当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【東京+31878】大阪府で過去最多の22000人感染見込み。初の2万人超え。そろそろTwitterは「緊急事態宣言」を望む声が。

スポンサーリンク


大阪府で過去最多の22000人感染見込み。初の2万人超え。そろそろTwitterは「緊急事態宣言」を望む声が。

※7/21:東京都は新規感染者数31878の過去最多を記録しました。ところで官房長官が行動制限は伴わないと
発表していますが、だったら第5類(インフルエンザ相当)に下げるべきでは?
行動制限しない第2類って何だよ。医療機関のリソース食いつぶしてるだけでは。

目次

7/20大阪過去最多のときの記事。

連日連夜、日本のマスコミさんは統一教会、安倍元首相、インフレ、少子化などを煽るのに忙しいですが、
新型コロナウイルスの陽性者数の激増も実に大はしゃぎで報道中です。

さて本日、大阪府で過去最多の22000人感染見込みが発表されました。
初の2万人超えの記録であり、過去最多は2022/2/11の15291人だったので、+7000名とのこと。

そりゃそうでしょう。外国人の入国制限は緩和されていますし、マスクの使用推奨もだいぶ範囲が狭くなり、
大規模イベントは多少自粛があるものの、普通に開催されています。
そもそも3連休でしたしね。

大阪府の死者数は毎日0-4名:


NHKがまとめた大阪府の新型コロナウイルスの死者数の推移はこちら。
【大阪府】新型コロナウイルス感染者数・死者数の推移・累計グラフ:最新ニュース-NHK

6/28に92人が一気に増えていますが、これはこれまでの統計処理から漏れていたものを
一括計上したもの。

この騒ぎ、いつまでやるんだろうか。そりゃ警戒は必要でしょうけど、必要以上に危機感を煽り立てて、
国民を萎縮させるようなことをやるのがマスコミの仕事なんでしょうかね。
国民に平静を呼びかけ、今まで通りの市民生活をおくるよう呼びかけるのも彼らの仕事では。

それは無理か。マスコミは視聴者数・PV数・発行部数が増えることが第一義である営利団体であり、
社会の公器ではありませんからね。

Twitterは緊急事態宣言を望む声がちらほら:

極端な意見に振れやすい庶民の声まとめ、として機能するTwitterでは、
#行動制限 #緊急事態宣言などのハッシュタグが盛り上がりを見せつつあります。
#緊急事態宣言 – Twitter検索 / Twitter

補償付き緊急事態宣言を望む声もちらほら。乞食かな?

もういいでしょ。コロナにこれ以上社会的・医療的リソースを浪費し、
若者の就業や学業の機会を妨げ、人々を分断して家に閉じ込め、
少子高齢化を加速させるのは割に合いません。

少なくとも現時点での重症化率・死亡率では、そこまで警戒する必要があるとは思えません。
通常、肺炎で毎年10万人、インフルエンザで1万人は死亡していますからね。

そんな事よりも、経済発展を目指して社会の流れを正常化させ、労働生産性を向上させて
賃上げをしないと、より悲惨なことになるでしょうね。

一方、小中生は10年で100万人減少。

ちなみに小中生は10年で100万人減少したそうな。コロナより遥かにこちらの方の対策に
リソースをかけるべきなのは明白。

10年で子供が100万人減少って、大戦中で亡くなった子供の数より多いだろ・・・
小中生、10年で100万人減少 346自治体は30%減少(共同通信) – Yahoo!ニュース

既に夏のイベントやお祭りは開催する方向で動いていますし、日和った各都道府県知事や、
岸田首相がまんぼうやら緊急事態宣言を出さないことを祈ります。
今更それをやると経済界含めて日本中が大混乱になりますからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
69 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

童貞の管理人が言っても説得力ないな

インフルも流行るぞ~

安倍元首相暗殺、自民党と統一教会と蜜月関係露呈の流れから、明らかに意気消沈している様子だった管理人さんだけど、最近は以前みたいにマスコミ批判し始めて多少、元気を取り戻したみたいで嬉しいよ
たとえ自分の政治信条が実はカルトの教義と一緒だったと発覚しても、自分の信じることだけを信じて他人の言うことなんて気にする必要は無い
管理人さんも堂々と「自分は統一教会と同じ政治信条ですが何か?」と言えば良いよ

山上容疑者はネトウヨなりに理想を追求していたからね
たとえその行き着く先が破滅的なものであったとしてもね
精神安定剤としての権威を死ぬまでダラダラ擁護するだけの管理人のようなゾンビ共とは違う

そもそも少子化を嘆くふりをして毛髪を増やそうと試みてるのはどういう魂胆か
増やすべきものが違うだろう

これは事実陳列罪で草

このブログも共産党員に監視されるまでに成長したようですね★

統一教会信者も監視してるな

もう風邪より弱くなってるのに騒ぐほどのことじゃないよな
一番の戦犯はニュースで毎日のように何万人!とか恐怖を煽るような報道してることだよ

じゃあ、感染者数収束に向けた具体的な対応策は?

withコロナだよ、知らないの?

風邪を収束させる、と言ったら、誰もがそいつのことを馬鹿だと思うだろう。お前さんはまさにそれだ。
死亡率が大幅に低下したウイルスを収束させる必要などない。

ゼロコロナを躍起になって進めてる国がありましたね。
その国と似た思考なのでしょう。

都市封鎖によって投身自殺者が続出し、やっと終わっても経済が壊滅状態。失業者や自殺者を量産してもコロナをゼロにしようとする必要性が理解できない。

入院患者の面会謝絶も勘弁して欲しかった。死ぬまで会えないとか。下手したら死んでも会えない。

コロナは最初から最後まで未対策でOKだったんだよ
免疫力の強い人間だけ生き延びたほうが良い
日本は狭いんだからかつてのベビーラッシュのことなんて忘れて少子高齢化でも耐えうる社会を作るべき

そりゃ増えるよ。あちこちで無料のPCR検査しているんだから。

健康そうな人達が大割引旅行するためにそこらの無料pcr検査の旗の前に大行列を作ってるけど無症状コロナゴキブリホイホイ

検査受けるとアマギフもらえるらしいからね

安倍さんの国葬やるから宣言もなにもしないでしょ。海外から半端ない要人きて国内緊急事態なんですじゃねえ。

ここのコメント欄、やべーやつばかりで草
コロナが大したことないんだったら世界中でこんなに大騒ぎになってないって……

情報鎖国してる自慢されても(笑)他の国ではタダの風邪扱いだよ
死亡率低すぎて検査すらしてない

ワクチン打ったの?

検査の頻度はよく分からないんだけど、
例えば米国辺りでも、感染者だけではなく、陽性率は日本よりも低いんだよね。
(つまり、米国の方が感染者に対する検査数は多い。)

今の日本が、他国と比べても感染が多いというのは確かだと思う。
もちろん、感染が多いからと言って、オミクロンでは焦る必要がない、という結論ではあると思うけど。
(感染自体が少ない、というのはミスリード。今現在の感染状況は、外国と比べてもかなり悪く、「新型コロナが大流行している国」というのは確か。)

つか原因選挙でしょ

正直、キンジタ宣言出てる方が人が少なくて過ごしやすい
過疎になれた心身には人出が戻ってきた最近はストレスばかりで出不精になる
経済が回らない?ソシャゲの糞ガチャでも回しとけw

緊急事態宣言が出るのも行動しにくくて嫌だし、
だからと言って、大流行するのは、それはそれで実体的に嫌。
ここ数カ月みたいな、小康状態が一番いいね。

キンジタって岸田とかカンジダみたいでなんかやだww

コロナとか政治ネタの記事だとヤフコメおじさんがどこからともなくゴキブリみたいに湧いてくるねw
見てておもろいわ
管理人さんもPV増えて喜んでるだろうね

一人十役()

2ちゃんねるみたいにID付ければいいんだよね。
誰が何役(笑)演じてるかわかる。

もはや夏風邪だよね。
もう特別扱いは終わりにして欲しい。コロナだけが感染症ではない。

ただの風邪は嗅覚が一生駄目になるとか無いけどな

バカは極論を一般化して喋るよね。
コロナ始まってから一般的に「一生」と言えるほどかかったやつおる?いないよ、わずか2年。
そして嗅覚障害は死亡率より低い。はい、無視決定。

最近あんまり聞かないけど、今のオミクロン株でも嗅覚異常出てるん?

知り合いは嗅覚異常なってた。
嗅覚復活するときは、嫌な匂いから感じ取れるようになるらしいw

こないだ次に流行らせる新しいウイルス考えてなかった?猿なんちゃらとか?

