当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

お笑い芸人が考える「ポイ活でやってはいけない5つのこと」。そんなことより1年で50万円相当ポイントってどうやって稼ぐんだ?

スポンサーリンク


お笑い芸人が考える「ポイ活でやってはいけない5つのこと」。そんなことより1年で50万円相当ポイントってどうやって稼ぐんだ?

お笑い芸人の井上さんは毎年40万~50万ポイントを貯めているそうですが、
「ポイ活でやってはいけない5つのこと」がSPA!の記事になっています。

 お笑い芸人の井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、最近はポイ活を駆使して生活をしています。2018年~2019年で100万円相当のポイントを貯めました。毎年40万~50万ポイントを貯めています。我慢は節約ではない、ポイントに振り回されないをモットーにゲーム感覚でポイ活を楽しんでいます。

ポイ活で気をつけなければならない5つのこと
 ポイントを貯めてうまく利用する活動「ポイ活」。テレビやラジオ、雑誌などでたびたび取り上げられて、知名度もかなり上がってきています。僕は何年も前からポイ活をやっており、今までにかなりのポイントを貯めて利用してきました。今回は、ポイ活をやるうえで「気をつけること」を5つご紹介していきます。
1年で50万円相当のポイントを貯める男が語る「ポイ活でやってはいけない5つのこと」(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

さて、5つの項目について、その内容は上記記事を読んでみましょう。
まぁ割りとありきたりのことが書かれています。

管理人が思う内容は次の通りなので参照してください。
関連記事:管理人が思う「キャッシュレス乞食」が本当にやってはいけない3つのこと。 | 節約速報

目次

そんなことより1年で50万円相当ポイントってどうやって稼ぐんだ?

そんなことより気になるのは、1年間で50万円相当ポイントってどうやって稼ぐのでしょうか。
仮に還元率1%だと5000万円の決済が必要です。流石に現実的ではない。
ビックカメラやヤフーショッピングや楽天スーパーDEALなどで10%で貯めるとしても、
500万円の決済が必要です。しかもそれはポイントを稼ぐ、と言うよりあくまでも値引きですからね。

50万ポイントを貯めるには、流石に何らかの「ワザ」でめちゃくちゃしないと無理でしょう。

技1:ぐるぐる

永久機関(AQ)やルーピングと呼ばれる、特定のキャッシュレス決済やポイントが貯まる手段を利用し、
決済⇒ポイント付与⇒出金⇒決済⇒ポイント付与⇒出金⇒・・・を繰り返す方法です。

概ね全ての金融機関やポイント口座などでは規約で禁止または封じられているはずですが、
たまに抜け道があったりなかったり、それを見つけたポイ活乞食が大暴れしてまた塞がれる、
という歴史を繰り返しています。

規約違反ではありますが、法律違反なのかは管理人は詳しくないので分かりません。
資金決済に関する法律などに違反する可能性はあります。

技2:複垢

複数アカウントと呼ばれる手法で、同じ人が複数の(架空)名義のアカウントを開設し、
新規会員登録時などに特典として貰えるポイントを貰いまくる手法です。
片手程度のアカウントだと実効上は見逃されるケースも多いですが、
世の中には限度を知らない方もいらっしゃるようで、
定期的に電子計算機使用詐欺容疑で逮捕される事件が発生しています。

ちなみにYahoo!は複垢OKですが、楽天は複垢NGです。
企業によっても規約によって異なります。

関連記事:携帯4万回線を駆使し、PayPay複垢で2000万円相当をせしめてレクサスを買った疑いの電脳乞食、逮捕へ。 | 節約速報

関連記事:出前館の複垢クーポン乞食、遂に逮捕へ。SIMカード14枚、100アカウント、山田太郎。 | 節約速報

関連記事:Amazon Mastercardの即時審査サービスで発行される上限3万円のショッピング枠を50回不正利用した複垢乞食を逮捕。 | 節約速報

関連記事:リクルートIDの複垢・不正取得で電脳乞食が逮捕へ。2000万を売上て生活をエンジョイ。 | 節約速報

技3:クレジットカード現金化

新幹線回数券など、換金率が高い商品を大量に購入して金券ショップに持ち込んで現金化し、
クレジットカードのポイントをせしめる手法です。

クレジットカード会社の規約違反となり、バレたら利用停止等の厳しい処分が下されますが、
JCBの見解によると違法ではありません。グレーです。
クレジットカードの現金化は違法?考えられるリスクについて

技4:転売乞食にクレカやポイントカードを挟む

これまで挙げた技の中では比較的まともです。
転売業としてものやサービスを仕入れる際に、クレジットカードやポイントカードを活用し、
尋常ではないレベルでお買い物をして、ポイントを荒稼ぎする、という手法です。

ちゃんと納税を果たしていたら、そこまで責められるべきものではありません。

技5:マルチ商法or異常に顔が広いor金持ち

ア○ウェイなどのマルチ商法やタワマンパーティーなどを繰り広げている人は、
飲み会やパーティーの参加者から現金で費用を徴収し、お店やケータリング業者に
支払いを行う回数が、一般人と比べて異常に多いことになります。

週に4回、1回15万円のパーティーを実施すると年3240万円の支払いですからね。

もしくは自身が異常に金持ちで、金をばらまくような生活をしている場合でしょうか。
ただ、お笑い芸人だとそれは考えづらいな・・・

みんなどのぐらいポイント稼いでるの?

という訳で、あまりまっとうな方法で1年で50万円相当ポイントを稼ぐのは厳しいかも。
皆さんはいくらぐらいポイントを毎年貯めていますか?そして、どうやって?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
32 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マクロミル・Info・リサーチパネル・キューモニター・楽天リサーチあたりのアンケートをやりまくったら年5万円だった
時給にして100円程度

ポイントだけでなく酒とか現品を定価換算したり、賞品転売なども含めたら10万円くらいはいくんじゃないかな?知らんけどw

ぐるぐるはサービス提供者が一方的に悪いから、利用した個人を罪に問うのは難しいんじゃない?

適用可能性のある電子計算機使用詐欺罪は「虚偽の指令や不正な指令」によって財産が移動したりするのが要件だから、正しい手続きで正しく利益を受け取ってる個人が責められる謂れがない

法律観点で理解しようとする姿勢はとても正しく、脊髄反射民よりよほど好感が持てますが、少し甘いような気がします。
ぐるぐる回す行為はポイントを奪い取るのが主目的で、電子マネーや売買債権などの移動は明らかに従属行為でしかありません。やり口としては架空売上を循環させるのと大差なく、これも詐欺に当たります。
もっとも、edyの初期にぐるぐる循環させた連中も、取り消しは食らっても逮捕されたという話は聞いた覚えがないので、立件するのはそう簡単ではないとは思います。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
約28万Pを得るためには総額いくらぐらいの年間予算があれば良いのですか?
世帯あたりの生活費や納税額(できれば世帯年収w)など公開できる範囲で構わないので教えてください。

世帯年収は恥ずかしながら900万円くらいでぜんぜん大したことはないですよ。
納税額と社会保険料と合わせて250万円くらいで、個人事業主なのでこれらもすべてクレジットカードで払っています。
現金はほとんど使わず可処分所得の大部分は何かしらポイントが付く手段を経由してます。それが積もり積もるとこれくらいになるみたいです。

これもう本末転倒だな。ポイント稼ぐのが主目的になってるし。
まあポイ活そのものが趣味の領域だからいいのか。

現金をポイントにロンダリングしてるだけだよねw
さんさん貯めてもいきなりアボーンとか垢デリされたら目も当てられない…

>2018年~2019年で100万円相当のポイントを貯めました。
→まあ無理して本当に貯めたんだろう

>毎年40万~50万ポイントを貯めています。
→40万円~50万円相当のポイントとは言っていない

まぁ普通にクレカのポイントに加え”値引き”を計算に入れてるだけでしょ。
定義があるわけじゃなし。

少なくとも、YahooショッピングのPayPayや楽天の楽天ポイントは、実質的な値引きとして計算するので、
(例えば1000円で200ポイント獲得なら実質800円として計算)
「貯める」という表現は微妙ですよね。

クレカのポイントであれば「貯める」でOKだと思いますけど。
去年のリクルートカードプラス、利用約150万円→3万ポイントは貯まりました。
そのリクルートポイントはponta→auPayマーケット1.5倍にしたり、
dポイント増量キャンペーンに流したりしています。

思ったことすでに書いてあった

リ○キャンっすねえ、、

楽天スーパーディール50%還元で100万円分買うとか?

リ○キャン2がそろそろインフルエンサーの餌食になって潰される気がするので、その後のバージョン
投資以外で年間80万決済ぐらい

某信販系カード 29000:年間80万決済
エポスゴールドカード 9 :月150円投資
aupayカード 6000 :月5万円投資
楽天カード 3000 :月5万円投資
三井住友ビジネスオーナーズゴールドカード 6000 :月5万円投資
マネックスカード 6600 :月5万円投資
スルガ銀行 8700 :月クレカ45枚引き落としなど
Olive 2400 :月3万被振り込み
T NEOBANK 6360 :月25回被振込と給与振込
楽天銀行 1920 :現金プレゼントキャンペーンなど
IDARE 19200 :毎月95万ぐらい残高維持
某リ○キャン1 36000 :実質常設で毎月開催

 合計 125189

Last edited 11 months ago by 名無し

クレカ45枚…

ここの読者ならもっと持ってるでしょ?

あるモノを買うときにポイント還元も含めて見えてる範囲内で実質最安のところで買ってるだけなので、ポイント集めが目的じゃないんだよな…

dポイント増量使えば

メルカリポイント含んでそう

インフルエンサー(笑)の奴らはポイントだけで1000万とか1300万とか言ってたしな
その辺は紹介料貢ぐ養分がいないと難しいが、50万なら普通に届く範囲なんだろうな

楽天バリアブルキャンペーン時に複垢で楽天ポイントギフト買いまくれば余裕だったでしょうね
メリットは多分ありませんが

私の人生でやってはいけないことの1つにお笑い下人に関わるな、というのがある…

下人はないわw

楽天ポイント運用とかで、100万P突っ込んで、2-3年越しで120万Pで利確するとかじゃん?あと、paypay20ー30%還元でも1自治体で3万還元とかで余裕で10万くらい行けそうだし、楽天とかでも洗剤50%ポイントバックとかあるよね。ファッションとかも30%位バックされてたし楽天スーパーディールとかいうので。全然実現可能な数字かと。ただ自然にはできない。狙ってやらんと50万Pはなぁ。

芸人ならホテル代やタクシー立て替えで結構貯まりそう
一般人には無理ですね

井上さん曰く

「キャンペーンやポイントに振り回されたら、無駄なものを購入してしまいがちになってしまいます。あくまでも、こちらが主導権を持ってキャンペーンを利用しないといけません。

ただ例外もあります。例えばファミレスに行こうとして、特に希望のファミレスがなく、近くにA店とB店があったときにA店でのみキャンペーンをやっていたら、僕はA店に行きます。これは振り回されているようにも見えますが、振り回されているわけではありません。」

あんたが振り回されてないって言うんならそうなんだろう。あんたの中ではな。

ソフトバンクのPayPayクーポンでデニーズ50%還元だった時とか、行かないのが一番安上がりと分かってはいますが、
使わないともったいない、あるいは何か負けたような気がするので過去2回とも使ってしまいました。
…私は思いっきり振り回されていますね(苦笑

でも、少しの支出でいつもと違う雰囲気で優雅な気分になれたので、趣味の支出としては良かったと思います。

クーポンは無理に使うのが駄目であって使いたい店が出してたらラッキーみたいな感覚でいかないと!
と、いいつつヤホーやペリマの2000円以上で1000円オフなどのクーポンで、
買いたい物を探すのに数時間無駄にしたり、余計な物を買ってしまうのを反省したい私…

タダポチとか元手ゼロで稼いでこそ真の古事記道!

32
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x