当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

岸防衛大臣が旧統一教会について「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」。この国の防衛、終わってるな。

スポンサーリンク


岸防衛大臣が旧統一教会について「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」。この国の防衛、終わってるな。

岸防衛相は26日、旧統一教会に関連して「旧統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。

岸防衛相は26日の記者会見で、旧統一教会との関わりについて質問されたのに対し、「統一教会の方と付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と述べた。
【速報】岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

与党の、自民党の、現職の防衛大臣の発言がこれかよ。

まぁ現状を正直に話すとこうなっちゃうのでしょうけど、今後も、カルト宗教であり、寄付金強要問題があり、
朝鮮半島系の宗教である旧統一教会と付き合いのある与党議員・大臣が国の中枢を占めるのは、
受け入れがたい日本人が多いのでは。

ましては防衛大臣だぞ。

選挙運動員として反日スパイ、抗日スパイ、半島ヤクザなどとんでもない奴らがいくらでも紛れ込んでそう。

そして岸さん、貴方はとばっちりとは言え、実の兄貴が殺られてるんだぞ。
人として何とも思わないのか。変えようと思わないのか。
このままでは民衆の支持は得られないぞ。


一応日本国憲法第20条を引用しておきますね。

第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
日本国憲法第20条 – Wikipedia

直接的な特権、権力はともかく、様々な有象無象の働きかけ、忖度はあると推測されるでしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.3 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
21 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いや、世論の批判から統一教会を防衛してるんで
ちゃんと機能してますよ

いっそのこと、自衛隊がクーデター起こしてMPを制圧してくれないかな

半島への送金が至上命題の異常な宗教が、長い時間とカネをかけて、政治やメディアの中にひっそりと食い込んでたとは…
ちょっと前なら陰謀論と一笑に付してたろうが、今は別の意味で終わりすぎてて笑っちまう。
二十一世紀少年の世界かよ

岸まさかの居直りで草
どうかしてるぜこの国

むしろ当然の発言と言える、これでさらに民衆の支持は固まるってもんだよ

今までなぁなぁで関係を続けてきたのだろが、これを機に断てるかが重要だな。

宗教との関係切れるわけないだろ
野党落ちしちゃうから絶対切らない
テレビで詳しく報道しなければB層は投票してくれる

色々情報握られて離れられないんだろうなぁ。ガーシー化されると困るんだろう。
創価学会と統一教会のカルト宗教が与党に与してるとかほんとに終わってるよな。

麻生太郎はカトリックだけど統一との関係はどうなのかね

安倍があそこまで馬鹿なのは突然変異なのかと思っていたが、兄弟一家揃って馬鹿なんだな。
さっさと更迭しろよ。

兄弟どころかおじいちゃんの代からの付き合いなんだが🤗

自民党の改憲草案原文 第20条
信教の自由は、何人にたいしてもこれを保障する。
国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。 ←宗教団体が政治上の権力を行使してはならないが削除

事実上の統一協会、創価学会による政治上の権力の行使の合憲化です
政教分離の原則すら守らないとかもう終わりだよこの国

「家族は、助け合わなければならない」
これも統一教会の差し金じゃん!

茂木幹事長の「党として組織的関係がない」は事実なんだろうね
どう見ても安倍派=清和政策研究会がズブズブなんでしょ

日テレのnews zeroで安倍派との関係を報じてましたね
支持者の皆さん、かわいそうですがそういうことなんでよね

公明と手を組んでる時点で・・・w

岸防衛大臣が、選挙の時に電話作戦等で手伝ってもらっていると発言されてるが、
これは名簿が旧統一教会に流れているって事になるのでは

管理人ちゃん、憲法を引用するなら自民党の改憲案も出してあげないと。
改憲したら、ただし書き部分で堂々逃げるからね。。。

【日本国憲法20条3項】
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動も
してはならない。

【自民党草案】
国及び地方自治体その他の公共団体は、特定の宗教のための
教育その他の宗教的活動をしてはならない。
ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、
この限りでない

驚いたことに自民党支持者の間でも統一教会のことは知らない人が多そうなんだよな

自民党議員は逃げ回り、言い訳と自己保身に血眼。
そんな団体とは知らなかった、深い付き合いはない、特段問題はない。
ぜひ多くの被害者の前で言うべき。大した問題でないと。
それで、皆が納得するか。政権の根本が腐っている。

宮根氏「だって防衛大臣でしょ?国家公安委員長でしょ?
文科大臣、デジタル担当大臣でしょ?
これ、日本、大丈夫か?普通に考えて」

普通に考えて本当にヤバいよ。

21
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x