当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

セブンイレブンでVisa eギフトを5%バックで買ってみた。モバイルSuicaにチャージ可能。

スポンサーリンク

セブンイレブンでVisa eギフトを5%バックで買ってみた。モバイルSuicaにチャージ可能。

セブン-イレブンで始まった、スマホプリペイド Visa eギフトを1万円以上買うと500円分の
Visa eギフトバックについて、ちょっと買ってみました。
関連記事:セブンイレブンでVisa eギフトを1万円以上買うと500円分のVisa eギフトが貰える。1人何回買える?~5/31。 | 節約速報

目次

はい、購入:

店頭でPOSAカードではなく、キャンペーンサイトからメールアドレスを入力して購入します。
間違ってPOSAカードを探さないようにしましょう。管理人は間違えて2件ぐらいはしごしました。

モザイク多すぎてなんのことやら分からないレシートですが、とりあえず現金で購入しました。
nanacoでの支払画面も表示されますので、nanaco支払いも可能です。
リクルートカード(マスター)でnanaco(Apple Pay)チャージもいいかも。

はい、チャージ:


登録したメールアドレスにこんな感じでスマホプリペイドからPINコードが送られてきますので、
これで認証します。


SMS認証が必要です。


はい、こんな感じで オンラインで使えるVisa番号が発行されます。
後は、これをモバイルSuicaのクレジットカードに登録すると、問題なくチャージ(6000円分)出来ました。

有効期限は2024年10月まで。という訳で、余ったらアマゾンギフト券に流し込むとして、
モバイルSuica用に5-10枚ぐらい買っておいてもいいかも?

とは言え、1枚500円の利益ですし、1万円ごとにカードを切り替える手間がありますし、
微妙にめんどくさい。
現実的には数枚程度が落とし所でしょうか。

Suicaチャージが出来たことは面白い発見ですが、バニラVisaでも出来るから出来るだろ、
と言われればその通りです。ルートが開通した後は、単なる作業ですしね。

興味ある人はリクルートカード(Master)でチャージしたnanacoで参加してみましょう。
ApplePayを経由しないとnanacoへの紐づけが出来ない模様です。

▶︎スマホプリペイド Visa eギフトのご購入はコチラ


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

モバイルsuicaに何枚もカード立て続けに登録したら速攻でブロックされるが。
せいぜい3〜4枚だぞ。
しかも電話しないと解除されない。ハイ終了。

google payには登録できないんだよね?

モバイルスイカのロック解除の電話代でマイナスになる未来線

フォームから送るだけで数時間で解除されるだろ

POSAの物理カードより有効期限短いね

いつぞやのローソンぇの

まあ、配当利回り5パーって言う株らすくないからね。
しかも、税金取られるからな。
なので、使うなら買いでいいのでは?

一回こっきりのリターンを恒常的リターンが期待できる配当と一緒にするなw

アマギフ、Suica以外で残高合算出来きればな…

購入から登録、スイカチャージで全部合わせて、作業に10分かかったら、時給3000円か。
慣れればどんどん時給上がるかもしれないけど、結構微妙なラインだな。

ポイ活ってのは時給換算しちゃいかんのよ。
趣味、スポーツ、コレクション。

労働の対価より、乞食で得たもののほうが、達成感・幸福度が高く感じます。
趣味ですね。

バニラビザ企画はもうゴリゴリだな
今回Suicaに入れられるのは改善点だけど、1万だ2万だってカス残高が何枚もあるの管理コストエグい
自治体企画みたいに2,30%上乗せくらいないと食指が動かん

nanacoで買ったけど、ポイント付かず。付与対象外なのはやむを得ない??

時々使うネット通販で使ってみようとしたところ、使用不可でした。結構使えないところが多い模様です。

モバイルSuicaに残高な10077円あって、スマホプリペイドから、ちょうどチャージで2万円にして、釣りの77円をアマゾンで使おうとカード番号3回登録を試みたら24時間登録できない刑に処せられた。そういえば、リアルのvanillaで、100円か200円認証があったような。仕方ないからpaypayの紐付けるわ。

同じくAmazonに登録できないから調べたら、eギフトもバニラVISAも100円のオーソリが必要になった模様。
微妙に残った残高はいつもアマギフに流し込んでたけど、処理が面倒になったな。
バニラVISAの公式も推奨している端数使い切り方法だったんだが。

関西なのでモバイルicocaを、つかっています。
suicaチャージ可能ということですが、icocaには無理ですか?

suicaは任意のクレカをチャージ元に設定できるが、icocaはできない
関西人でもうまく使い分けていこ

10枚買って使い切りたかったら
10回購入バーコード登録して
レジの店員に嫌な顔されながら
10回支払って、500円ギフト分も合わせて20回カード登録しなくちゃならんのかぁ…
まぁ飲み代貰うつもりでがんばるかぁ…

モバイルnanacoてクレジットチャージできるまで10日も待たされるのかよ…

ごめん、Appleウォレットからすぐチャージできたわ

ウォレットからのチャージは1日3万までって何だようわぁぁぁぁぁ
nanacoもう一枚発行しても駄目だったし

paypayに登録して使おうとしたら、登録はできたけど決済に失敗。同じこと試した人いない?

使えてるぞ
PayPayの加盟店の中には、同じPayPay支払いでも支払い方法でクレカを設定しているとNG(PayPay残高支払いならOK)みたいなところがあるからそれじゃなく?

ありがとう!使えるんだー
>クレカ設定NGの加盟店
これまでにも同じ店で他社クレカ(MIXIM)を設定したPayPayで普通に決済できてたんだよ
なんでかなあ

ごめん自己解決 paypay紐付けクレジットカードで支払いできる「過去 30日間の上限金額」って、登録したカード別じゃなくて合算してカウントされるんだね
登録してた別のカード紐付け決済で30日以内に5千円以上買い物してた→eギフトはPayPay内の決済上限が5000円だから使えない(過去30日間で使った額が5000円以下になるまで決済不可)ってことだったみたい

d払いで消費するかー

Last edited 5 days ago by 名無し
28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x