当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤマダ電機Yahoo!店がOPEN。ヤフーショッピング化で各種ポイントキャンペーン対象、Tポイントも貯まる。8/22~。

スポンサーリンク


ヤマダ電機Yahoo!店がOPEN。ヤフーショッピング化で各種ポイントキャンペーン対象、Tポイントも貯まる。8/22~。

2017/8/22よりヤマダ電機がYahoo!ショッピングに出店していたのですが、今日気がついたのでご紹介。

これにより、ヤマダ電機の買い物でTポイントを貯めることが出来ます。
また、Yahoo!プレミアム5倍や5が付く日のポイント5倍キャンペーンも対象となります。

一方、ヤマダポイントは使用することは出来ません。

送料は3240円以上で無料、それ未満で540円となります。

家電量販店は、ショーウィンドウ化が叫ばれているように、店頭価格が高い場合も多く、
買い物する機会はネットショッピングの普及に伴い、年々減っています。

その状況でヤマダポイントを貯めても使いづらいことこの上ない。
Tポイントであれば、ファミリーマートなどのリアル店舗で消費できますし、
Yahoo!ショッピングやLOHACOでの消費も可能です。

その辺の利便性を見越し、またYahoo!ショッピングの集客力を見越して、ヤマダ電機は出店したのかも。
後はトラブった時に実店舗がある強みを活かして、ショップに持ち込んだらなんとかしてくれる、
という安心感を売ればそれなりに固定客が付きそうですが、
実際には「ネットで買ったものは郵送で対応するよ」となりそうなのが怖いところ。

企業側の理論から言うと、余計な顧客対応コストを掛けたくないでしょうから、しょうがない。

その辺りのネットとリアル店舗の融合を上手く活かしたスキームを、
ヤマダ電機には期待したいところですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x