東京都が渋谷駅周辺にワクチン接種会場を開設し、20-30代の若者向けに予約無しで接種可能へ。 東京都が渋谷駅周辺にワクチン接種会場を開設し、20-30代の若者向けに予約無しで接種可能へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


東京都が渋谷駅周辺にワクチン接種会場を開設し、20-30代の若者向けに予約無しで接種可能へ。

公開日: :   コロナ


東京都が渋谷駅周辺にワクチン接種会場を開設し、20-30代の若者向けに予約無しで接種可能へ。

小池都知事の次のコロナ対策の一手は、感染が多い若者向けに予約なしで接種を可能とする、
ワクチン接種会場を渋谷駅周辺に今月中に開設するそうです。

東京都の小池百合子知事は18日の都議会本会議で、新型コロナウイルス感染が急拡大する若者へのワクチン接種を促進するため、事前予約なしで接種を受けることができる若者専用の会場を渋谷駅付近に設置する方針を明らかにした。8月中の開設を目指す。

なお、打つワクチンはファイザーとのこと。

本施策には案の定反賛否両論が飛び交っています。

反対意見:

・40代、50代の氷河期世代はここでもまた見捨てられるのか。重症化しやすいのに。
・どうせ若者は感染しても死なない。データが読めない馬鹿がやる施策。
・なぜ渋谷なのか。渋谷で打った後遊びに行くやつが出てくる。
・若者限定にする必要はない。
・やってる風パフォーマンス。
・ワクチンの数が足りてないので、必要なのは打つ場所ではなくワクチン。

一部賛成意見:

・20代、30代の感染者数が多い。遊び回っているこの世代に打つことで、沈静化を図る事ができる。

ちなみに尾身茂会長は「若い人のせいでは全くない。ウイルスの特徴だ」と言っています。
「若い人のせいでは全くない。ウイルスの特徴だ」政府分科会・尾身茂会長が“メッセージの届かない”20代と対談 【ABEMA TIMES】

尾身氏は「批判の対象、というところは非常に重要なところだ。これは若い人のせいでは全くない。ウイルスの特徴で、活動量が多い若い人が感染しやすいということだ。当然、私も若い頃は全く気付かずに感染の伝播に関与してしまったと思う。だから批判の対象になるようなイメージはなるべく避けて欲しいと思っている」と回答。

という訳で、色々と意見もありますが、さっさとワクチンを打ちたい人、仕事上人との接触が
避けられないにも関わらず、年齢だけで接種が後回しにされている人は、
開設されたら打ちに行ってみましょう。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
32 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

予約無しだと滅茶苦茶混みそう。

最近テレビ全く見てなくて、尾身さんといえば五輪反対して強い警告していたころのイメージしかなかったけど、ここ最近の尾身さんの発言はただ反対だけじゃなくてもっと真理に迫ってる感じがする。
情報は刻一刻と変わってるし、ネットだけ、テレビだけじゃなくていろんな所で確認する癖をつけた方がいいって思った(偏ると嘘が見抜けなくなると思う)。

ワイ個人の意見は、40代、50代の氷河期世代はここでもまた見捨てられるのか。重症化しやすいのに。これに尽きます。

50代はバブル世代です。

1994年高校入学で、入学当時「3年くらい前までは就職が良かった」と言ってたから、卒業まで3年+入学の3年=6年
年齢が42歳厄年なんで48歳くらいでもバブルの人はいると思います。

つべこべ言わずに、打っていけばいいだけやなー

東京都の20代人口って 160万しかいなくて、感染者統計で見えてるのが8万だから既に5%、実数が3倍だとすれば15%が感染済の可能があると。
https://twitter.com/jun_makino/status/1427952798751092738

この段階で、ワクチン打っても無駄としかwww
打っても、感染するし・させるんやでwww

重症化をかなりの確率で防げるのに無駄とは?

批判を見る感じ40以上でワクチン希望してるのに接種も予約も受けられてない人がそれなりにいるってことだよね?
うちの自治体だと40-50代の人は先月から接種予約受付してて30代以下には今月になってようやくお鉢が回ってきたんで、これが東京だったら普段から福祉充実してるし自衛隊会場もあるしもっと早く受けられたんだろうなー、ポイントで釣ってワクチン打たせようとしてるくらい余ってるみたいだしなー、とか思ってたので意外だわ

おおそれワイや

若者に接種させたければポイントより何かしら接種を証明する物(ステッカーなど)配れば一部がSNSにでも上げてくれて宣伝にもなるような気がするのにな。もちろん単価安くね。

ワクチン接種希望の4、50代も突撃しろ!

