病になったり、ドラマでしか起きないようなことが目の前で起きたりして色んなこと経験してきたけど、陰謀論は好きくない。くだらない。

反ワクチン活動自体が連中の収入源になってるんじゃ?
某環境ヤクザ団体と同じで。

ソースwww解散ww

ネット上ではワクチン打ってないやつ頭悪いムーブ起きてるね。
いくら煽ろうが絶対ワクチン打たないよ。

数年後、泣きを見るのは君たちの方だよ。

そういう煽りは不要。
打たないのは貴方が選択した事。
他人の事に口を出すな。

どう見ても頭悪い感じの名前ですし


16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP