当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでは1行目から産地偽装、音声コントロール対応のスマートリモコンが1000円。

スポンサーリンク

アマゾンでは1行目から産地偽装、音声コントロール対応のスマートリモコンが1000円。

割引クーポンはこちら。
期間 2022/04/09 20:00 ~ 2022/04/10 23:59


韓国メーカーのハンファが販売する音声コントロール対応のスマートリモコンですが、
アマゾンでは商品タイトルに【 国内メーカー&あんしんサポート 】と一行目から産地偽装状態で
販売されており、購入者側のリテラシーが求められる商品となっています。

よくよく読むと国内メーカー(一応サポート)というだけの代物ですが、
【 国内メーカー&あんしんサポート 】をタイトルに付けるのは、流石に優良誤認表示でしょう。

一瞬、管理人も「え?ハンファが日本企業?」と調べてしまいましたよ。
ハンファQセルズジャパン |


さて、ものはアレクサ、GoogleAsistant、Siriに対応していますので、
興味ある人はポチッてみましょう。ただしこれ、学習リモコン機能(プリセットにない機種でも、
赤外線を浴びせると信号を認識してこいつから放射出来るようにする機能)があるのか謎。

それがあれば、テレビでも照明でもレコーダーでも使えるんですけどね。

興味ある人はポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

スマートスピーカーとの連携はできない???
控えめに言ってゴミですね

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x