当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

モラルなきコロナの感染者が急増中。保険金目当てにわざと陽性になる人。お前ら唾液は売るなよ。

スポンサーリンク


モラルなきコロナの感染者が急増中。保険金目当てにわざと陽性になる人。お前ら唾液は売るなよ。

報道発表によると、全国的な新型コロナ感染者数の増加の影に隠れて、
モラルがない感染者も増加しているそうです。

その例としては、次の通り。
・保険金や給付金を受給するため、不自然に療養期間を延ばそうとする患者が急増した。
・陽性になりたいために、何度も何度も検査を受け直す。
・保健所に何度も何度も電話して業務以外のことで雑談したがる。
・療養施設に酒を持ち込んで酒盛り。
・療養施設で若い女性をナンパ。

そんな元気なバカは叩き出せ、と言いたくなりますね。

目次

保険金目的の療養延長も:

入院が出来ず、自宅での「みなし入院」に対する支払いが急増していることから、
意図的に療養延長を行う人も増えているそうな。

 わざと療養期間を延ばし、入院給付金を多くもらおうとする不正。入院給付金の急増の一因になっています。

■演技?「いやまだ熱が…」

 生命保険協会によりますと、加盟全42社が6月に支払った総額は約640億3300万円。これは、前の年の同じ月の約12倍に上ります。
【独自】“モラルなき”感染者急増 保険金目当て?療養延期…「陽性者なりたい」人も(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

これは完全なモラルハザード。

そりゃ何かと不便な病院ですと、さっさと家に帰りたいですし、看護師や医師の観察眼は
そうそう騙すことは出来ないでしょうけど、何しろ自宅ですからね。

学校も会社も休んでスマホゲームでもして時間を潰せば1日5000円~1万円が貰えるのであれば、
笑いが止まらないでしょう。真面目なサラリーマンでも、1-2週間は人生の夏休みとして
休みを取りたくなる人が出るのもうなずけます。

とは言えね、あまりにも制度の悪用がひどい輩には、詐欺罪で刑事訴訟して
社会的に叩き殺さないと、いつまでもこの手の輩は増長し、真似する奴が出てくるかと。

ちなみにPayPayほけんは新規募集が停止されています。
こちらは保険料1500円を支払うと、保険金2万円が支払われる、というもの。
コロナお見舞い金|PayPayほけん(PayPay保険サービス株式会社)【公式】

あまりにも加入者が殺到し、かつあまりにも感染者が増加したため、
保険が成立しなくなったのでしょう。

中には、陽性者が知人に出た場合、その方の唾液を使いまわしして抗原検査や
PCR検査を受け、保険金などを受け取る手がかりにしたり、会社や学校に提出して
休む口実にしたりする人も出てきているそうな。

麻生財務大臣によると「我が国は民度が高い」という話もありましたが、ひょっとしたら幻想かも。

はてさて、諸外国ではもはや普通の風邪・インフルエンザ扱いされているこの新型コロナウイルス、
岸田首相の回復をもって、そろそろ騒動に終わりを告げそう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
25 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

? 制度設計が悪い。性善説ではなく性悪説で考えないと

他の保険はいかに金を払わないかってよく考えられてるから入りたくないんだけどね
コロナ保険はなんかガバガバで笑っちゃうわ
こんぐらい食い物にされてトントンだわ保険屋なんか

みなし妖精や自宅療養に金払うのやめないと無理でしょう。

みなし妖精。30歳過ぎたら、ヒソヒソされるアレですか?
アレは魔法使いだっけ。

確かに良いことではないがベッドを増設して補助金を何億だか何十億だか貰っておいていざ大流行したら医師が不足してるから受け入れできないとかやってた病院に比べたらかわいいもんだ

岸田首相の回復をもって、そろそろ騒動に終わりを告げそう。

これマジ期待してるのだが、総理自身がどう考えるかやな。

悪用できる制度は必ず悪用されるってことですね
すぐ補償しろってメディアが煽りまくった結果でもあります
違法案件は後日粛々と摘発してもらうしかないかと

前出の病院の話とか飲食店経営者が補償金で高級車買ったりとかさんざん聞かされてるからサラリーマンにもこれくらいさせろよと思ってるかもね
いや、私じゃないですよ

「民度が高かった」ってのが正しいですね

5類にしてPCR検査に6000円かかるようにすれば解決でしょ

もう終わりだよ この国。

このフレーズが現実になったなあ。現代の日本人にモラルを期待してはダメ。
元々、日本人のモラルは高いほうだったが、日本の社会構造を根底から破壊しようとする勢力によって、モラルやら一般常識やらを省いた日本人が量産され始めた。
そいつらが成人し社会に放たれ今に至っている。2世3世も同類。

もう終わりだ よこの国。

最後のナンパがいいですね。管理人のように結婚もせず子供もつくらない社会のゴミより有益かと。

コメント承認している管理人の器のデカさよ。

>麻生財務大臣によると「我が国は民度が高い」という話もありましたが、ひょっとしたら幻想かも。
発症者(とされる人)の外国人率の高さを考えると、「我が国」という括りは意味がないような。

コロナに限らず保険金を最大限貰おうとするのは当然じゃね?

正当な受給資格から外れてまでもろたらアカンやろ、というお話では

普通に保険金詐欺やろ
そんなこと言ったら、何でもありになるわ。

当然じゃね❤️

俺はコロナminiサポ保険継続しなかったらその次の月に罹患したけどな!

大阪ですが自分だけでなく親や知人の職場でもコロナ陽性者、陽性経験者だらけです。もうコロナとは共生するしかないと思う。

イスラエルでワクチン4回打った人々がエイズ状態になっている
情弱は3回目、4回目、秋には5回目どんどん打ってろw

未接種だと他者に対して粘着性攻撃症候群になるんだなぁ。
やっぱり接種して正解だったな。

実は、わざと抜け道を用意しておいたのかもな。
その道を使った奴らは犯罪人なので粛清する。
詐欺師ホイホイだよ。

病床詐欺の病院に比べたら可愛いもんだ

民主主義の手続きを嘲弄し続けた安倍教信者にモラルを説かれましてもねえ…

25
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x