当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NTT-XでドウシシャLEDシーリングライト~6畳(調光タイプ) 光広がる拡散レンズ MM-R06Dが2980円。8畳タイプが3780円。

スポンサーリンク

NTT-XでドウシシャLEDシーリングライト~6畳(調光タイプ) 光広がる拡散レンズ MM-R06Dが2980円。8畳タイプが3780円。

リビング用シーリングライトが会員割引クーポンを発行中です。
6畳タイプが2980円、8畳タイプが3780円となります。

たしかに安いことは安いですが、管理人的にはワンランク上のサイズの照明、
つまり6畳に住んでいる人は8畳、8畳に住んでいる人は10畳の照明を購入することをおすすめします。

なぜなら、生活の居間の明かりと言うのは、生活の質に直結する部分です。
ここをケチって暗くなると、目が悪くなる&気分が鬱になる&盛り上がらないという、
ろくなことがありません。

部屋が6畳だとしても、棚や机、ベッドや洗濯物の影が差し込み、意外と暗く感じるものです。

眩しすぎればちょっとライトを暗くして運用すればいいのです。

明るいのを買えば、少し暗くするのはリモコンで簡単ですが、ピッタリのを買って
「少し暗いなぁ」という場合は、買い直すしかありません。
結構金が無駄になりますし、何よりも結構な粗大ごみになります。


価格としてもワンランク上に2畳分アップしても1000-2000円程度しかアップしません。
それを5-10年程度は普通に使いますから、コスパとしては上々です。

10畳用はこちら。

検索条件:価格コムで10畳以上用、オーデリックやコイズミ製品を除くと、東芝やパナソニック製品が
だいたいこの価格帯となります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x