当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マスコミさん、今度はコロナ感染増加で大はしゃぎ。日本政府は無料PCR検査場が空港や駅などに臨時設置へ。

スポンサーリンク


マスコミさん、今度はコロナ感染増加で大はしゃぎ。日本政府は無料PCR検査場が空港や駅などに臨時設置へ。

新型コロナウイルスは感染第7波に入ったのか、などと連日連夜、マスコミさんは大はしゃぎの模様です。
東京でも1万人超えが続き、全国では9万人超え、とのこと。
いつまでマスコミさんは、新規陽性者数で国民を煽り立てて遊んでいるのでしょうか。
【速報】新型コロナ 全国で9万4493人の感染確認 31人死亡 青森、岩手、沖縄など13の県で過去最多(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

なお、日本政府は夏休み期間中の帰省や旅行に備えて、空港や駅などに
臨時のPCR検査場を設置するそうな。

 新型コロナウイルスの感染急拡大を受けて政府は夏休み期間中、無料の検査場を駅や空港などに臨時で設置する方針を固めました。

 無料の検査場は現在、全国に約1万3000カ所設置されています。

 しかし、感染拡大が進むなか、お盆休みなどに帰省や旅行で移動する人が増えることから駅や空港、サービスエリアなどに臨時の検査場を100カ所程度、設置することが検討されています。
コロナ無料検査場 空港や駅などに臨時設置へ(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

この騒ぎ、いつまでやるんだろうか。そりゃ警戒は必要でしょうけど、必要以上に危機感を煽り立てて、
国民を萎縮させるようなことをやるのがマスコミの仕事なんでしょうかね。

ちなみに、東京都の新型コロナウイルスの死者数は、7/13時点で0。
7/10から0が続いています。5/24に6人が亡くなったのを最後に、今に至るまで1人やら3人やら。

死亡日別による死亡者数の推移 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

もういいでしょ。コロナにこれ以上社会的・医療的リソースを浪費し、
若者の就業や学業の機会を妨げ、人々を分断して家に閉じ込め、
少子高齢化を加速させるのは割に合いません。

少なくとも現時点での重症化率・死亡率では、そこまで警戒する必要があるとは思えません。
通常、肺炎で毎年10万人、インフルエンザで1万人は死亡していますからね。

そんな事よりも、経済発展を目指して社会の流れを正常化させ、労働生産性を向上させて
賃上げをしないと、より悲惨なことになるでしょうね。

既に夏のイベントやお祭りは開催する方向で動いていますし、日和った各都道府県知事や、
岸田首相がまんぼうやら緊急事態宣言を出さないことを祈ります。
今更それをやると経済界含めて日本中が大混乱になりますからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

オミクロンでも40代以上、特に年寄りにとってはインフル以上の重症化率なんで、例年の対策状況にしたらインフルの数字程度程度では済まんよ

昔は結構夏風邪ひいてたように思う。そこそこ辛くて熱も出たけど、ゴホゴホいいながら仕事したりとか。
それがいいとは絶対に言わないけど、そろそろこの異常事態はやめて欲しい。
マスクとソーシャルディスタンスと、後バカ騒ぎしてる集団には近づかないww
こんなもんでエエんとちゃうか?

実際、マスゴミに煽り立てられたぐらいで国民が萎縮する?
しないよね~。
ええ、マスメディアとネットメディアが煽るのはいつものこと。
ほら、管理人さんの文章も…

テレワークが増えて最高です

>無料PCR検査
無料じゃなくて、税金とか赤字国債が原資なんだよね。。

若者はさておき、中年以上だと、平均的な感想はインフルかそれより少し強いくらい。
だから、インフルエンザ大流行、と同程度には報道してもいいとは思う。
(ちなみに、インフルエンザ死1万人は、超過死亡者数から推測した数であって、死亡原因インフルエンザの結果の何か、って人はもっと少ないです。)

今の感染者数をどう評すべきかというと、
まあ、ただ実際に、東京はNYの数倍の感染者数だからね、最近は。
そんなNYでも、最近は、電車等ではマスクを付けるように呼び掛けられているので、
NYの数倍の東京でも、気をつけるようにと呼び掛けられること自体は特に変じゃないとは思うね。

東京は人口密度がクッソ高いから感染がおっ広がるのも速いや。

どっかの保険が撤退したとこみると本当にやばいんだな

知り合いの看護師は一昨年の春に病院辞めてワクチン接種会場の係員で働いていた
病院パート時給1600円
ワクチン接種会場時給3000円
なら当然か

なにが正しいかより「PCR検査無料!空港へ急げ!」
のほうが我々はテンション上がる

ワクチン4回目があれば5回目がある、5回目があれば6回目がある、7…8…9…
まあ、情弱は一生打ち続けてろw

それでマウント取ったつもりなの?
貧乏性だな。

まー、どうせ書き捨てでリプ無しだろうけど
コメしとくわ。

保健所人減らしすぎてデータがまともじゃなくなってる、感染者数とかほんとかと疑うくらいでちょうどいい

全国感染者11万676人…14県で過去最多 初めて11万人上回る
https://news.ntv.co.jp/category/society/c927efda1ab54efe92ec812e933a9d16

濃厚接触者の定義
①マスクなし ②1m以内 ③15分以上の会話

同居の家族以外でこんなにきつい定義に当てはまるって恥ずかしくね
「なんで濃厚接触者扱いで仕事休まないといけないんだ!」って怒るより
自分の生活態度見直したほうがいいと思うけど

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x