当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

オミクロン株、コロナ終わらせるクリスマスプレゼントの可能性。お前ら喜べ、ギフトが貰えるぞ!

スポンサーリンク


オミクロン株、コロナ終わらせるクリスマスプレゼントの可能性。ドイツの学者が主張。

オミクロン株の特徴として、感染力が従来型よりも強く、毒性が少ないのではないか、
と言われていますが、このオミクロン株の蔓延がコロナ騒動を終息させる、
とドイツの学者が報告しています。

英日刊デイリーメールは先月30日、ドイツの有力な次期保健相候補である臨床流行病学者カール・ラウターバッハ教授が「オミクロン株が初めて報告された南アフリカの医師らが話したように、比較的深刻でない症状を誘発する場合、新型コロナウイルスパンデミックの終息を繰り上げる『クリスマスプレゼント』になるかもしれない」と明らかにしたと伝えた。彼は続けて「オミクロン株が現在の主流であるデルタ株より2倍多い32個のスパイク蛋白質を持っていることがわかったが、これは感染させるのには最適化されただがそれほど致命的でない。多くの呼吸器疾患が進化する方式と一致している」と主張した。新型コロナウイルスが風邪のように軽いものに変わるという意だ。

中央日報/中央日報日本語版2021.12.02 09:43
「オミクロン株、コロナ終わらせるクリスマスプレゼント」…ドイツの学者が主張 | Joongang Ilbo | 中央日報

歴史的に、人類に有害なウイルスは弱毒化し、強感染・伝播性を持つように変異していきます。
これは、ウイルスが強力すぎると、宿主(人間)を殺し尽くしてしまい、その間に宿主が動き回って
他の宿主に感染させ、ウイルスが複製することを妨げるからです。

仮に、感染次第1時間以内に人間が100%死亡するようなウイルスが発生した場合、
そのウイルスの感染が地球上全域に拡大することは不可能です。
人間が動き回れませんから。また、そういったウイルスは封じ込めも比較的簡単です。

過去にそういったウイルスも歴史上、存在したかもしれません。
ただ、そういったウイルスは、自己を複製するチャンスに恵まれず、
小範囲の宿主を殺しきって絶滅したと思われます。

よって、ウイルスは人間をそこまで殺し尽くさない程度に弱毒化し、変わりに感染した人間に
動き回ってもらい、自身を拡散させます。

そして、感染力の強い変異型が従来型に置き換わり、その変異型が比較的軽症で済めば、
人類は集団免疫を獲得し、後は軽い風邪という扱いに変わるでしょう。
1918年に猛威をふるい、5000万~1億人を殺したスペイン風邪が、今では普通のインフルエンザとして
扱われるのと同様です。

・・・というのは、疫学的な「傾向」の話であって、オミクロン株が当てはまるかはまだはっきりしません。
まぁ「オミクロン株はプレゼントだ!お前らやったな喜んで受け取れ!」と言われても、
言うほど喜ぶ人も油断する人もいないでしょう。

はてさてオミクロン株、一体どうなることやら。
とりあえず市民の皆様は、引き続きマスクと手洗いうがいを行いましょう。
そして密を避けること。それ以外は特にやることがありません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

デイリーメールがソースって情弱の極みでしょ…

さらに韓国紙フィルター付きですし
生温かく様子見しましょう

日刊ゲンダイの悪口はやめて

デイリーメール以外も伝えてるよ
Karl Lauterbach omicronで検索すればいくつか出てくる

小児科で働いてる友達の医者が似たようなこと言ってたな

チョン新聞の話かいな。

ところで凄い気になるのが
普通の風邪の感染力ってどんなもん?
強いよね?

まだ、先進国からきちんとしたレポートが出てないからね。
まあ、先進国でもすぐに広がっている(感染力めちゃ強いね、もはや空気感染レベル)ので、すぐに分析結果出るだろうけどね。

ただ、あまりに従来と型が異なると、競合することはなくて、
どちらも併存してしまう可能性もあると思う。

まずは、いろいろな分析結果待ちだね。

ただ、今のところ、症状はそんなに強くなさそうではあるので、
ワクチンも近くできるみたいなので、
ワクチン無しで罹るのが嫌な人はワクチン有りで、
ワクチン嫌いの人はワクチン無しで、
罹って上等の生活になるんじゃないかな。

オミクロンに関する類似のレポートはすでに多数存在する。知恵足らずどもは読んでおけ。
オミクロンが実際に弱毒かどうかなど分からんし根拠もないのでいかんともしがたいが、もし本当に弱毒であったなら、むしろマスク手洗いなどせず積極的に感染すべきだという可能性さえあるな。なぜならスペインかぜに限らず、例えばインフルエンザもそうやって終息するのだからだ。そうなればむしろマスクなどするのは愚かな行為ということになる。
ま、今そんな与太を言っても仕方ないことだが、「コロナは怖い」で思考停止する愚か者こそがもっとも恐ろしい存在だということは皆もよくよく認識した方がいい。

今の時期乾燥するからマスクはした方がええで。

なお、変異する模様

私は専門ではないのですが

製薬会社からしたらバブルみたいなもんだから終わってほしくないだろうな

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x