当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ローソンで野菜を3種類同時に買うとパッケージが見づらい冷凍食品が貰える。木金土日限定。~8/30。

スポンサーリンク


ローソンで野菜を3種類同時に買うとパッケージが見づらい冷凍食品が貰える。木金土日限定。~8/30。

ローソンで必死に野菜を売ってるけど、なーんか美味しそうに見えないからスーパーで買っちゃうよなー、
と思ってしまいますが、今ならローソンで野菜を3種類同時に買うとローソンオリジナル冷凍食品が1個貰えます。

発券期間 2020年7月30日(木) ~ 8月30日(日)の毎週木・金・土・日曜日
利用期間 レシート発行日の翌水曜日まで
(8月27日(木)~30日(日)発行分のクーポンは、9月2日(水)まで利用可能となります)

それにしてもあの悪名高きローソンオリジナル冷凍食品のパッケージ、まだ変わってないですね。

遠くから見た時の視認性は皆無で、まるで特殊部隊の迷彩服ですわ。
平和な国の平和なローソン店内で何やってんねんと言いたくなりますが、
デザインオフィス nendoの佐藤オオキ氏によると「アレはアレで必要。最近は目立ちすぎるデザインが多い。
群として目立つには必要なデザイン」とのこと。

日経クロストレンド ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた

ふーん、そういうものかね。とも思いますが管理人は反対です。
初見の店ならばともかく、大体はどこに何があるかわかっているお店で売り場に行き、
お目当ての商品を探す際に、あのパッケージは情報量が少なすぎる。

パッケージ画像で探すのではなく、パッケージの説明文を読まないとなにか分からないという、
面倒くさい状態。

でも売上は下がっていないという。不思議。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x