当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

GoToが改名して「ワクワクイベント」としてワクチン接種者に割引適用へ。溢れ出る昭和臭いネーミングセンス。

スポンサーリンク


GoToが改名して「ワクワクイベント」としてワクチン接種者に割引適用へ。溢れ出る昭和臭いネーミングセンス。

観光・飲食促進のGoTOが名前を変えて、ワクチンのワクをもじって「ワクワクイベント」として
政府内で適用が検討されていることが明らかになりました。

政府は、経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討していることがわかった。

(中略)

「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向で、4月から始まった地域ブロック単位の旅行割引とともに、接種の促進と経済対策を結びつける狙い。
【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ

ちなみに、割引適用は3回接種者が対象とのこと。2回接種者は未接種者と同じ扱いなのは、
ちょっと草。

それにしてもさっさとGoTOなり経済政策なりなんでもいいのでさっさと金をぶちまけて欲しいのですが、
この昭和臭漂うネーミングセンスはなんとかならないものか。

別にGoTOで良いじゃん、名称なんてなんでもいいから、さっさと金をくれ、ぶちまけろ、
というのが本音です。

ヤフコメでは「国民を馬鹿にしているのか」とか憤っている人がいますが、今更気がついたのかよ・・・
馬鹿にしないわけ無いだろう。。。それにしてもヤフコメ民ってどうしてこんなに反ワクチン派が多いんだ?

ちなみに、NHK報道によると、ワクチン肯定的な投稿を行う人は、医師の発信を多く参照しているそうな。
“ワクチン肯定的投稿の人 医師の発信多く参照” 東大グループ | NHK | IT・ネット

逆に考えると、ワクチン否定的な人は、医師の発信をあまり参照しないのでしょう。
まぁしょうがないね。

というわけで、イベント促進策の再開を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
33 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

湧く湧くチンパスイベントきたぁー

けど、よっぽどのことがない限り人混みに近寄れなくなった。コロナに限らず色んな感染症あるしな。ホント、コロナ禍で何もかも変わってしまったわ。

Last edited 2 years ago by 名無し

そこまで悪く無いネーミングだと思ってたんだが、結構不評なのか。

ちんちんイベントじゃなくて良かった。

減税はびた一文しないのに、どうでもいい事だけは常に全力。
国民の声は一切聞かないキシダクン。
本当いい加減にして。

治験も終わってないワクチンを有難がって自ら人体実験しているやつらの方がどうかしてる。
言っとくけど「反ワクチン」ではない。従来型のワクチンなら喜んでする。
「ワクチン否定的な人は、医師の発信をあまり参照しないのでしょう。」なんて言うやつほど、人の話聞かないのだろうけど。

反ワクチンってこの程度の知能だよな。治験が何かすら知らないんだろう。

ヤフコメから出てこないで下さい

批判的な書き込みをする人は、レスが付いても決まって無反応だよな(笑)
自己主張すれば気が済む程度の低能なんだ。
まさに書き捨て御免。こんなだから忌み嫌われるんだぞ。
…そして今日も便所の落書きが増えていく。

既にドクター中松が先読みで商標登録してるの草
https://twitter.com/Dr_NakaMats/status/1511610240428802048?s=20&t=e6-f8FKJmywXbvrbrrhv9w

ワロタ。これはもっと拡散されるべき。

秋パン荻パンの1日券が1000円になればいいのになぁ

管理人はブースター打ったの?
二回目の副反応が強そうだったから様子見なのかなと思っていたけど。

各種研究報告からだと、二回目だけでも、重症化率は未接種者の半分くらいだし、感染率や発症率も低そうだね。

ワクチン2回接種は無接種と同じだから3回クリアしないと出歩くなってのは同意

うちの自治体。
ファイザー→予約残りわずか。
モデルナ→閑古鳥。
俺?もちろんファイザーだ。
モデルナは過去に異物混入事案があった。医薬品製造としては安全に疑問がある。
おそらく製造工程の管理が行き届いていない。

今のうちワクチン接種者に遊ばせてやれよ、どうせ数年後に死ぬんだからw
「ワクワクイベント」というネーミングセンスも情報弱者であるワクチン接種者にはピッタリだなw
もちろん俺は一回も打ってないよ

Last edited 2 years ago by 名無し

>もちろん俺は一回も打ってないよ

んで、それがどうしたって?

