当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

セブンイレブンでレジ袋風エコバッグが550マイルで引き換え可能。前回は6000袋が開始1分で品切れ。6/23 10時~。

スポンサーリンク


セブンイレブンでレジ袋風エコバッグが550マイルで引き換え可能。前回は6000袋が開始1分で品切れ。6/23 10時~。

セブン-イレブンの本物のレジ袋風エコバッグがセブンマイルプログラムの特典アイテムとして1月に登場し、
1分で用意した6000個が品切れとなったようですが、どうでも良すぎて気が付きませんでした。

今回、新たに3万個ほど増量して再登場とのこと。

期間:6月23日(水)10:00から開始予定
必要マイル数:550マイル。
配布数:3万個


茶色:再生ポリエステル製、白:コットン製。

目次

担当者「何度も何度も試作した」

特典のレジ袋風エコバッグ開発担当者によると、「本物のレジ袋と試作品とを見比べて何回も作り直し、本物そっくりに仕上げた自信作!」

とのこと。

いやー気合い入れて資源の無駄遣いしたなぁ。もちろん担当者としては自嘲気味に言っているだけで、
こんなものを作らせた上層部へのあてつけか、こんなしょーもないものを開発するはめになった、
セクシーな小泉の倅へのあてつけでしょう。本当に地球に悪い奴らだ。

その開発の際に無駄にしたリソースと、このしょーもないエコバッグを作るエネルギーで
従来のレジ袋が何枚作れたんだ?

単純計算で3万個×550マイル=16,500,000。
レジ袋のセブンの仕入れ価格は分かりませんが、1袋1円としたら1650万枚ですよ。

セブン側の製造原価ははっきりしませんが、少なくとも消費者側から見ると、
550円分のエコバッグのもとを取るには、1枚2-3円のビニール袋と比較して、
1エコバッグを200-300回も使用する必要があります。
エコバッグにそこまで耐久性を求めるのは無理があります。

という訳で、興味ある人は日時になったらポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

昔、PayPayとセブンイレブンコラボのエコバッグがお気に入りだったのに、ついこないだ無くしたんだよなぁ。
あれはもう手に入らないのかね。

CHUMSのエコバッグですね。私はタバコを小分けで買い続けて、20個くらい仕入れてメルカリで全部売りました(笑)
まだメルカリでいくつか出品されていますよ。

もう、一年ぐらい前なんですね~。十分役にたちましたわ。
最初の頃、ローソンのお試し引換券で袋出すのためらってたのが懐かしい。
3日ぐらい前に、近所のスーパー行く道で自転車から落としたのか無くなってた。

まぁ、わざわざメルカリで買うまでもないけどww

レジ袋リサイクルしてるみたいで嫌やな

わし、エコバッグなんてつかいません
レジ袋代くらい払うんやでアピールするために買う?

どういう心理でコレ欲しいってなるんかな

ネタやろ。

どう考えてネタだろ

「レジ袋代くらい払うんやでアピール」なんて考え方、どういう心理で思いつくんだよ、ドン引きだわw

ビニール袋は海にポイ捨てされたりするけどエコバッグはあんまされない。使う回数の問題だけではないのです。

海洋のプラスチックゴミの半分以上は漁網だそうな。
でも地球温暖化を叫ぶ団体がアメリカ畜産業界にはダンマリなのと同じく、漁業にはダンマリ。 
なんにせよビニール袋云々ではなくゴミの不法投棄を厳罰化するべきじゃないかなぁ。
そもそも日本からどれくらいのビニール袋が投棄されていて、やる意味がどれくらいあるのか、とかデータはあるんですかね。

俺は欲しいぞ

よそで使えんやん・・・

数分前にマイル全部変えちゃったよ
だめだめだ

ECOじゃないのは理解しましたが、かわいいので欲しい!
でもマイルが全く貯まってないABC
セブンカード→nanacoチャージ買い物だからかな?

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x