硫酸攻撃マン、被害者男性に「家に泊めてほしい」とLINEするもブロックされ、逆恨みして硫酸攻撃へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


硫酸攻撃マン、被害者男性に「家に泊めてほしい」とLINEするもブロックされ、逆恨みして硫酸攻撃へ。

公開日: :   逮捕速報


硫酸攻撃マン、被害者男性に「家に泊めてほしい」とLINEするもブロックされ、逆恨みして硫酸攻撃へ。

会社員(22歳)の男性が顔面に硫酸をかけられて重傷を負った事件で、
被害者の大学の先輩にあたる容疑者(25歳)が、以前に被害者に対して
「家に泊まらせてほしい」とLINEで連絡するもの、被害者に断られ、ブロックされ、
逆恨みして犯行に及んだ疑いが持たれています。

 その後の取材で被害者の男性が「去年9月に花森容疑者から『家に泊めてほしい』とLINEで連絡があった。しつこく連絡が来たのでブロックした」と警視庁に話していることがわかりました。また、「その後、差出人不明で『後悔しますよ』などと書かれた手紙が届いた」とも説明しているということです。

 男性は事件の1か月前に六本木で花森容疑者と遭遇し会話を交わしていますが、その際、花森容疑者から「去年、LINEの返事が来なかった」などと詰め寄られていたことも分かりました。警視庁は、花森容疑者が恨みを募らせ犯行に及んだとみて調べを進めています。

たぶんこの二人、タメ口問題やらで恨みを連ねている報道もありましたが、
あまり仲良くなかったのでしょうね。

そんな関係で、容疑者から「泊めてくれ」と言われてもとりあえず断るでしょう。
被害者は当時は論文が忙しかったと発言しているようで、もう面倒くさいな、ということで、これ幸いとさようなら、
LINEもブロックしてさようなら、後は卒業したら同窓会のいいネタになるはずが・・・
気がついたら硫酸攻撃を受けていました。

それにしても何という身勝手な犯行でしょうか。犯行は概ね身勝手な理由から始まりますが、
被害者はこれではやりきれないでしょう。

ただ、まだまだ報道されていない事柄もいっぱいあるでしょうし、
ひょっとしたら被害者側になにか落ち度があったかもしれませんから、変なことは言えないですが。

ただ、顔面に硫酸攻撃を仕掛けられてもしょうがないとも思えるレベルの落ち度ってなんだろう。
家族が殺された報復に、ぐらいじゃないと釣り合いとれなさそう。


とりあえず被害者の回復を祈ります。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

【追記】パパ活で37歳会社役員の男性から1300万円の高級時計を盗んだ東京都港区の女子大生(19歳)、無事逮捕。男として1本高級時計持つのもいいよな。

記事を読む

リポビタンDを一度に250本万引した無職の女(37歳)、無事逮捕。

記事を読む

no image

携帯電話の紛失保証サービスを悪用し、iPhone12 Pro Maxを複数台だまし取ったベトナム人、無事逮捕。兵庫県内で389件の遺失届がある模様。

記事を読む

生活保護担当の市職員に腹を立てて、持っていた傘で頭を叩いた無職の男(49歳)、無事逮捕へ。

記事を読む

池袋事故の上級国民、飯塚被告に禁固5年、執行猶予なしの実刑判決へ。刑確定なら勲章剥奪。

記事を読む

大盛り「カツ丼」の完食にチャレンジした28歳無職男性、食べきれずに逃走、無事逮捕へ。所持金0円。警察「動機について調べる」。言うほど調べる必要あるか?

記事を読む

警視庁職員(33歳男性)、上司に怒られた腹いせに業務を妨害しようとして免許証データ26万人分を削除し、無事バックアップから復元されて逮捕。

記事を読む

コンビニ電源で勝手に米を炊き、焼きそばを作った38歳男性、車に立てこもり、警察に窓を割られて逮捕。

記事を読む

バーコードが偽造されたiTunesカードがコンビニで販売中。知らずに買うと犯人にお金が渡る恐れ。

記事を読む

PayPayで決済するように見せかけて、「ペイペイ!」と音を鳴らして商品を8200円分だまし取った31歳男性、無事逮捕へ。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

硫酸どこで仕入れたの?そういう立場の人なんかな。
希硫酸ならクルマのバッテリーから拝借できるけど、ここまで障害を負わすほど濃くないし。
塩酸+硫酸+硝酸の混合液じゃなくて良かったね。良くないけど。

硫酸も苛性ソーダも結構その辺の工場でつかってない?
受け入れた化学薬品に水を入れる(希釈)作業があるんやけど、膨張率の計算をしくじってあふれさせた人がよくいたから。

硫酸をかけて人を殺すことは不可と思われるので、殺人未遂罪は成立しない。犯人が殺すつもりでかけていたとしても、殺すこと不可能なので、いわゆる不能犯。
そうすると、硫酸男は傷害罪で、最も重くても懲役15年。
ちなみに助けようとした女性にも傷害罪が成立しそうだが、2罪にはならない。硫酸男の行為は硫酸をかけたこと一つだけなので、一つの行為で2人に結果が生じた場合は観念的競合となって、最も重い罪一つにおまけしてもらえるため。今回は両方傷害罪で同じなので、傷害罪の一罪のみが成立。
もし硫酸で人を殺すことが可能であれば殺人未遂罪(無期懲役、死刑もありうる)になりそうだから、検察は今必死に殺人未遂にできないか検討してると思う。

すごい
頭良さそう

男性に硫酸をかける行為は人の生理的機能を害する行為にあたるので傷害罪(204条)が成立する。
女性に硫酸をかける行為も同様に成立する。故意についてはおよそ人に対する傷害する意思が認められるため、こちらも故意は認められる。
よって、傷害罪が二罪成立する?
ただし、社会通念上1個の行為によってなされているため、観念的競合(54条前段)により科刑上一罪(重い罪一罪で科刑される)となります。

殺人罪の立件は難しそうですねー

マジすごい
難しすぎて何言ってるのかわらかないけどw
頭良さ過ぎ

ネットで自宅が特定されてるけどお金は持ってそうやね。

リアル人間関係は簡単には切れないけどLINEブロックなら簡単だよね。絶縁があまりにも簡単すぎるから相手の気持ちまで軽く見えちゃうのかもね。
よく”道具は悪くない。使う人間が悪い”っていう意見もあるけど、使いこなせない刃物は身近に置くもんじゃないね。危ないもんね。#脱LINE

家族殺されるのと硫酸かけられるのは釣り合わなく無いですか?

宿泊拒否罪(298条)への報復行為として情状酌量の余地がないだろうか。

今気が付いたけどマッポんが炸裂しそうなお名前やね。
岸和田にそれなりにいる名前でよかった。


12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP