当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでシンハービール 缶330ml×3本+グラスセットが507円、1本169円の最安値。

スポンサーリンク


アマゾンでシンハービール 缶330ml×3本+グラスセットが507円、1本169円の最安値。

タイ王室に認められた由緒あるビール「シンハービール」がアマゾンにて投げ売り中です。

第3のビールよりはちょい高めですが、欲しい人はお早めにどうぞ。


ちなみに「王室にも認められた由緒あるプレミアムビール」とのことですが、
1939年にタイ王室より承認されたようです。

ちなみに「宮内庁御用達」という文言は、wikipediaによると、大日本帝国憲法下に定められ、
厳しい審査があったそうな。

ですが時代は流れ、1954年(昭和29年)に廃止されています。
ですので、当時から「宮内庁御用達」の認可を受けていた業者がその文言を宣伝文句にするのはまぁ分かりますが、
京都の観光地などの怪しい業者などが「宮内庁御用達」を名乗るのはどうかと思いますけどね。

まぁ一回でも宮内庁に納入すれば、言葉上は「御用達」をつけるのは間違いではないかと思いますが、
一般的に「御用達」といえば、「よく使う・お気に入り」という意味になりますからね。

どうでもいいことで話がそれました。タイ王室ビールが飲みたい人はポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x