当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】第一生命のコロナ保険、値上げ。3ヶ月890円から3840円へ。感染で10万円貰える。

スポンサーリンク


【悲報】第一生命のコロナ保険、値上げ。3ヶ月890円から3840円へ。感染で10万円貰える。

「コロナminiサポほけん(特定感染症保険)」は、第一スマート少額短期保険株式会社が提供する保険商品です。

2021年12月~2022年1月元旦前後は新型コロナウイルス感染者数も少なく、
楽観的な観測が漂っていました。2021年12月末に設定された、
コロナminiサポほけんの2022年1月の保険料は3ヶ月890円でした。

この保険は、保険期間中に新型コロナウイルス感染症に罹患したと医師により診断されたときに、
一時金10万円が支払われます。

さて、2022年1月のコロナウイルス感染者数の爆発的増加により、保険料の見直しが実施され、
料金は3ヶ月3840円に値上がりとなりました。


ま、これはしゃーない。むしろこれだけ感染者数が増加しているのに、
この程度の保険料の値上げでよく抑え込んだものです。

就業不能保険などとして自己責任でコロナウイルス感染症に備えたい人は、
加入を検討してみましょう。ちなみに管理人は3ヶ月890円時代に加入しました。
第一生命のコロナ保険(3ヶ月890円、感染で10万円給付)に入ってみた。 | ニュー節約速報

PayPay保険も3ヶ月500円で保険を提供しており、こちらは5万円支給だそうな。
ただし職業によっては加入できない場合があるのと、他社でコロナ保険に加入している人は、
加入できません。

コロナにかかると5万円が貰えるPayPayほけん「コロナお見舞い金」の加入者が激増中。モラルハザードに繋がらんか。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
27 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

前の記事見て値上げ前に加入しました。ゆとりマンさんありがとうございます

これはしゃあないね
ゆとりマンに教えてもらっておれも先月契約したわ、サンキューな

これ自分が感染っぽいってなっても医者の診断書手に入れる所に辿り着くのが大変そうだな

普通の入院でお金出る保険も、コロナ感染で入院したらお金出るよ。
入院したらだけどね。

期間がGWに被るようにしたかったけど、感染者急増したから値上げするだろなぁと思って1月中に入っておいて正解だったわ。

ペイペイ保険に加入してるけどこちらには他社のコロナ保険について言及はなかったので、こちらにも入ってしまった。
もしコロナ認定された時はどうなるんだろう。

ペイペイは契約時点で他社のコロナ保険に入ってないことが条件なので、事後で他社に入るのは良いと読み取れます。第一生命側では特にそのような条文はありませんでした。どうなるかは実際分かりませんが、両方入っても10万は最低出ますね。

コメントありがとうございます。
コロナ保険が重複してる場合にどうなるかについては、どちらにも記載がなかったんですよねぇ。
高リスクの人間が身内にいるので絶対なっちゃあ困るんですけど、それでもなる時はなると思うので。
管理人さんゆとりマンさんありがとうございました。

管理人のおかげで890円で入れたありがとう!

エモいこと言うやん!

毎月PCRを無料で受けろってこと?

診断書も自分が感染したことはどうやって知ればいいの?

このブログのお陰で1月に加入しといて良かった(^_^)v

1月の記事を拝見して890円時代に加入出来ました。
解約前にPCR検査して10万円獲得予定です(^^)
管理人様ありがとうございました‼️

世の中にはこういう人がいるから争いはなくならないんだろうなあ。管理人は890円が無駄になることを祈り、そのコメにみんないいねしてくれてるのに
なんだか悲しい

わざわざ言わなくていいよ。どスケベ人間が。
黙って貰っとけ。

嫉妬赤ポチたくさんで草生えるwww悔しかったらお前らもコロナになればええんやで

馬鹿かお前。
ホンマもんのアフォやな。

図星つかれて発狂してるの最高に笑えるwwwバーカww

あーあ、コロナに侵されて脳がイッてしまったのね。
御愁傷様。

みなし妖精でもでるのかな?
出ないなら困るなぁ。

みなし陽性でも保健所が発行する証明書があればOKだそう(第一生命)

さて、おかげさまで無事にコロナmini保険の始期日を過ぎました。勝ったも同然だな。
子供の学校や園でも毎日いっぱい陽性者が出てるんでいつかかってもおかしくないなと思ってるんだけど、保険に入ったことで少し気持ちが穏やかだよ。
まぁかからないのが一番だけどね。みんなお大事に。

3月から8090円に値上げ!!!

皆様、お元気ですか~?

あぁ元気だよ。
2022年1月下旬に契約済みで、保険有効開始日2022/2/1から一ヶ月ちょい経ったが、(幸か不幸か)いまだ感染せず。
まだ約2か月近く保険が有効なので、精神的に少しゆとりができるのがこの保険のメリットだな。

2022年5月1日更新の方が多いのではないでしょうか?

5月1日に 7530円 で更新です。(保険期間 5月1日から7月31日)
更新しない方は 更新拒否 のお手続きを忘れないでね!

2022年7月11日から新規契約の受付停止!

これまでに約20万人が契約し
約1万6000件の支払いがあったそうです。

皆様、お元気ですか?

27
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x