これ記事にどうですか?

さらに深刻なメーカーもあります。兵庫県尼崎市にある「ショウワ」では昨年、大手メーカーのマスク生産を請け負い、多いときで月に250万枚を生産していました。

中略

現在はネット通販で自社製品の販売を強化していますが、設備投資分などを含めると約8000万円の赤字だといいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e632e06be83ed7b657bcaaf64e015af861e0987b

高すぎる…
俺には無理だった。ごめん。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kodaonezakka/kz-08XB9N55Q.html?sc_e=slga_fpla

その値段だとシャープマスク定期便とさほど変わらないな。
ワイはスマホ通信費を下げた分、マスクに金かけてる。

これな。
40代、50代の氷河期世代はここでもまた見捨てられるのか。重症化しやすいのに。

媒介する可能性を減らすという意味では効果あるかもですねー

うわあ……。このブログのコメント欄にも氷河期世代とかいう気持ち悪い集団がいる
真面目に勉強していい大学に入ってれば普通に一流企業に就職できたのにね
自己責任だね

情報に疎い40-65は大変だよなとは思う

感染後(発症前)にワクチン接種したら副反応ヤバくないか

チケットまだ来てないんすけど
打ちたくても打てない定期

容態が悪化しても入院先がなくなってる。流石にヤバイんじゃないかと思い出したわ。

これ一回打つと免疫系が完全に破壊されてしまう猛毒だからにげろ。一度体内に入れると病気になっても治らなくなるから逃げろ

イベルメクチンで治るらしいよ。ただしイベルメクチンの治療をしている医者しか、貰えないよ。

あとは個人輸入のみ。

ワクチンの前に、あなたの脳が破壊されているのでは?

ワクチン、ワクチンを打て!の大合唱ですが、これは本当に効くのか?と言うと実は効かないというのは誰も知らない。

イベルメクチンという万能薬が少し流れても誰も見向きもしない。さて誰が気づくのでしょうね。

このページの主も詳しい裏の事実までは気づいてないようですし、どちらかと言うとワクチン肯定派のようだ。

ADEという言葉、

イベルメクチンという言葉、

他の国の統計は調べたのですかね。

今一度、考えてみよう。
今打っているワクチンが効くかどうかということを!

国会でワクチン職場接種 対象2000人超、議員申し込みは100人止まり
[2021年8月16日11時5分]
国会議員や秘書、衆参両院の事務局職員らに対する新型コロナウイルスワクチンの職場接種が16日午前、国会内で始まった。

当初は7月の開始を予定していたが、政府への申請が遅れたためずれ込んだ。対象は2000人超で、議員の申し込みは衆参計700人超のうち約100人止まり。地元などで接種を済ませたケースが多いとみられる。

議員への接種を巡っては、危機管理の観点から先行実施を求める意見が自民党内で出た一方、特権行使との批判を懸念する声が強く、具体化しなかった。民間企業などと歩調を合わせて職場接種の形式で与野党が合意したものの、ワクチン不足から開始時期が不透明になっていた。

全国的な感染急拡大に伴い、議員や秘書でも新たな感染確認が続く。両院は希望者全員に対し、10月中旬までに2回の接種を終える予定。(共同)

これは、どう思いますか?

大阪大学
日本医療研究開発機構
研究成果のポイント

( ADEの解説)以下、本文

新型コロナウイルスに感染すると、感染を防ぐ中和抗体ばかりでなく、感染を増強させる抗体(感染増強抗体)が産生されることを発見した。
感染増強抗体が新型コロナウイルスのスパイクタンパク質の特定の部位に結合すると、抗体が直接スパイクタンパク質の構造変化を引き起こし、その結果、新型コロナウイルスの感染性が高くなることが判明した。
感染増強抗体は中和抗体の感染を防ぐ作用を減弱させることが判明した。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)重症患者では、感染増強抗体の高い産生が認められた。また、非感染者においても感染増強抗体を少量持っている場合があることが判明した。
感染増強抗体の産生を解析することで、重症化しやすい人を検査できる可能性がある。また、本研究成果は、感染増強抗体の産生を誘導しないワクチン開発に対しても重要である。

つまり、今あるワクチンを打つと免疫力が落ちて、ウイルスに対して弱い体になって、なおかつ体の中でウイルスが増えてしまうという意味のようだ。


  • 2022年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
32
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP