当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東京オリンピック開会式、視聴率56.4%でリオの2倍。やっぱりお前ら大好きじゃん。蓮舫さんも大興奮。

スポンサーリンク


東京オリンピック開会式、視聴率56.4%でリオの2倍。やっぱりお前ら大好きじゃん。蓮舫さんも大興奮。

始まる前からグダグダだった東京オリンピック、なんやかんやでついに開催されましたが、
視聴率が過半数を超え、リオの2倍、1964年の前回東京五輪の61.2%に迫る勢いだったことが
報道されています。

 NHK総合テレビで、23日夜に中継された東京五輪開会式の世帯視聴率が56・4%(関東地区、午後7時56分~11時51分)だったことが26日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。個人視聴率は40・0%(同)だった。いずれも速報値。

開会式で旗手の八村塁に続いて入場する日本選手団(23日午後10時33分、国立競技場で)=上甲鉄撮影
 世帯は時差のため午前に放送された前回リオデジャネイロ五輪の23・6%を大幅に上回った。1964年の前回東京五輪の61・2%に迫る高視聴率だった。

 瞬間最高視聴率は午後8時25分など3地点で61・0%だった。

という事は、56.4%もの人があのひどい開会式の寸劇とタップダンスを見たのか・・・

諸外国と比べるとあまりに酷かった演出で、長過ぎる演説、地球に壁ドンする森山未來など、
意味不明な見どころはたくさんありました。

見どころは陛下の宣言、MISIAの君が代、インテル社のドローン、
各国代表団のパレード、聖火点灯でしたね。逆にそれ以外はいらんかったんじゃないのかな。

目次

蓮舫さんも大興奮:

 立憲民主党の蓮舫参院議員が25日、自身のツイッターを更新した。東京五輪で健闘した選手をたたえた投稿に、開催に「反対していたのに」など疑問の声が寄せられたことに自身の考えを示した。

 蓮舫氏は、スケートボード・ストリート男子で22歳の堀米雄斗が初代王者に輝くと「堀米雄斗選手、素晴らしいです!ワクワクしました!」と祝福するツイートをした。

蓮舫氏、五輪選手たたえユーザーの「反対してたのに」に対応「政府の危機管理体制への姿勢は別です」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

ついついはしゃいだツイートをした蓮舫さんも叩かれていますが、スタンスとしては相変わらず
大会の開催には反対とのこと。でも選手は応援するそうな。

仮に大会への開催に反対が実り、大会が中止に追い込まれれば、
選手の人生を台無しにすることになったのですが、
自己矛盾には気が付かない方なんでしょうか。

まぁ国籍から矛盾していますし、しょうが無いのか。

開会式周辺は反対派で大盛りあがり:

当日の会場は反対派のデモと野次馬、機動隊、警備で埋め尽くされ、かなり盛り上がっていた模様。

散々「密は人を殺す・東京殺人オリンピック」などとプラカードを掲げて、
自分たちが警官隊と密ですやん。うほっ。

なお、花火が上がると歓声を上げて見物と写真撮影で盛り上がったそうな。
良いなぁ、羨ましいぞ。俺も行きたかった。

NHKは「台湾」と発言:

NHKアナウンサーが開会式で台湾代表の入場の際に、「台湾です」と表現したことが
物議を醸しています。

NHK和久田アナ、五輪開会式で「台湾です」 中国国営メディア沈黙 | "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

ちなみにプラカードは「チャイニーズ・タイペイ」です。
入場行進は大韓民国の後、つまり台湾の「た」が尊重された形となります。

なお、中国共産党は本件に関しては特に抗議していない模様。
今年の冬に自国でもオリンピックを行うため、あまり事を荒げたくないのでしょうか。

NBCが中国選手団を紹介する際に、台湾を含んでいない中国地図を放送したため、米国ニューヨークの中国総領事館が抗議をし、中国でも強い反発が起きている。

なお、地図に関してはちゃっかり抗議した模様。米国に反発したかった感もありますが。

さて、賛否両論あった東京オリンピックですが、ついに幕開けです。
気になる人は引き続きウォッチしてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
42 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

どうせ決定に関わることがないからって自由すぎる
飲み屋で管巻いてるオッサンレベルだろ
ワクチンに関しての
接種を急ぐのは危険だ→なぜこんなに摂取が遅れてる
の批判したいだけムーブは忘れないぞ

集まってプラカード片手に反対してたのは、何処の政治団体とシンパなのでしょうね?
アッチかな、コッチかな。
まあいいか。

五輪中止論をあげるのは構わないが、「五輪中止」は言っても「パラ中止」は言わないのはビビりなのかパラ軽視なのか気になるところ
結局甲子園やプロ野球やバラエティ番組が普通にやってるあたり、反撃されないところを攻撃して溜飲を下げたいだけに感じるなあ
個人的には緊急事態宣言下TV番組は報道以外全部名作ドラマ・映画の再放送でいいと思ってるし、そこまでやってればメディアの五輪反対論も理解できたのに

正直流されて反対してただけで、そこまでガチなのは一部だけだったってことでしょ
よくある話よ

ピクトくんはよかったと思ったよ

矛盾だらけなのは自民と五輪だろばか

福島はアンダーコントロール=汚染水漏れ

コンパクト五輪=過去最高額

復興五輪=競技場建設のための資材不足により復興が遅れる

安心安全の大会=毎日選手村から陽性者、プライバシーのためと偽って詳細明かさず

やっぱり自民支持者は知恵遅れが多いな

まず、より高濃度の処理水を日本海に排出している韓国に抗議に行ってください。
知恵遅れの自己紹介は結構です。

知恵遅れが釣れたw

日本が垂れ流してるのは未処理の汚染水だよw

うわあ、引くわ

オリンピックが終わるとGOTOトラベル再開でしょうね。
そして、
増税祭りが始まるよ。きっと。

今の感染数でGOTOは無理だと思う。
万が一、10月ぐらいに落ち着いたとしても、冬は目の前。
ワクチン接種率にもよるけど、やっぱり寒い時期はコロナウイルス(普通の風邪含めて)流行るからなぁ。

開会式を見て号泣した人が多かったらしい。
感動したのか?嬉しかったのか?理由は分からず泣いたそうです。

「コロナ鬱です」と専門家が言いそうですね。

管理人さん、ちょっと気持ち悪い

大丈夫?
一緒に行ってあげるから保健室行こう

自分の考え寄りなら元気になるし、そうじゃないなら気持ち悪く思う
このコメント全体もそうだけど、色々理由付けしたり回りくどい表現せずに、好き嫌いだけ伝えればいいのにね
絶対正しいものなんてありえないんだから

この手の記事にはジミンガーとかオセンスイガーとかアタマオカシイ族が湧いて管理人さんもウハウハですねw

オリンピック招致活動のスピーチで安倍が福島第一はアンダーコントロールだと言ったんだよバカウヨちゃん

東京オリンピック開会式への怒りと絶望…ゲームへのリスペクトがない演出とそれをありがたがる人々が許しがたい【コラム】↑これくらい大きな釣り針を用意しようよ!

愛国速報? 右翼速報?

おみゃーどこにでも湧いてくるな。ここはニュー節約速報。覚えておけ。

聖火台がしょぼすぎる酷すぎる悲しすぎる
富士山噴火しませんように

ゲホゲホ!ワシは、あ~…ほれ!あれだ。
おなごの体操と、B地区バレーが見たいんじゃよ。
ウホ!

自民党を支持するなら、まずは東京湾でトライアスロンしてからじゃないかな?

そろそろ感染者数TOKYO2020
の笑えない演出するって百合子が言ってた

よく考えたら、テレビ放送で純粋に試合を観戦するなら無観客の方がいいじゃん。
さっきの卓球なんか食い入るように見たわ。
チケットとってた人はご愁傷様だろうけど、ワイみたいな地方民にはちょうどいいかも。

密になって反対するとは馬鹿の極みやんけ

ハンタイさんも楽しそうで良きかな良きかな
ニッポンの様式美ですね

自分は、オリンピック嫌いだけど、
アンチがジャイアンツ戦を見るかのように、開会式とかは、やっているとみてしまうね。
試合は見ないんだけど……

視聴率にはアンチも寄与しているんじゃない?

北京でやったら反対派ご自身が汚ねえ花火になっちゃうね
東京でよかったですね

実際前の北京オリンピックの時は反対、というか抗議運動自体難しかったからな
善光寺がチベットの仏教弾圧を理由に聖火ランナーの開始地点を拒否したくらいかな
片手くらいの仏教団体がチベットの現状改善を求めて抗議したけど、一部のエセ左派はだんまりどころかその抗議に攻撃すらしてきたからな〜

コロナ禍って事で、演出もかなり地味路線に変わったんだろうね。今までのように派手にお祭り感出せば、コロナ禍なのに!無駄無駄無駄!って叩かれるし、配慮すればショボいって言われるし。大変ね。

開会式に注ぎ込まれた金額はコロナ前の予算より増えてるんだが

電通に中抜きされてるだけ

今頃気付いたんだが、オリンピック記事のカテゴリーはコロナなんですねw

関東の世帯率あげてもねぇ
全国だと40%でNHKが息巻いてた50%には届きませんでした
テレビ局が中止を叫んでいるのに何故か五輪スポンサーとして出資しているのが謎です
まあ日本人はお祭り体質なので良くも悪くも有耶無耶になるんでしょうな

関東と全国以外にどこを取り上げるんだよ。イチャモンつけたいだけの馬鹿じゃねーか。

全国で50%目標達成を目指してたのはNHKなのに達成出来ていないのをコメントしただけ 
しかも瞬間最大ですら届かなかったんやで
別にイチャモンやなくて不祥事やバッハと聖子のスピーチの割には取れてると思うよ

オリンピックのおかげで家でテレビ見る人が増えてるからか
人出はNTTの定点観測によると全国8割の場所で減ってる模様。
反対派の人出が増えるとか言ってたのは一体何だったんだ。

斜陽のテレビ産業に救世主爆誕ですか?

42
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x