当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

硫酸攻撃マン、被害者男性に「家に泊めてほしい」とLINEするもブロックされ、逆恨みして硫酸攻撃へ。

スポンサーリンク


硫酸攻撃マン、被害者男性に「家に泊めてほしい」とLINEするもブロックされ、逆恨みして硫酸攻撃へ。

会社員(22歳)の男性が顔面に硫酸をかけられて重傷を負った事件で、
被害者の大学の先輩にあたる容疑者(25歳)が、以前に被害者に対して
「家に泊まらせてほしい」とLINEで連絡するもの、被害者に断られ、ブロックされ、
逆恨みして犯行に及んだ疑いが持たれています。

 その後の取材で被害者の男性が「去年9月に花森容疑者から『家に泊めてほしい』とLINEで連絡があった。しつこく連絡が来たのでブロックした」と警視庁に話していることがわかりました。また、「その後、差出人不明で『後悔しますよ』などと書かれた手紙が届いた」とも説明しているということです。

 男性は事件の1か月前に六本木で花森容疑者と遭遇し会話を交わしていますが、その際、花森容疑者から「去年、LINEの返事が来なかった」などと詰め寄られていたことも分かりました。警視庁は、花森容疑者が恨みを募らせ犯行に及んだとみて調べを進めています。

たぶんこの二人、タメ口問題やらで恨みを連ねている報道もありましたが、
あまり仲良くなかったのでしょうね。

そんな関係で、容疑者から「泊めてくれ」と言われてもとりあえず断るでしょう。
被害者は当時は論文が忙しかったと発言しているようで、もう面倒くさいな、ということで、これ幸いとさようなら、
LINEもブロックしてさようなら、後は卒業したら同窓会のいいネタになるはずが・・・
気がついたら硫酸攻撃を受けていました。

それにしても何という身勝手な犯行でしょうか。犯行は概ね身勝手な理由から始まりますが、
被害者はこれではやりきれないでしょう。

ただ、まだまだ報道されていない事柄もいっぱいあるでしょうし、
ひょっとしたら被害者側になにか落ち度があったかもしれませんから、変なことは言えないですが。

ただ、顔面に硫酸攻撃を仕掛けられてもしょうがないとも思えるレベルの落ち度ってなんだろう。
家族が殺された報復に、ぐらいじゃないと釣り合いとれなさそう。


とりあえず被害者の回復を祈ります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

硫酸どこで仕入れたの?そういう立場の人なんかな。
希硫酸ならクルマのバッテリーから拝借できるけど、ここまで障害を負わすほど濃くないし。
塩酸+硫酸+硝酸の混合液じゃなくて良かったね。良くないけど。

硫酸も苛性ソーダも結構その辺の工場でつかってない?
受け入れた化学薬品に水を入れる(希釈)作業があるんやけど、膨張率の計算をしくじってあふれさせた人がよくいたから。

硫酸をかけて人を殺すことは不可と思われるので、殺人未遂罪は成立しない。犯人が殺すつもりでかけていたとしても、殺すこと不可能なので、いわゆる不能犯。
そうすると、硫酸男は傷害罪で、最も重くても懲役15年。
ちなみに助けようとした女性にも傷害罪が成立しそうだが、2罪にはならない。硫酸男の行為は硫酸をかけたこと一つだけなので、一つの行為で2人に結果が生じた場合は観念的競合となって、最も重い罪一つにおまけしてもらえるため。今回は両方傷害罪で同じなので、傷害罪の一罪のみが成立。
もし硫酸で人を殺すことが可能であれば殺人未遂罪(無期懲役、死刑もありうる)になりそうだから、検察は今必死に殺人未遂にできないか検討してると思う。

すごい
頭良さそう

男性に硫酸をかける行為は人の生理的機能を害する行為にあたるので傷害罪(204条)が成立する。
女性に硫酸をかける行為も同様に成立する。故意についてはおよそ人に対する傷害する意思が認められるため、こちらも故意は認められる。
よって、傷害罪が二罪成立する?
ただし、社会通念上1個の行為によってなされているため、観念的競合(54条前段)により科刑上一罪(重い罪一罪で科刑される)となります。

殺人罪の立件は難しそうですねー

マジすごい
難しすぎて何言ってるのかわらかないけどw
頭良さ過ぎ

ネットで自宅が特定されてるけどお金は持ってそうやね。

リアル人間関係は簡単には切れないけどLINEブロックなら簡単だよね。絶縁があまりにも簡単すぎるから相手の気持ちまで軽く見えちゃうのかもね。
よく”道具は悪くない。使う人間が悪い”っていう意見もあるけど、使いこなせない刃物は身近に置くもんじゃないね。危ないもんね。#脱LINE

家族殺されるのと硫酸かけられるのは釣り合わなく無いですか?

宿泊拒否罪(298条)への報復行為として情状酌量の余地がないだろうか。

今気が付いたけどマッポんが炸裂しそうなお名前やね。
岸和田にそれなりにいる名前でよかった。

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x