子供数が減るのは、まあ、新規の感染症が流行った状況なら仕方ないよね。
ここから回復するかどうか、ってところではあるけど。

あと、死者については、まだ今の時点では、死者が数人、とは言わない方がいいかも。
1~2月のオミクロン第一波の時も、感染が急激に増えてから少し遅れて、死者が連日20~50人となっているので。
今がちょうど境目くらいで、今後も大して増えないようなら、
オミクロン第一波よりも軽症化した??と言えるだろうし、
オミクロン第一波と同程度の症状だったら、今度は感染者が多いから、最終的には100人前後は死ぬようになるんじゃないかな。
(もちろん、100人死んだとしても、過激な対策は不要だとは思うけど。
ただ、被害0ってわけじゃないから、体調不良の人は家に居る、くらいやってはほしいけどね。)

死者数が今後どうなりそうかは、政府の人も注視していると思う。

てか他の国は知らんが日本ではコロナの死者数は事故や他の病気で死んでも検査結果でその人がコロナ感染していたと出たらカウントされるわけで。本当の意味では当てにならない。

注射を打つからその後感染者が増えるんだよ、その証拠に打ってない国はとっくにコロナが終息してる
まあ接種者にはわからないだろうなw
日本の報道を信じたら負け

陰謀論とか好きそう

いまだに、PCR検査マンセーしてる日本国は、どうよ。製薬業界の戦略にハマりまくり。w

そうそう。
多数派が常に正しいとは限らない。

似たような状況の先進国同士で比較すると、
欧州で最も接種率の高いポルトガルと、最も接種率の低いギリシャを日本と比較すると、

ポルトガル 接種率86.3% 100万人当たり新規感染者 484人
日本 接種率80.9% 100万人当たり新規感染者 750人
ギリシャ 接種率71.2% 100万人当たり新規感染者 5028人

接種率が低いほど新規感染者は……

>緊急事態宣言を望む声
飲食店店主「協力金で買ったこの車も飽きてきたしそろそろ新車に買い替えたいなー」

元から潰れそな飲食店のオーナーはキンジタ最高って言ってた。

左、右、陰謀論者が勢揃いですな
PV増えるけどアフィ収入も増えますかねぇ
あまり貢献してなさそうですが

アホくさ。
こんなに死者が少ないものに対して、政府が5種に尻込みして変更しないから。
見かけ上の数字が増えると、マスゴミ&非常事態厨が騒ぎ出す。これの繰り返しを3年目。
益々、日本は欧米と差つく。

じゃあ選挙で立候補して「コロナはただの風邪!」って訴えれば? たくさん票がもらえるかもよ^^

なんでわざわざ立候補する?馬鹿なん?withコロナやれ

誰が感染してるのかデータ出せよ
ほとんどがノーマスクか居酒屋で騒ぐ奴か喫煙所クラスターじゃないのか
そいつらが家に持って帰って家族全滅させてから学校、職場で蔓延させる
ワクチン接種率8割じゃ2000万人は打ってないんだよ
いい加減治療費0割負担はやめて3割負担させろ

知り合いに感染したやつおらんのか。

いい加減治療費0割負担はやめて3割負担させろ

ここだけは賛成。つか、特別扱いをやめろと言いたい。

そろそろヤバいって気がしてきた。
コロナが怖いのじゃない。
風評被害が怖いのですよ。
田舎はまだ差別意識が残っている。
対策としてはPCR検査を受けない。これに尽きるだろう。

症状出たら諦めるしかない。
おちおち風邪すらひけない。もう、ほんと嫌だ。

政治手法に賛成だろうが反対だろうが、こんな個人サイトのコメント欄へ書き込んでも
無意味だってことが理解できないのようだね。
一体、何を目的としてコメント残してるのかな?
政治誘導、承認欲求、自己顕示、不満の捌け口、暇つぶし・・・他には?
政治板へ連投してる連中は、傍から見てるとバカとしか言いようがないね。

管理人が政治ネタの投稿止めれば、すべて丸く収まる。

管理人は岸和田愚連隊と言うタレコミ情報。()笑

ブーメラン

自分の事を言っていて笑うw

緊急事態宣言もまん防も二度としなくていいよ。飲み屋に税金ばらまくだけで意味ないから。こんなにコロナ蔓延してるから飲み屋なんか行かねーよ。

今年の盆は都会から田舎へBA5が蔓延してジジババが相当やられそうだな

年寄りは減った方が世のため

バイデンもコロナかかったし相当蔓延してるだろ。

もはや意見やコメントの類いではなくて、「罵り合い」「煽り合戦」だよな(笑)

でもまあこれも管理人氏の手法なんだろうな。
挑発して、○○○を炙り出し世に晒す。
みーんな管理人氏に踊らされてるよ。

2回接種者が一番感染してるから、早く3回目打てって。

3回目で未接種と同じくらいやから。

夏休みに子連れ旅行したかった身としては、あくまで個人的には、
学校の夏休み直前に緊急事態宣言を発令して一気に感染者を減らしまくっておいてほしかった。
そこからの、旅行大解禁で、感染者が増え切らないうちにさっさと旅行に行きたかったなあ。

うちは、子供が非常に熱性けいれんを起こし易いので、
熱性痙攣の起きやすいオミクロンに罹ったらまず確実に起きそうなので、
この流行状況だと遠方旅行は難しいですね……

69
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x