当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

モデルナワクチン、公式に追加接種の必要性示す研究結果を発表する。管理人、2回目ですら40度出たのに。

スポンサーリンク


モデルナワクチン、公式に追加接種の必要性示す研究結果を発表する。

ファイザー社製ワクチンと比べ、ワクチンの効果が落ちづらいというデータもあった
モデルナ社製ワクチンですが、モデルナ社が公式に追加接種の必要性を示す研究結果を
公表しました。

モデルナの新たな研究は2020年7─10月にワクチンを接種した1万4000人超のボランティアと、米国の緊急使用許可を受けて20年12月─21年3月に接種した約1万1000人のボランティアを比較。このうち新型コロナ感染が確認されたのは前者で162人、後者で88人だった。ただ、保護効果の低下を評価する上で主要な指標となる重症者は全体で19人にとどまった。

モデルナは、統計的に有意ではないものの、最近接種した人の方が重症者の割合が低い傾向にあるとした。

ホーグ社長はワクチンの効果について「最初の6カ月は素晴らしいが、それが1年以上にわたって続くことは期待できない」と述べた。

モデルナ社は、2回目のワクチン接種から時間がたつと効果が薄れるため、
3回目以降のブースター接種で中和抗体が増えることが示された、とのこと。

管理人はどうしようかなぁ、2回目でこのザマだったから、3回目となると本当に死ぬかもしれない。
関連記事:【発熱速報】ゆとりマン、モデルナ民二回目、39.9度をマークして死にそう。 | ニュー節約速報

ただ、中和抗体が減少しているのであれば、3回目打っても2回目程度の副反応でしょうか。
個体差もあるしさっぱり分かりませんね。

ワクチンパスポートの話もあり、パスポートがないと娯楽や外食、更には公共交通機関の利用も
ままならない状態になるのであれば、打つかな。

時たま「自主的なブースター接種」がニュースになっていますが、あのような人たちは
3回目、4回目の副反応はどうだったんでしょう。多少気になります。

何れにせよ、管理人が3回目を打つのは、3回目を打つべしというアナウンスが公的にあり、
ある程度3回目の予約が落ち着き、3回目を打った人の統計的情報が集まってからにしますかね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
30 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

感染者2倍程度で済んでるって逆に1年くらいは効果続くって事でない?

こっちはファイザーだが2回目受けてきたわ。
モデルナが3回確定なら、ファイザーも類似構造なので高確率で3回目確定だわ。
そのうち赤紙が来るんだろうな。

オイラは職域接種じゃないからファイザー製だよ!!
しかも今日(午後)に1回目の接種だよ!!
副反応がすげー怖いよ(T△T)

今日注射したとして、今夜~翌日になると注射したほうの腕が上がりにくくなるから。
筋肉痛のような痛みが出る。インフルの注射より強い痛みだったわ。
発熱は無かったが、だるかった。
お大事に。

副反応の有無強弱は人それぞれなので何とも言えないですが、発熱に備えて解熱剤の準備と1日分の食料確保をお勧めします。
接種後の腕の痛みはモデルナ製ほどではないですが、痛みは2日程度残ります。
腕が上がらないということはないと思います。
ファイ卒者より。

ココまで引っ張ったら、ノババックスがよかったのでは?
https://forbesjapan.com/articles/detail/43274/3/1/1

注射が大嫌いなうえに、そもそも不確定要素だらけの”ワクチン”なんて接種したくなかったんだけど、ワクチンパスポートとかいう”村八分発生事業”が始まりそうだから打ってみただけだよ。
コロナ被害よりも風評被害による生き辛さのほうが脅威だからね。

しかもブレイクスルー感染って何やねんw
副反応覚悟してまでワクチン摂取した意味は?って感じだよね。

ちな、ワクチン打つ前に何度も”同意したよね?(自己責任だからね)”って念押しされたよw
まぁ、どんだけ能書き垂れても、世界規模の人体実験に付き合うしか無いんだけどね。
もしかしたら人類は”風評被害・同調圧力”によって滅亡していくのかもね。

みんなアドバイスありがとう(●^o^●)
すげー不安だったから解熱鎮痛薬の事前準備と、飲料&食料品は防災セット並みに揃えておいたから1週間くらい引き込もっても全然平気!!
準備万端な旨を問診の先生に話したらウケてたよw

筋肉注射って聞いてたから覚悟してたけど、最初にチクッてしただけで全然痛くなかった。
ワクチン接種から5時間ほど経った今、少しだけ腕が上がりにくくなってきたのと、軽い倦怠感が出てきた。
あと無関係かもしれないけど何だか下痢っぽい。

3日間くらいは寝込むつもりでスケジュール組んだからネットフリックス観ながらマッタリ過ごすつもりだよ!!

