Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンキンドルでドラゴン桜の作者の「インベスターZ」が1-10巻まで100%ポイントバック、実質無料で配信中。

スポンサーリンク


アマゾンキンドルでドラゴン桜の作者の「インベスターZ」が1-10巻まで100%ポイントバック、実質無料で配信中。

※復活。

「インベスターZ」とは、「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」などの原作者である三田 紀房さんの投資マンガです。

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

そんなどうでもいい他人の金の運用よりも、その年齢しか出来ない青春と部活がしたいと思う、
管理人は庶民ですね。学費が無料って・・・そんなもん親が払うだろうし、あんまり本人には
関係無さそう。運用益の1%ぐらい貰えると、とんでもない額ですが。


管理人もちょっと読んでみましたが、少なくとも最初の数巻はあんまり中身が無いかも。。。
投資哲学とか、どうでもいい話が続くのと、あり得無さそうな部活とか、
総じて割りとどうでも良い感じです。

相手がブランド物の時計をしているだけで「君は投資家として2流だね」なんて煽っちゃったりして、
こいつ人としてどうなんだ?相手は女子中高校生だぞ?とりあえず仲良くして損はないぞ?
などと思ったりします。

それよりも、投資信託を勧める証券会社の儲けのからくりとか、保険の罠とか、税金の罠とか、
仮想通貨詐欺の話とか、海千山千の詐欺師の話とか、そういう話があったほうが儲かるかと。
※仮想通貨がブームになる前の漫画なので、そこはしょーがない。

そういうのを求める人は、ナニワ金融道とかミナミの帝王とかそっちを読みなさいという話でしょうかね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

FXでサクサク儲ける話のあとに、FX会社の社長かなんかのインタビュー載せてるの読んでドン引きした

Last edited 1 month ago by 名無し
1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x