当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで風邪薬【指定第2類医薬品】が10%OFFセール。楽天やアマゾンで買うと駅前のマツキヨより安いぞ。~10/31。

スポンサーリンク


アマゾンで風邪薬【指定第2類医薬品】が10%OFFセール。楽天やアマゾンで買うと駅前のマツキヨより安いぞ。~10/31。

そろそろお世話になり始める風邪薬ですが、今ならアマゾンで10%OFFにてセール中です。
第一三共ヘルスケアや武田薬品がセール対象となっているようです。

期間:2016年10月03日(月)00時00分から2016年10月31日(月)23時59分(日本時間)まで。

対象商品:
・ベンザブロックLプラス
・新ルルAゴールドDX 90錠
・ルルアタックEX
・プレコール持続性カプセル
・ベンザブロックS 30錠
・ルルアタックFX 18錠

管理人的には、市販の薬をぐずぐずと飲んでこじらせるよりも、体調が悪くなり始めると、
まずは市販の薬を飲み、次の日にはどうなろうがとりあえず病院に行き、3割負担で薬を貰って、
しっかりと飲みきると、何だかんだで一番早く治る気がします。

どうせ3割負担なのだから、体調が悪くて休日遊べないなどの機会費用を考えて、
さっさと病院に行くようにしています。こういう行動が医療費の高騰を招き、国家財政を
悪化させているかもしれませんが、1年に1-2回ある程度で、それ以外は健康ですので、
許してくださいな。

という訳で、発熱と頭痛があるとなかなか寝ることも出来ませんので、
初日の夜を乗り越える用として、また常備薬として、とりあえず自宅に用意しておきましょう。

なお、楽天やアマゾンで風邪薬や胃腸薬、頭痛薬を買うと、
駅前のマツキヨより2-3割安いことはザラですよ。

楽天の医薬品・医薬部外品ランキングはこちら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x