当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天カードで署名がないサインパネルレスカードが発行開始。12/11~

スポンサーリンク

楽天カードで署名がないサインパネルレスカードが発行開始。12/11~

楽天カードにてカード裏面の署名欄をなくしたサインパネルレスの「楽天カード」の発行が開始されました。


<対象カード>
・楽天カード Visa
・楽天PINKカード Visa
・楽天ゴールドカード Visa
・楽天プレミアムカード Visa
・楽天カード アカデミー Visa

確かにICカード取引、タッチ決済が普及し、サインの本人確認の意味も薄れてきた現在、
字が汚い人はカードに署名したくない、楽天カードのデザインを汚したくない、という人もいるでしょう。
問題は楽天カードにデザインを求める人は少ないと思いますが。

という訳で、興味ある人は発行してみましょう。

既にカードを保有している人は、2枚目または更新時にはサインパネルレスとなるそうな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

たぶんドンキで使えないよね。みんなmajicaだからあんまり関係ないのかな?

ドンキでICもタッチも対応してないなんてことある?

ドンキはクレカ利用の際必ず署名欄の確認があるんやで。
女が男名義のカードで決済しようとしても止めないけど無記入は止めなあかん決まりがある。

>女が男名義のカードで決済しようとしても止めないけど
逆は止めるなんて性差別や!とかどっかから言われそう

>署名欄を無くすことで、カード利用時にお客様の大切な情報を見られる心配がなく、より安心・安全にクレジットカードをご利用いただけます。
🤔

楽天やヤフーは自社サービス専用で他店では使わないから
券面デザインなんてどうでもいいよね。
(と言いつつ楽天はミッキーデザインにした人)

楽天カードからの案内
AMEXブランドを作ると、通常1000ポイントが、4000ポイントになるそうな。
対象者のみ?
情報提供でした。

建前上、その場で客が書いたサインとカードに書かれているサインを照合することで本人確認としているという理解だったけど、カードからサイン欄を無くしたらどうするんだろう?
磁気ストライプも無くしてICとPINでの決済しかできませんっていうならまあわかるんだけど、写真見る限り磁気ストライプあるよな。

エポス、セゾン、三井住友、JCBがサイン欄無くしてから何年経ったと思ってるんや

家族カードで3000ポイントが来てるようです。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/family/add/

過去最高でしょうか?

サインよりナンバーレスにしてくれ

いっそ通貨レスにしとくれや

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x