Twitterで@setusokuをフォローする

東京ガスで節電すると最大4000円分のアマゾンギフト券が貰える。参加は7/18まで、節電期間は7/27~9/23。バカバカしいよな。

スポンサーリンク


東京ガスで節電すると最大4000円分のアマゾンギフト券が貰える。参加は7/18まで、節電期間は7/27~9/23。

東京ガスで電力供給を受けている人限定、期間中に節電すると、
1kWhあたり5節電ポイントが貰え、1節電ポイント=1円としてアマゾンギフト券などに交換可能です。

最大でアマゾンギフト券4000円分が貰えるそうな。

コアタイムに標準的な使用量よりも減らした分だけ特典となります。

ちなみに1kWhあたりの電気代は平均27円とのこと。
100kWh以上削減するとアマゾンギフト券が4000円分のポイントが貰えるそうな。

期間:
参加受付は2022年7月18日(月)まで
節電期間は2022年7月27日(水)から2022年9月23日(金)まで

正直バカバカしいですので、とりあえずエントリーだけして普通に生活をしましょう。
真っ当な人はそもそも不必要な電気は使っていないでしょうし、
電気の消し忘れなどが激しく、クーラーもつけっぱなしの人は、
多少アマゾンギフト券を積まれたところで生活は変えないでしょうし。

何より、変にエアコンを我慢して熱中症になって病院に担ぎ込まれる方がはるかに社会的に
迷惑ですし、自分の生命に関わりますし、医療費もかかります。
エアコンは暑ければガンガン付けて、快適に過ごしましょう。

快適に過ごしたければ、コアタイムに外に遊びにいって遊びにいった先で電気を使えばOK。
飲み歩くなり、カフェに行くなり、図書館にいくなり。
ま、そもそもほぼすべての人は仕事or学校で沿うけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

節電とか言ってるようじゃ、経済成長の足引っ張ってすみません。ってちゃんと政府はごめんなさいしたほうがいい。そもそも太陽光参入も多く、節電家電やLEDに転換された今になって本当に電気が足りてないのか?値上げの口実作りじゃないのか?と疑問に思う。

自分らはスーツでも汗かかないレベルの所にいられるからね!

節電にはエアコンの掃除がよいらしい。シャープの中の人が言ってた。

これ、マジで拡散すべし。
政府もマスコミもガンガン言うべし。
何も我慢することだけが節電ではない。

>東京ガスで電力供給を受けている人限定

ほとんどの人は関係無いんじゃね

電気売る方が「金あげるから使うな」ってカオス

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x