ワクチン反対派の落語家・三遊亭多歌介さん、facebookで持論を展開後、9日後にコロナで死去。享年54歳。 ワクチン反対派の落語家・三遊亭多歌介さん、facebookで持論を展開後、9日後にコロナで死去。享年54歳。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ワクチン反対派の落語家・三遊亭多歌介さん、facebookで持論を展開後、9日後にコロナで死去。享年54歳。

公開日: :   コロナ


ワクチン反対の落語家・三遊亭多歌介さん、コロナで死去。享年54歳。

画像・文書引用元:週刊女性PRIME 8/30(月) 16:01配信

54歳という若さで落語家・三遊亭多歌介さんが新型コロナ感染症のため、この世を去りました。

落語家の三遊亭多歌介さんが27日午後2時40分、新型コロナウイルス感染症のため死去した。

中略

「講演では、コロナをそんな恐れてはいけないとか、笑いで免疫力を上げようとか、コロナのことを笑い飛ばしていたそうです。同業者に対しても『コロナは単なる風邪だ』と言い張ったり、『ワクチンは打たないほうがいいよ。俺は打たないから』と堂々と宣言していました。冗談なのか本気なのか、どっちつかずの口調でしたが、コロナは撃退できると真剣に思い込んでいる節はありましたね」(前出・演芸関係者)

 ブログでは「全く無意味なワクチン!!2回目接種で相当数の方々が感染者になってます、何より危険な物なのになんで接種をすすめるのかのお?」「諸悪の根源はPCR検査!!」などと発信していたが、コロナウイルスにはかなわなかった。

モデルナワクチンも異物混入問題などが発生しており、異物とは何なのか、他のロットは大丈夫なのか等々、
波紋を呼んでいます。また今の所因果関係は不明ですが、死亡事件も起きており、
その原因の解明が急がれています。

ただし、何万~数百、数千万人にワクチンを打ちますから、確率論として人は死にますし、
それが30代で基礎疾患のない人間であれ、死ぬときは死にます。

元々死ぬ運命の人がワクチンを打ったから、ワクチンが原因で死んだように見えるのか、
それともワクチンが直接的な原因で死んだのか、原因の切り分けは非常に困難です。

そしてこの国で現時点でワクチン接種は任意で、自由意志で打つことになります。

とはいえ、管理人は明らかにワクチン接種の便益が、ワクチンを打たなかった場合の便益を
上回ると考え、モデルナワクチンを2回摂取しました。
多少死にそうになりましたが、死にそうに感じただけで生きています。
関連記事:【発熱速報】ゆとりマン、モデルナ民二回目、39.9度をマークして死にそう。 | ニュー節約速報

という訳で、ワクチンを摂取したい人は摂取しましょう。
間違ってもSNSやマスコミ、知人友人、地上波の意見を参考にしてはいけません。
ノイズと嘘と欺瞞と政治的主張に満ちあふれています。

厚生労働省も東京都などの情報も大概ですが、それらよりは遥かにだいぶマシですし、
公的なものです。また、医療機関やかかりつけ医の意見を参考にしましょう。

最後に、三遊亭多歌介さんのなくなる9日前のfacebook投稿をご紹介させていただきます。



このような元気な方がなくなるとは、恐ろしいものです。

8/23にもコンビニお菓子のきんつばとか書かれてて、「体調含めてfacebookも調子悪くて」と
書かれていて、読んでいて悲しい。。。

繰り返しますが、SNSを根拠に医療や健康に関連する情報を取得するのはやめましょう。
深刻な健康被害を被る可能性があります。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

5 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

33 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

同意です。
情報の出どころを確かめずに妄信するのは愚の骨頂。

SNSを根拠に医療や健康に関連する情報を取得するのはやめましょう。
間違ってもSNSやマスコミ、知人友人、地上波の意見を参考にしてはいけません。
ノイズと嘘と欺瞞と政治的主張に満ちあふれています。

管理人さんの意見に激しく同意。
信用できるのは公式情報ね。
今回のワクチンに限れば、最前線の医療従事者は接種しているので、
そう言う動向も判断基準にしています。

【WHO テドロス発言録】
1/10 人から人への感染はない
1/31 渡航を妨げるな
2/4 武漢肺炎と呼ぶな
2/24 パンデミックでない
2/27 中国の初期対応が感染拡大を防いだ
2/28 パンデミックの可能性
3/27 数百万人死亡の可能性
4/8 人は間違う
4/27 世界は1月のWHOの忠告に従うべきだった

テドロスはなぁ。
本人は苦労人で頭も良くてキレるようだが、お国柄中国に忖度しなければならんかったんやろうなぁ、きっと。
もう1月早くパンデミック宣言すれば感染拡大のスピード抑えられたのにと思うけどなぁ。

テドロスと、ハンターバイデンについては、兄貴としたっているので。
一方的に。

実名でその分野の専門家が、一次ソースを提示して言ってる分にはなんの問題もないと思うんですよね。

 例えば、イスラエルが公式に発表している感染者情報を元に、計算天文学の教授がワクチン効果がどれだけ持続するか(感染予防・重症予防)なんかは有益な情報やとおもうんですけどね。
 
 最近発表している厚生労働省のワクチン効果の数字より参考になるとおもうんですけどね。

まあ三遊亭多歌介に天罰が下ったとかじゃなくて
たまたまかなりのワクチン否定者が感染して死んだほんの一例なんやろなあ
ただの風だの言うて自分が感染して死ぬってのは座布団1枚やな
笑点やなくて昇天してもたかw

