当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

共産・志位委員長、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」と主張。掌返ししすぎて手首折れそう。

スポンサーリンク


共産・志位委員長、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」と主張。掌返ししすぎて手首折れそう。

これまで散々、歴史的に「自衛隊は憲法違反」「自衛隊を持つべきではない」などと主張し、
事あるごとに国会での議論や法整備で反対し、安全保障の面からこの国の独立と安全を
脅かしてきた共産党ですが、さて今更選挙対策でしょうか、「有事なら自衛隊で国民の命と
主権を守ります」と述べたそうな。

 共産党の志位委員長は7日、党本部での会合で、ウクライナ情勢を踏まえ、「急迫不正の主権侵害が起こった場合には、自衛隊を含めてあらゆる手段を行使して、国民の命と日本の主権を守りぬくのが党の立場だ」と述べた。他党からは、自衛隊の解消を掲げる共産党の綱領と矛盾しているとの批判が出ている。

2022/04/08 07:06
共産・志位委員長、主権侵害あれば「自衛隊使い命と主権守る」…自民「今までと180度違う」 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

うーん、選挙を意識しすぎて党の方針と反したことを言っていませんか?

大丈夫ですよ、ロシアと中国が仮に北海道や尖閣諸島、沖縄、九州に侵攻上陸してきても
話し合えば分かりますので、事が起きたらSEALDsと共に9条バリアを張りつつ、丸腰で真っ先に
話し合いに行ってください。時間稼ぎと相手側の弾の浪費促進ぐらいは出来るでしょう。

目次

共産党:自衛隊を段階的解消へ:

なお、共産党は次のように明記しています。

 自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。
安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、
国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。

自衛隊をどうする

日米安保を廃棄し、自衛隊を解消するのが彼らの目的とのこと。
ま、思想の一つとしては良いかもしれませんね。
それを行ったらどうなるか?ウクライナが身を挺して証明していますけど。

さて、今日も日本は平和で、今のところ安全にキャッシュレス乞食や抽選が楽しめますが、
果たしてこの平和もいつまで続くことやら・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
21 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ガス抜き キタ━(゚∀゚)━!

共産党は憲法を守り抜く政党であり、共産党が言うことはすべて憲法に則っています
したがってCさんが憲法に反することを言うはずがなく、矛盾などありえないのです

そこ、循環論法とか言ってたら○されちゃうぞw

今回のこともCが手のひらを返したんじゃなくて、Cの腕を軸にして世界の方が勝手に回っただけだもんな

でも管理人って日本共産党が中国共産党と仲良しだと思ってたくらい政治に無知だよね?

政治に限らず無知を隠そうとして最近やたらwiki引用すんのは逆効果だと思う

選挙対策だとするとコア層の支持を失ってむしろ逆効果になりそう。

力に頼らず平和主義だとしたら、
攻められる前に降伏する、という解しかないはずだけど。

日本共産党は「日本国」の政党であり、「日本国」の共産党です。キリ!
有事の際はあらゆる手段で日本の主権と国民と国民の財産を守ります。キリ!

でもこれなら一番頼りになる政党になるな。
献金はもらわず支援者の赤旗代で運営するコスパ能力
自民と違って弱者に寄り添った政党運営
そして有事にはきっちり武力で対応してくれる

共産党の唯一のネックが解消されたじゃん(ネトウヨからバッド沢山来そうwww)

弱者に寄り添う→不破哲三日本共産党前議長の3265平米(988坪)の豪邸(秘書、ボディーガード兼運転手、料理人付き)
共産党の常任幹部委員も最低年収1000万円以上が保証されています。

有事の際の転ばぬ先の杖で、日本軍を復活させれば良い。
日本軍という表札に抵抗あるならジャパンアルティメットアーミーとでもしとけばいい。
銭湯機も洗車も選管も(←酷い誤字だなw)、ぜーんぶ日本製。オールジャパンだ。
とまあ極端な事書きましたが、いや、本当に有事になったら抗う術が無いのですよ。今の日本には。
H2Aロケットに原発のお釜載せて飛ばす?まさかね・・・

左巻きの年寄りと日教組と勘違い人間しか支持してないので10年後は1人2人の政党になっているでしょうね。

共産党系の組合は日教組ではなく全教です
日教組とは異なり解同とは犬猿の仲です
一応念のため

日教組って立憲民主党支持だけど?
無知すぎないか?

政治系の記事はGOODBADボタンがたくさん押されてておもしろ
あのCですら日本が武力攻撃の対象になるならば自衛隊を活用せよ、
というならもう憲法改正して存在を明記しなきゃだめだよな。

世の中、日本共産党への考え方が間違ってるんだよ。
憲法9条があるから自衛隊は憲法違反。憲法9条が改正されれば容認。
現実主義なだけであって、それだけの話。
憲法を改正するかどうかは国民の世論次第だっていつも言ってる。
日本共産党は中国共産党が嫌いだし、ロシアも嫌い。

日米安保廃棄掲げる時点で現実主義はないわ

日米安保廃棄で自国の軍隊創設やろ

管理人の意見はなんなの?
どうでもいい記事だった。

自分で守れと言われたんだろうな(誰からかしらんが)

21
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x