ワクチン接種で半年後に死ぬ→2年後に死ぬって言ってたけど、私はもうすぐ7月で2年だけど死ぬのでしょうか?ちなみに5GもWi-Fiも受信はできていません。

情強の方のようなのでご教授ください。

打ってないから何?
ちょっとワクチンとか政治の話題になるとすぐ気持ち悪いヤフコメおじさんが湧くよね

テレビ局がジャニーズを重宝してるんだから
「ライブは3回接種の人だけ来てくれよな!」とか言えばいい
これは差別ではなく区別

何言ってんだコイツ?

広告代理店の考えたヒドい名称を採用した感じ?キャリア官僚の発案?消費喚起の施策なら、消費税率の期間限定引き下げが良い。海外の付加価値税減税の実態は報道されない。

花粉症にもワクチン作って欲しい

ワクチンではないけど、
ワクチンと同じように、抗原を接種するという舌下療法とかあるよ。

政府アドバイザリーボードの研究者たちからの報告を抜粋すると、

10万人当たりの陽性者数
未接種者 2回以上接種者の順
12-19歳 598.7 201.9
20-29歳 565.6 201.5
30-39歳 466.7 174.4
40-49歳 368.5 139.4
50-59歳 394.9 76.8
60-64歳 225.2 46.7
65-69歳 95.5 27.6
70-79歳 154.2 20.3
80-89歳 741.7 21.4
90歳以上 2330.4 37.3
と、どの年代においても、未接種者の方が2回接種者の3倍以上の頻度で感染している。
このデータは経時で、毎回発表されているけど、ずっとこの傾向。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000926425.pdf
の2枚目

これ以外は、3月になってからはワクチンの是非について論じた報告はない。
何故なら、2月までに散々論じられていて、
その全てにおいて、ワクチンは、重症化予防等において効果があるという結果だったから。
3月以降は、オミクロンに対しても、ワクチンを打った方がよいのは大前提として話が勧められている。

2月以前だと、
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000901901.pdf
広島の事例での統計分析の結果

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000910714.pdf
沖縄の事例での11枚目
とかが分かり易い。
沖縄での研究報告だと、2回接種で入院率は約半分になる。
3回接種で更に幾分かの上乗せもあるけど、
とりあえず、2回接種だけでも大きく効果がある。

どの報告でも40歳未満や30歳未満はデータがなかったり、
結果があまり芳しくなかったりもするから、
若ければ若いほど、効果がないか、あったとしても僅か(観察できない程)だとは思う。
40歳以上は、明らかに効果があるというところ。

この記事は、間違いです。信じない様に。

感染研鈴木教授の資料と違う指摘があがってますよw
https://twitter.com/covidacc/status/1517716817699291136

地上波がデータをいじっている事を報道。
2回接種は未接種より感染している世代が出現。

https://www.youtube.com/watch?v=TI0AmG-N7f4

ワクチン接種した後の症例ページ(泣いて生まれてきたけれど アメブロ)を読んでいるのでワクチンは百害あるだけで何も効果がない事は明白だ。

この遅延毒薬の症例は、あらゆる病気を起こし死へ誘導されます。
噂では、3回目は更に毒性が増した毒らしいです。
その事を自分は理解しているのでワクチンと呼ばれている毒注射を打ちません。
もし受けるとするならば、もう一つ命と十分遊べる時間をくれれば考えますがね。
でも、そんな技術、今は、ないでしょ。だから、この件はスルーしてます。

既に毒注射を脳に打たれているみたいですね……
ご愁傷様。

いつも思うんだが、こんな対立コメント集めて何か意味あるの?
誰か教えてエロい人。

チンチンイベントまだー?

33
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x