人類がコロナ対策に本気出したおかげでインフルエンザ2種が絶滅した可能性、大。ワクチンが作りやすくなるぞ。世界はどんどん良くなっている。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


人類がコロナ対策に本気出したおかげでインフルエンザ2種が絶滅した可能性、大。ワクチンが作りやすくなるぞ。世界はどんどん良くなっている。

公開日: :   コロナ


人類がコロナ対策に本気出したおかげでインフルエンザ2種が絶滅した可能性、大。ワクチンが作りやすくなるぞ。

・コロナ対策徹底の影響か、インフルエンザの症例が激減したと報告された
・中でも2種類のインフルウイルスについては1年にわたり報告がない、と研究者
・絶滅したとは言い切れないものの、絶滅した可能性があるとコメントした

コロナウイルス感染症対策で人類が真面目に手洗いうがい、接触の制限、ロックダウン等々
感染症対策に本気を出した結果、インフルエンザウイルスのうち2種類が絶滅した可能性があるとの
発表がありました。

もっとも、複数種類あるインフルエンザウイルス株のうちの2種類ですので、インフルエンザそのものの
根絶には至っていませんし、今後もそうはならないと思います。
コロナウイルス感染症も変異を続け、そのうち人類に普遍的に蔓延するウイルスとなるでしょう。
天然痘みたいに撲滅は難しいでしょうね。

さて、ウイルスの多様性が失われると、これまで製薬会社や研究者が「今年はこのインフル株が
流行るだろうな」と予測してワクチンを作っていましたが、この予想する選択肢が減るため、
ワクチンを作りやすくなる、とのこと。

ワクチンが作りやすくなると、ワクチンの価格が下がり、より多くの世界でインフルエンザワクチンを
打てるようになったり、コロナウイルス感染症対策にリソースを割くことができる・・・
というのは多分美しすぎる世の中で、現実はそううまくは行かないと思いますが、
多少はマシかも


という訳で、昨日よりも今日はマシな世界がやってくるようです。
希望を持って生きていきたいものですね。

コロナのおかげで日本全体の死亡者数が減少へ。

手洗いやマスク着用などの衛生対策、そして外出減少での交通事故の減少、
その他諸々の要因で日本全体の死亡者数、超過死亡数が減少しています。

国内死亡数、11年ぶり減 コロナ予防で他の感染も抑制 高齢者施設、検査強化を(NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース

一方、自殺者数はどう変化したのでしょうね。
そして新生児は一体何十万人減ってしまったのでしょうか。

現状の経済的惨状を喜ぶ人はいないかと思いますが、社会全体でコロナ対策のあり方を
議論しないと、みんな自粛に継ぐ自粛で死んでしまいそうです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

竹中平蔵氏「五輪を中止だなんて、世論が間違ってますよ、自粛は我慢しなきゃ」。お前ら馬鹿にされてるぞ。

記事を読む

【決定】緊急事態宣言、延長決定へ。6月20日まで。どうでもいいけど。

記事を読む

IOC委員「日本人は感情で『オリンピックは嫌だ』と反対しているだけ。開催されたら喜ぶんだろう?」。日本人馬鹿にされてるぞ。

記事を読む

防衛省「7万件中わずか2件の虚偽予約がサーバーの負担に感じる」とキレ散らかす。事実陳列罪。

記事を読む

今度はワクチン予約代行詐欺、始まる。

記事を読む

コロナワクチン大規模接種センターの予約は架空の人でも予約できるガバガバ仕様。運営会社顧問は竹中平蔵氏。予約できないと現地に突撃する老人。もう終わりだよこの国。

記事を読む

東京都・大阪府のコロナワクチン大規模接種センターの予約は5/17、東京11時、大阪13時開始へ。どうせサーバーダウン必至。

記事を読む

Uberがワクチン接種会場へのタクシー無料乗車を提供。自治体がバスを借りて時間を指定して巡回すればいい話・・・と思いきや色々と問題が噴出する。

記事を読む

米オハイオ州民、コロナワクチンを打てば抽選で5人に1.1億円が当たる。原資は連邦政府からの支援金。

記事を読む

西村大臣「お札に付いたコロナウイルスは一週間生きている。できるだけキャッシュレス決済を」。言ってることはめちゃくちゃだが目指す方向性は概ね正しい。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    毎年何回も風邪ひいてたけど去年から風邪ひかなくなった
    防疫ってすごいと思う

    • 匿名 より:

      そういえば俺もここ1年間で風邪っぽい症状出たのわずか1回だけだった。しかも一晩で治ったし。
      マスク・手洗い・外出自粛ってマジで防疫効果あるんだな。
      どうやら風邪薬の売り上げが大幅に減ってるらしいぜ。

  2. 匿名 より:

    高齢者が医者に「行けなくなった」ことにより、死亡率が減ったとの報告がありますw 医者に行き「治療」という行為を受けることで死亡率が上がるという、、、、信じるか信じないかは貴方次第w

    • 匿名 より:

      不必要な投薬が行われているのですよ。
      点数稼いで儲けたいでしょう。

    • 匿名 より:

      死亡率下がったのは単に皆が防疫することによってインフルエンザや通常の風邪が減ったからでしょ。
      無意味な通院が(保険料や税金面で)害悪でしかないのはわかるけど陰謀論はアカンw

  3. ナナ より:

    インフルエンザってシベリアやアラスカの氷の中にウィルスが埋まっていて、溶けた所から出てきたウィルスを持った渡鳥が中国大陸で落としたフンから豚や鷄などの家畜が感染し、そこから人間に感染する。その人間が日本に入国し日本の免疫力のない子供に感染させる。子供から大人へという流れなのでアラスカやシベリアの氷を溶かさない限りインフルは永遠になくらないという記事を読んだ。

  4. 匿名 より:

    >現状の経済的惨状を喜ぶ人はいない

    とりあえず、竹中平蔵は喜んでいそう

  5. 匿名 より:

    そううえばこの1年風俗行ってないので性病かかってない。
    チョキン溜ましおったまげ〜。

  6. 匿名 より:

    インカ帝国滅亡の如く
    生物兵器のパンデミックでお手上げさ

  7. 匿名 より:

    いつも隣にいたインフルエンザがいなくなることで免疫機能が劣る可能性

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP