当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天/アマゾンでXiaomi Mi Smart Band 6 が20%。旧型Band5の方が使いやすんだけど舐めてんのか。

スポンサーリンク

楽天/アマゾンでXiaomi Mi Smart Band 6 が20%。旧型Band5の方が使いやすんだけど舐めてんのか。

※アマゾン26%OFF。流石にXiaomi Smart Band 8も発表されたし、そろそろ5/6は時代遅れ感もあるかも。

目次

以下、Band6が最新機種だった当時の記事:

Mi Smart Band5に血中酸素レベル測定機能が追加されたスマートバンド、Band6ですが、
アマゾンや楽天でセール中です。

管理人も使っているBand5からは、血中酸素レベル測定機能以外にも、
ディスプレイの大型化と高解像度化が行われています。

その代わり、Band6からはホームボタンが廃止され、「戻る」操作が小さい画面で画面端を
スワイプする方式になり、ミスタッチが増えてイライラして操作者の血圧が上昇する機能が
追加されました。誰がこんなクソ仕様にしたんだ?本当にムカつく。


更にディスプレイの大型化により、電池持ちが悪くなりました。うーん、なんだこの改悪。

安いのでいいよ?という人はBand5を買うのもあり。といいますか、絶対Band5が良い。
Band5を買って半年、ひょんなことから紛失してしまい、Band6に期待を寄せて買ってみたら
超絶がっかりした管理人が言うのだから間違いない。

Band5の日本版は4080円。言うほど安くない。

そして、Band6のグローバル版がAliで4000円弱。微妙なところですな。
新しいものがいい人はBand6か?それとも操作性を鑑みてBand5か?
Xiaomi miバンド6スマートブレスレット5色amoledスクリーンmiband 6血液酸素フィットネスtraker bluetooth防水スマートバンド|Smart Wristbands| – AliExpress

ちなみになぜかQoo10の安売りは消滅した模様。

管理人としては、普段の時計として、アクティビティロガーとして、歩数カウントとして、
心拍数計、カロリー計として使っています。

一度充電すると2週間はバッテリーが持ちますし、非常に便利ですよ。
Gショックを付けているとキーボードをタイプするとベルトがキーボードにあたりますが、
こいつは細いベルトで当たりづらく、またナイロンバンドなので当たっても音がせず、
特に気になりません。

オフィスワーカーにもおすすめ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

参考になる意見トンクス
でも新型7が気になるからレビュー待ってるよw

どうも、Xiaomi Mi Smart Band 7は値上げで高くなるらしい

管理人が絶賛してる割にイマイチだからと見てみたら俺の6だったわ。
ほとんど歩数計と睡眠モニタしか使ってないけど2週間は絶対もたない。
安かったから我慢するけど。

proが出たからの安売りやね

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x