当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】PayPayコロナ保険、3倍に値上げ。500円⇒1500円。即日適用。いわゆるエッセンシャルワーカー以外も加入できる。

スポンサーリンク


【悲報】PayPayコロナ保険、3倍に値上げ。500円⇒1500円。即日適用。エッセンシャルワーカー以外も加入できる。

コロナに感染すると5万円の一時金がもらえるというPayPayほけん「コロナお見舞い金」ですが、
値上げが発表され、即日適用となりました。

保険期間 改定前の保険料 改定後の保険料
3カ月 500円 1,500円
6カ月 1,000円 3,000円
12カ月(1年) 2,000円 6,000円

これまで3ヶ月500円で住むというのが売りだったのに、改定後は1500円。少し悲しい。
せめて3月から改定とするなど、猶予期間があるならまだしも、即日適用とはね・・・

ただ、値上げを予告すると加入が殺到するので、致し方ないのかも。

コロナ感染状況もそろそろピークアウトです。申込みから14日後から保証が適用されます。
果たして今から入る価値があるのか。ちょっと考えたいところです。

目次

いわゆるエッセンシャルワーカー以外も加入できる:

ちなみにこの保険、医療、福祉従事者だけでなく、飲食業や小売業をはじめとして
さまざまな業種で勤務されている方が対象で加入できます。
(正社員だけでなく、派遣社員、契約社員、パート、アルバイトの方も加入できます)

まぁエッセンシャルワーカーの定義自体がふんわりしていますからね。
こんな言葉の定義にこだわるだけ時間の無駄でしょう。
コロナお見舞い金|PayPayほけん(PayPay保険サービス株式会社)【公式】

興味ある人は加入してみましょう。
1年で6000円と考えれば結構安いかも?

【悲報】第一生命のコロナ保険、値上げ。3ヶ月890円から3840円へ。感染で10万円貰える。 | ニュー節約速報

第一生命のコロナ保険(3ヶ月890円、感染で10万円給付)に入ってみた。 | ニュー節約速報

コロナにかかると5万円が貰えるPayPayほけん「コロナお見舞い金」の加入者が20万人を突破へ。価格は据え置き3ヶ月500円。モラルハザードに繋がらんか。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

メール削除しちゃったので記憶を頼りに当時のその後のやり取りを書いてみる。
加入対象者はエッセンシャルワーカー限定。ただし自己申告だけなので無職が偽って加入しても確認しないっぽい。
ダメ元でキャッシュバック感覚で申し込んでも良いかと聞いたが、お客様のご認識には関与致しませんが、陽性証明が適切であれば登録口座へお支払いするとの事でお気軽にどうぞだって。
前回、保険を難しく考えてる人がいたから聞いてみた。
個人的に実務を担っている損保ジャパンは、自動車保険で良くない話を沢山聞くからどうかなって感じだけどね。

多分無職はいざ支払いの時拒否される。

無職は拒否されるという事にしておいてくれ。
実際やられても困るしね。


加入時に何にも確認してこないから保険金ガバガバなのかなとは思ってた。

あなたはこの中の項目に当てはまりますね?
にチェックするくらいはあったけど、流石に保険会社側が加入希望者が適しているか積極確認する義務はあるよね。

会社名すら書かせないで契約しといていざ保険金もらおうとしたら厳しく審査して適用外、はアンフェアすぎて訴訟起こせるし。

いうて損保ジャパンってそういうスタンスよ?

正直こんな期間限定のミニ保険のためだけにシステム改造や、検査人員コスト増なんてありえないのは誰でも分かるんだよね。
同様に総務省介入前のMNP◯食や、牛丼屋の深夜ワンオペを狙う強盗等の損失を織り込んだビジネスが増えてきてモヤるが、平成以降のスタンダードになりつつあるからねえ。

損保ジャパンはガチでクソだわ
車でぶつけられたのに修理代の割合渋られてキレたことがある

日本人に民間の保険などいらん。
社会保険で十分。
コロナで休んでも傷病手当の対象だ。

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x