Twitterで@setusokuをフォローする

HUAWEIのキャッシュバックキャンペーン、ポイント乞食が暴れて速攻で終了へ。~9/3。

スポンサーリンク


HUAWEIのキャッシュバックキャンペーン、ポイント乞食が暴れて速攻で終了へ。~9/3。

Googleサービスがアプリとして使えず、ブラウザ経由で利用できたり出来なかったりする、
Huaweiの新機種のP40シリーズやMatePadシリーズですが、
日本のユーザーにもとりあえず手にとってもらおうと苦肉の策で始めた、
「端末を返却すれば全額バック、満足しても最大1万円キャッシュバック」キャンペーンですが、
速攻で終了することが明らかになりました。
関連記事:アマゾンがHuaweiのP40liteやMatePadはGooglePlayが使えず、Huawei Mobile Service「AppGallery」になると注意喚起。アマゾンアプリストアは一応使える。
| ニュー節約速報

目次

中止の理由:

一部のお客様において本来の目的とは異なり、購入ポイントの取得を目的とした大量購入が行われたことにより、
一部製品が欠品となり、弊社製品をお求めくださる他のお客様が購入できない事態が発生しております。

よって、期間を早めて中止、とのこと。

なお、9/3(木)までの購入、そして購入から31日後までの申込みは対象とのこと。

購入を考えていた人は、今のうちにポチってみましょう。

アマゾンのファーウェイリンクはこちら。

Yahoo!ショッピングはこちら。

ポイントは控除されて返金のはずが:

そもそも購入時に付与されたポイントは控除されて返金されるはずでした。
規約には次の通り書かれています。

●対象製品のご購入時に獲得したポイント相当分の金額は、返金額から差し引かせていただきます。

とはいえ、いくらポイントを獲得したのか分からないようにお店に頼み込んでレシート・領収書を
発行してもらったり、意図的にその箇所を切断等してわかりにくくして応募した乞食もいたのでしょう。

業を煮やしたファーウェイ・ジャパンが「中止だ!中止!」と喚き散らしている状態です。

さて、一応ファーウェイ・ジャパンはその名の通り、本国のファーウェイとは別の法人ですが、
資金や人的交流も含めてどこまで繋がりがあるのかは不明。
中国本国から見ると「党の貴重な外貨を流用した不届き者」に映るかもしれません。

ひょっとしたら、あまりにも度が過ぎる乞食さんには、必殺(比喩ではない)仕事人が
お仕置きに来るかもしれません。

彼らは抗議の書簡は送りません。遺憾の意を表することもありません。
威力業務妨害容疑で告訴もしません。ただ、冷静に仕事をします。

We will not send notes of protest. We will not call a special meeting of
the UN Security Council in New York. We will make war,Prime Minister.

翻訳:抗議のメモは送らない。ニューヨークの国連安保理の特別会合を召集はしない。戦争をすることとなる、首相。

引用元:Tom Clancy's Jack Ryan Books 7-12 – Tom Clancy – Google ブックス

合衆国大統領による、国内で無差別テロを行った首謀者と共謀したインド首相に対する宣戦布告の電話。

ということになりかねませんので、目的外利用のポイント乞食も程々にしておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ペイペイの二の舞だなぁ。
購入→返品(転売)を繰り返してポイントだけ貰う。
詐欺行為だよな。

こういう輩ってポイ活って名でおしゃれ感だしてるのがきもい。ただの転売こじきだという自覚もってほしい

中国の国策企業相手によーやるわ
命知らずやな

中国系の転売組織が噛んでたり・・・。

中共には”戦わずして勝つ”という美学が存在するので外国に対しては必殺仕事人のような実力行使は絶対にしませんよ。武力行使するのは国内のみです。

転職活動中、転職エージェントからファーウェイの日本法人(華為技術日本株式会社)を打診された。
日本国内に研究所持ってて技術者を募集していたんだけど、給与は年収1000~1500万円とクソ高いが、雇用形態が「3年ごとの有期雇用契約」なので辞退したわ(w

その高額給与の一部はウイグル人の内蔵を売って得たお金かもしれませんよ?
非人道国家に協力したツケは回り回って必ず自分に跳ね返ってくる。ヤクザに骨の髄までしゃぶられるが如くね。

記録のだけ残る

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x