ご冥福をお祈り申し上げます

信念を貫き通したんだから本望じゃないのか。

この手の輩が死ぬのは何人目だろうか?
アンチワクチンの急先鋒としてSNSで過激な事言ってたアメリカのおっさんが、息も絶え絶えで最後の動画に「ワクチン打て」って言ってるのとか草生えるわ。

管理人が1番解ってると思うが
お金が絡むと情報が歪む
これは真理や

ただ、一部の反ワクが陥っている罠は、
「誰かが儲けているから、これは陰謀に違いない」
ってことなんだよね。

実際には、いいことで、かつ、誰かが儲かるってことも多いんだけど、
誰かが儲かっている=悪いことに違いない
という、「金儲け=悪」が抜けきらない人が一部居るんだよなあ。
(逆に言うと、「誰も儲かっていないから歪められていない」も成り立たないわけで。)

実際は、ワクチンにしろ、その他の普通の薬にしろ、大部分は、
我々の医療の向上に貢献しつつ、製薬会社も儲かっている、という状況だとは思うけど。

すべての国民にワクチンを打つ打たないの選択の自由があるから
打たない選択してその結果こうなってもこれは個人の選択の結果だから
非難の対象にはなり得ないと思ってる

今回のワクチン摂取はどっちを選んでも最悪死が待っているという
全国民が究極の選択を迫られていてかつてここまで自己責任の言葉が似合う事態は
果たしてあっただろうか

まあそうなんだけど、ワクチン打たない人が重症化して、呼吸器つないだりECMO回したり、金銭的にも人員的にも相当な負担がかかる。それらすべて公費。っていうのはちょっとなーと思う。
ワクチン打ってりゃたとえ感染してもたいした医療資源(回りまわって税金)をつぎ込まなくて済んだのに、と思うとね。
とはいえワクチン接種は自由だから非難は出来ないけど。

週刊女性PRIMEのスクショを貼りつつ持論を展開し、
いざ亡くなったらその週刊女性PRIMEに小馬鹿にされた記事を書かれてお気の毒

打つかどうかは(今のところ)自由だし、考えを変えるのももちろん自由だけど、声高に自分のスタンスを披露するのはお勧めできない
考えが変わったとき身動きできなくなっちゃうからね

ざわ…ざわ…

親ワクでも反ワクでもどっちでも勝手だけど
死んだ人間を嘲笑うって人として終わってるよな
ワクチンが安全か危険かって判断したいだけの
自分からするとこういうワクチンへの考え方が
イデオロギー化してる奴らばっかで吐き気がする

この手の人たちに共通するイベルメクチンへの異常な信頼感は謎

確かに、反ワク、反イベルメって、見たことないかも。

多いのは、反ワク、コロ風邪、イベルメ推し、の三拍子だね。
この落語家の方もそうだけど。

個人的には、
反ワクなら、中国みたいにがっちり管理社会にしてコロナなくすしかないと思うんだけど。
あるいは、この状況を見ても「コロナはただの風邪」ならば、
ワクチンでの副反応や、仮にワクチン原因の死者が居たとしても、微々たるものなので、
「ワクチンはただの栄養注射」とでも言って、気にせず打てばいいじゃん、
でいいような気も。

ワクチンの長期的な影響は全くわからないので打たないという選択も当然あり
人の選択なのでそれに対してどうこう言うのは違う打ちたくても打てない人もいるわけだし

こういう考え方の人たちに共通してるのは、自分が感染した場合の周囲への影響を一切考慮しない点ですかね
自分は感染しない、そもそもコロナは風邪みたいな人は近くに来てほしくないのが本音ですが、自分の身内にも介護関連で働きながら反ワクチン(コロナどころかインフルまでもNG、しかも自分の家族にもこれまでも接種させてこなかった)いるわー
困ったちゃんは死んでも直らんから諦めてるけど

生存は総合力ですわ

享年に「歳」は付けないよ

管理人は理系出身ですか?
他の件を見ていても、かなり合理主義に見えるので。
多分、副反応としては酷い方に会ったにもかかわらず、この姿勢はいいですね。

と言ってすでに「本質を理解しようとしていない」というレッテルを張っている?
レッテル張りという名の分類は理解を助けるので、理解の初歩としては悪ではないと思うよ。レッテル張りで満足して思考停止するのは良くないが。

理系・文系等の分類ができたら、「理論を正しく扱える度、 データを正しく扱える度、本質追求意欲、反省力・・・」の様に下位へ細分化や度合いの数値化をしていって、その数値化も「順序尺度>間隔尺度>比例尺度」へと改善していって、不都合が生じたら元の分類など上位の理解を修正すれば良い、と思ふ。

「水素、ヘリウム・・・」という原子へのレッテル張りが有って「水素、重水素、三重水素」という理解に至れたし。たぶん。

でも限られた寿命をそんな事ばかりには注ぎ込めないよねぇ・・・。

限られた寿命を長文に注ぎ込んてご苦労様です。
理系即ち合理的、を「数値化」した論文でもあれば「理解を助ける分類」にもなろうが、さもなくば単なる偏った主観でしかない、って話ですがな

日本語でおk

ファイザーがワクチン打っても打たなくても死亡率は変わらないと公表している。
今回の件でもどちらにしても結果は変わらなかったと思う。
運命だと思う。


33
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP