Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでBOTANISTの「ボタニカルスカルプシャンプー 」が最大3割引のタイムセール中。この業界いっつも「植物は優しい」って売ってるよな。

スポンサーリンク


アマゾンでBOTANISTの「ボタニカルスカルプシャンプー 」がタイムセール中。

※特選タイムセール中。

いつもボタニカル・ボタニカルと売り煽っている化粧品業界ですが、こうやって危機を煽った方が
売れるのでしょうね。
さて、アマゾンで新たなボタニカルシャンプーがタイムセール中です。

「ボタニカルダメージケアシャンプー」と「ボタニカルダメージケアトリートメント」は、生命力を秘めた”種”の構造に着想を得た「Wボタニカルリペア処方」を採用した。栄養がたっぷりと詰まった種子から抽出されたボタニカルシードオイルとボタニカルケア成分を独自配合。髪の内側の水分を閉じ込め、外側からのダメージも防御してくれる。ノンシリコンで植物由来洗浄成分を使用しているため、頭皮にも優しい。
https://www.fashion-press.net/news/42331

詩人のような広告文句が特徴です。種の構造に着想を得たってなんだろうか。
興味ある人はポチッてみましょう。

ちなみにこの業界、植物は人間に優しい、肌に優しい、髪に優しい、というイメージを植え付けようと
頑張って日々活動していますが、残念ながら天然素材は人間に毒だらけ。
山に入って前提知識なく、適当に植物を食ってみてごらんなさい。良くて肌荒れ、食あたり、腹痛、
悪けりゃ死にます。当たり前です。自然界の厳しさを忘れた人間から死んでいきます。


あんまり植物だの自然だの天然物に幻想を抱かないようにしましょう。
人類が安全に植物を食べることができるのは、先人たちのたゆまぬ努力、
栽培化と品種改良、知識の蓄積のおかげです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x