当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天銀行が株主優待制度を導入へ。円定期預金のボーナス金利など。利用しないほうがお得。

スポンサーリンク


楽天銀行が株主優待制度を導入へ。円定期預金のボーナス金利など。

楽天銀行が2/22、株主優待制度を導入すると発表しました。
3月末の株主名簿から適用開始ですので、権利付き最終日(2024年3月27日)の
取引終了時点で株式を保有している必要があります。

楽天銀行[5838]:株主優待制度の導入に関するお知らせ 2024年2月22日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

目次

内容:

解説:

①円定期預金は現在6ヶ月もので0.02%という、他行と比べて1/10程度ですので、
使わないほうがお得かも。預け入れ上限300万円というのが舐めていますし。

②外貨定期預金なんて銀行でやるだけ鴨ですから無駄です。

③「楽天デュアル定期預金」とは、為替レートによって満期時の受取通貨が、
「円貨」もしくは「外貨」になる定期預金です。銀行で外貨をいじるだけで手数料負けですので、
無駄ですね。

④楽天エクステ預金とは、楽天側の都合で最長15年程度に満期が延長され、途中解約すると
元本割れするという凶悪な商品です。存在が無駄ですね。

⑦楽天銀行住宅ローンは変動金利で0.557%。うーん、auじぶん銀行など最安値銀行の2倍です。
無駄ですね。

という訳で、基本的に利用しないほうがお得になりそうな株主優待制度です。

たぶんこれが顧客に受ける、ささるとは思っていなくて、とりあえず導入してみた段階で、
後は市場の反応を見て拡張していくのでしょう。

興味ある人は利用してみましょう。
関連記事:楽天G、23年ぶりに無配転落。株主優待は音声+データ(30GB/月)が1年に強化へ。⇒株価はストップ高に。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

定期預金+0.25%ということは、0.27%(給与受取口座なら0.52%)になるということ?
それならまあまあいい気がするけど。

給与受取も含めてだと悪くない感じしますね。

なにこれぇ…パッとしないねえ
楽天Gの方みたいなインパクトのある優待がいいねえ

富裕層も寄り付かないゴミ優待

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x