dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

公開日: :   生活ネタ


dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。

なんやかんやでd払いを常日頃から使っているとdポイントの消費が捗るのですが、
新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたdポイント3月失効分について、下記スケジュールでもう一度貰えるそうな。

・3/31 24時:一旦失効とする。
・4月下旬:再度同額のポイントが期間限定で付与される。
・5月31日:再度貰ったポイントの有効期限。

というわけで、今日中に使わなきゃ!という人は焦って使う必要はないかと。

楽天も同様の処置をしてくれれば良いのですが、ケチ三木谷に限ってそれは無理。

ケチくさいプラットフォームには乗りたくないよな:

というわけで消費者としては、dポイント経済圏に取り込まれたほうが、楽天経済圏よりも
こういった面でお得かも。プラットフォームの運営者がケチくさいかケチ臭くないか、
というのは今後のポイント囲い込みで消費者から見ると重要な要素となるかも。

ただ、よくよく考えるとドコモが気前が良いのは、国策企業でもあり、
また情弱な利用者から毟り取った豊富なキャッシュフローがあるわけで、
その原資は国民から来ています。

ちなみに管理人は今日失効予定の楽天ポイントがあったので、ココカラファインでリステリン(紫)を
大人買いしてきましたよ。。。流しの下は同様の理由で買った石鹸やら洗剤、掃除道具が山積みですわ。。。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【7/21予行】「ブルーインパルス」がオリンピック開会式の23日に都内上空で五輪スモークを描く予定。他に飛ぶとこあるだろう。

記事を読む

タマホーム、文春に「コロナワクチン打ったら懲戒」をすっぱ抜かれてWEBサイト陥落。否定するプレスリリース打ってたのに、最近は6期連続増配でイケイケだったのに、残念。

記事を読む

「Yahoo! MAP」アプリでラーメンデータベースが地図化して表示出来るぞ。これで食べログにカネを払わなくて済むな。

記事を読む

総務省「インターネット固定回線の違約金は上限1ヶ月分が望ましい」。これは朗報。伝説の5年縛りをやらかすのはソフトバンク。違約金も16500円で絶頂しそう。

記事を読む

【続報、謝罪あり】アサヒ ザ・リッチが抽選40万名にその場で当たるキャンペーンがその場で終了した件、Twitter上での不適切な権限の要求が原因か。⇒謝罪へ。

記事を読む

バッハ会長、菅首相に「オリンピック有観客開催」を要請。日本人舐められてるぞ。

記事を読む

アマゾンサクラレビューで締め出しを食らった中華業者、売上が45分の1まで激減して破産へ。

記事を読む

タッチで支払いできるTOKYO2020ウェアラブルが2020本限定で販売中。

記事を読む

オリンピック無観客開催で赤字900億円。補填は税金で。

記事を読む

【復旧】アマゾン全域でサーバー障害発生中。全く買えない状態が続く。「申し訳ありませんが、エラーが発生しました。このページをリロードして、もう一度試してください。」

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

dポイントはコスモ石油で使えるようになったから車乗る人は使いやすくなったね


1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP