当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

スポンサーリンク


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。

なんやかんやでd払いを常日頃から使っているとdポイントの消費が捗るのですが、
新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたdポイント3月失効分について、下記スケジュールでもう一度貰えるそうな。

・3/31 24時:一旦失効とする。
・4月下旬:再度同額のポイントが期間限定で付与される。
・5月31日:再度貰ったポイントの有効期限。

というわけで、今日中に使わなきゃ!という人は焦って使う必要はないかと。

楽天も同様の処置をしてくれれば良いのですが、ケチ三木谷に限ってそれは無理。

目次

ケチくさいプラットフォームには乗りたくないよな:

というわけで消費者としては、dポイント経済圏に取り込まれたほうが、楽天経済圏よりも
こういった面でお得かも。プラットフォームの運営者がケチくさいかケチ臭くないか、
というのは今後のポイント囲い込みで消費者から見ると重要な要素となるかも。

ただ、よくよく考えるとドコモが気前が良いのは、国策企業でもあり、
また情弱な利用者から毟り取った豊富なキャッシュフローがあるわけで、
その原資は国民から来ています。

ちなみに管理人は今日失効予定の楽天ポイントがあったので、ココカラファインでリステリン(紫)を
大人買いしてきましたよ。。。流しの下は同様の理由で買った石鹸やら洗剤、掃除道具が山積みですわ。。。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

dポイントはコスモ石油で使えるようになったから車乗る人は使いやすくなったね

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x