【経過報告】

24時間後
・軽い倦怠感(気のせいかも)
・軽い全身の関節痛(気のせいかも)
・注射打った側腕痛(肩の高さまでしか上がらない)
・軽い偏頭痛(そもそも偏頭痛持ち)
偏頭痛が辛いので解熱鎮痛薬を飲んだ。あとすげー腹減る。

48時間後
倦怠感と腕痛はだいぶ無くなった。
軽い偏頭痛が消えないので解熱鎮痛薬を飲んだ。あと超腹減る。

ワクチン接種から2日間経ったら普通に暮らせるほど元気になったよ(●^o^●)

テドロス「先進国はブースター接種すんな」
つまりやるべき

金持ちは我先に追加ショットで人体耐久性試験
金の尽きた半端なワクチン完了者が免疫逃避株の生産工場と化す
金のないエリアは放置される、ので豊かなウイルスバリエーション保存庫

テドロスはアレだが、今回のWHO提言は論理的に唯一残った人類の生存戦略だよ
もっと早いタイミングなら他の選択肢もあったけど、ここまで世界に広がった人畜感染症相手には、もう他のやり方は残ってないし
ワクチンが良く効いてる今を逃せばこの唯一の選択肢も消滅する
でも残念ながら大半の人類は選択肢がどんどん消えてることを理解出来ない、実際まだワクチンにすがりついてるよね

あとは貧困国と富裕国で永遠にうつしあって、いつか偶然に弱毒化する幸運を祈るしかないね、同じ確率で更に凶悪な変異もするけど
まあタミフルみたいな薬が見つかるまではマスク生活で、庶民は3ヶ月ごとにまとめて死ぬアメリカみたいな社会になるんかな

このルートだと今の皆保険はもって5年、その後は英仏式でしばらく持久戦するか、即諦めて米国式になるか

最近竹中抜き氏がBIモドキで詐欺ろうとしてるのは早期の米国式狙ってるんでしょ
インフルだけで毎年何万人も死ぬけど大量に海外から移民入れて使い潰すから(上級は)平気!な米国式ね
まだ日本人が外資医療保険に出すカネ持ってるうちに全力で吸い上げに来るよ

製造・販売元の立場なら3回目の需要があった方がうれしいような。。。。売り上げブースター!

最初の選択がすべてだったとは。

打つなら武漢株じゃなく、インド株のワクチンを打たないとアカンとちゃうのかな?
この人の話によると。
https://twitter.com/blanc0981

こんなの発売元のメーカが必要ないとは言う訳ないよな
売上が下がるだけなんだから。

3回目は3万支給とかないといやだなぁ
2回目つらかったし

3回必要と言っておけば必要じゃなくても害が無ければ、打たせたら数億回分だから糞金儲かるだろ。軍事兵器よりコロナビジネスよ。

ファイザーに続いてモデルナも効果については?ということを公表。
統計的に優位でないということ。3回4回と無限ループが待っている。
副反応で熱が出たとか痛いと騒いでいる人もいるが、打たなくて無感染のワイの選択は正しい。

おかわりもあるぞ!プークスクスwww

どこのスレッドに書いていいかわからなかったですが、steamで結構な名作が100%OFF(つまり無料)、アカウントに登録すれば一生自分のものです。

https://store.steampowered.com/app/475150/Titan_Quest_Anniversary_Edition/
https://store.steampowered.com/app/283270/Jagged_Alliance_1_Gold_Edition/
9月24日 2時00分までです

モデルナ副反応怖かったけど二回目でも熱が37度くらいで済んで良かったわ
三回目あったとしても熱でなければいいな

打たなきゃいいのにごちゃごちゃコメントしてて草
ワイはもちろん3回目も打つで〜

勝手に打てばいいのにわざわざ打ちます宣言してて草

8ヶ月経過した人対象にワクチン3回目が正式に決まったよーん!
モデルナ勢3回目は死ぬんじゃーねぇか?

ファイザー2回目の副反応結構きつかった。
熱は38度程度だけどインフルみたいな感じ。
まる一日苦しんだ翌日はスッキリしてたんで必要なら打ってもいいかなぁ。

3日経ったが、注射した周囲が痒くなってきた。
無意識に掻きそうだから、長袖着るわ。

今日、FDA(アメリカ食品医薬品局)が一般(65歳以上を除く)へのブースター接種は推奨しないと発表したとか。
続報が待たれますね。

管理人さんはプラセボじゃなくて当たり引いちゃったね

30
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x