Twitterで@setusokuをフォローする

【ドイツ】反マスク派の男性、自分がマスクしない権利を侵害され、マスクを求めた店員を射殺、逃走、自首、逮捕。

スポンサーリンク


【ドイツ】反マスク派の男性、自分がマスクしない権利を侵害され、マスクを求めた店員を射殺、逃走、自首、逮捕。

ドイツで起きた痛ましい射殺事件が波紋を呼んでいるそうです。

 発端は、レジ係として働いていた店員の学生が、国内の全商店で義務付けられているマスク着用を客の男に求めたことだった。短い口論の後、男はいったん店を去ったが、約1時間半後にマスクをして再び来店。だが、ビールをレジに持っていった際にマスクを外したことから、再び口論になった。

 検察当局の20日の発表によると、男は拳銃を取り出し、店員の頭を撃った。男は49歳のドイツ人とされるが、身元は公表されていない。

 男は翌日、警察署に出頭して逮捕され、犯行を自供。取り調べに対し、政府の新型コロナウイルス対策に「追い詰められている」と感じ、「自分が持つ権利の侵害が強まっている」と思い、「他に解決策がなかった」と供述したという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3367306

自身のマスクをしない権利は尊重するけど、相手の生存権は踏みにじるのか・・・なんてやつだ。
「他に解決策がなかった」と供述していますが、まずその銃を自分の頭に向けろ、
セルフヘッドショットしとけ、と言いたい。

さて、コロナで気が立っている人が増えているのかもしれませんね。
日本でもそのうちこういった事件が起きるかも。
電車の中で口論などは定期的に起きているようですが。

正直、現状ではマスクをしないのは反社会的行動と見なされてもおかしくありません。
マスクは自分の感染を抑制し、相手に移すことを防ぎます。
これは、コミュニティを維持するための必要な処置です。

たまにノーマスクで飲み歩いている馬鹿がいますが、飲み歩くのは多少しょうがないとしても、
移動中ぐらいマスクしろよ、と言いたくなりますね。
お前のためじゃない、周りのためなんだ、と。

「自分だけは大丈夫、感染しない」「コロナはただの風邪派」と思って飲み歩いている人たちこそ、
行動や衛生意識等の属性から感染しやすい集団であることは明らかなので、
そういう人たちこそマスクをして欲しいと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マスクすると免疫力が下がるぞ

てか元々はマスクで儲けたい奴らが不安を煽って騒いでたのにいつの間にか洗脳されてるよね

マジで滑稽だわ

○すぞwww

どう見てもいつもの人ですね

まんまとデマや陰謀論に惑わされているお前の方が滑稽だよ

とっととアク禁対象、最低でも投稿不可にした方がいいのでは…

管理人さんの性格から考えても速攻でブラックリストに入れそうなのに、
未だに放置しているのが意外です
プロキシでも使ってくぐり抜けているのでしょうか

書くだけ書いて、返信もせずにすっぽかす。
君は荒らしの典型だな。
まさに昼下りの情事だなw

>半マスク(タイトル)
鼻だけ出した状態ですかね……
半ワクチンなら1回接種?

どこの国でもオカシイ人が一定数居て
過激化する人がその内、数パーセント居るんだね
日本で発症しませんように・・・祈

まぁ、すべては武漢が悪いんだけどね

どんだけブチ切れてんだこいつら、やっぱ普通じゃなね

どうせ収監覚悟で射殺するならコロナ発生源である中国人に銃口を向ければ良かったのにね。そしたらもう少し社会から理解を得られたのにね。
どうしてバカって身近な弱者ばかり狙うんだろうね。

飲み歩くほうが不味いですよ!(尾身先生)

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x