Twitterで@setusokuをフォローする

改悪されたYahoo!プレミアム会員のヤフショ5%特典、2%に下げておいて「プレ3%」で増量などと買い煽る。お前ら舐められてるぞ。

スポンサーリンク


改悪されたYahoo!プレミアム会員のヤフショ5%特典、2%に下げておいて「プレ3%」でさらにお得などと買い煽る。お前ら舐められてるぞ。

Yahoo!プレミアム会員は月508円もかかりますが、最近はあまりにもそのメリットが少なくなりました。
2020/7/1よりこれまで付与されたYahoo!ショッピング、PayPayモールにおける通常1%、+4%で
合計5%の還元率が通常1%、+2%に改悪されました。

関連記事:【悲報】Yahoo!プレミアム会員特典のヤフショとPayPayモールの+4%付与が2%に減額へ。解約待ったなし。7/1~。 | ニュー節約速報

この度、減額されたプレミアム会員特典分が、「さらにプレ3」キャンペーンで還元率が増加する、とのこと。

期間:本日限定

改悪前 改悪後
通常ポイント 1% 1%
Yahoo!プレミアム会員特典 4% 2%
プレ3キャンペーン(ときたま) 3%(たまに開催)

舐めてるな・・・すごく舐めてるな・・・

対象ストア:
・Yahoo!ショッピング
・PayPayモール
・LOHACO by ASKUL(外部)

一応Yahoo!ショッピングも対象です。これを機にPayPayモールだけに限定するかと思いきや、
そこまでの改悪はしませんでしたね。

それにしても、ここまで改悪されるとYahoo!プレミアム会員のメリットはあまりにも少なくなってきました。
肝心なPayPay連携して多少還元率が増えるメリットも、LINE Payの常時3%の前には霞んでしまします。

新たに加入するメリットはあまりに少なく、半年の無料期間を渡り歩くぐらいしかないかも。

既に加入している人は、なかなか辞め時が難しいですよね。過去のキャンペーンのボーナスポイントが
付与されてから止めないと損ですが、ついついヤフーショッピングやPayPayを利用すると、
ボーナスポイントがいつ振り込まれるのかよく分からくなります。

それにしても禿の改悪グセには困ったものです。心をおおらかにお付き合いしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

無料期間だけで十分そうだなあ
無料すら次回更新する必要があるのかわからん

100円ちょっとで無料渡り歩けるならまぁ
って感じかな

PayPayボーナスライトをもらう前にプレミアム会員を退会してしまうことによってもらえなくなるキャンペーンとかありましたっけ

ソフバンとYモバユーザーは変わらず還元みたいです。
両方ともプレミアム会員が付いて来ます。
囲い込みですね。

アバウト5万円以上の取引がないと元が取れなくなりました。プレミア会員の意味って・・・

ヤフオクで大量に要らないもの売る時だけ手数料が安くなるから時々契約してる。
ヤフオクだけの特典で100円ぐらいのプレミア作って欲しい。他の特典ゴミ過ぎて要らんのよね。

これはペイペイモールも対象なのは大きい
ソフトバンク系の回線持ってるとペイモでも5のつく日みたいな還元率上乗せになってくれるのは○

改悪ばっかだけど色々と危機感とかないのか?

プレ3で絶対的に特になるのはワイモバイルユーザーがPayPayモールの商品を買うときくらいだな

また改悪の通知が来ましたよ。
改悪だらけで禿端末のメリットがなくなってきたので、他社を検討してる。
ドコモはドコモ口座で責任放棄して、現時点だが、完全に舐めた対応してるし、auに乗り換えをマジで検討してる。楽天はイメージ悪いけど、楽天に乗り換えるやつも出てくるんだろな。

改悪って具体的には?

auは改悪も何も元から回線保有者への優遇最低ランクでは
大手3社ならドコモ回線必須の案件が出てくるドコモかな……

ヤフーと楽天は基本改悪

今月で解約します。
また、6か月無料にならないかなぁ。
こんなん、無料じゃないと無理やわ。

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x