当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」、加入から1年経過してようやく「まとめて払い」の上限が月1万⇒2万円に拡張へ。PayPayチャージが捗るな。

スポンサーリンク


ソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」、加入から1年経過してようやく「まとめて払い」の上限が月1万⇒2万円に拡張へ。PayPayチャージが捗るな。

ソフトバンクのスーパーPayPayクーポンが使えるためだけ?に契約している人が
数多く存在する「データ通信専用3GBプラン」ですが、ソフトバンクまとめて支払いが
契約当初は月額限度額5000円~1万円が設定され、非常に使いづらいものでした。

PayPayチャージは、現状はPayPayカード(還元率0!意味無し!)か銀行口座(意味無し!)か、
ソフトバンクの料金支払いに紐づけた任意のカード(任意の還元率)でしかチャージできません。

チャージ元 還元率
PayPayカード 以前は1%が付与されたのに、改悪されて0%に。
つまり何の意味もない。
銀行口座 当然還元率0%。ただしチャージした残高は送金できる。
任意のカード ソフトバンクの料金支払いに紐づけて任意のクレジットカードでチャージできる。
ソフトバンクまとめて支払い」という。
任意のクレジットカードでのチャージなので、ポイントが付与される。

さて、「データ通信専用3GBプラン」ではこの 「ソフトバンクまとめて支払い」の限度額が
契約から1年経過し、2年目に突入した段階で、月額2万円まで引き上げられました。

これで多少使いやすくなりましたね。多少ですけど。

■ソフトバンクまとめて支払いでチャージできるもの:
・ソフトバンクカード(還元率0.5%)
関連記事:ソフトバンクカードを作ってみた。還元率0.5%をRevolutカードに上乗せへ。 | 節約速報
・PayPay

ちなみに、LINEMOミニプランは契約当初から「ソフトバンクまとめて支払い」の制限が緩いようですが、
問題はLINEMOミニプランはスーパーPayPayクーポンの対象外。ぐぬぬ。

LINEMOミニプランでスーパーPayPayクーポンが使えるようになったら、
データ3GBは解約できるのですけどね。

関連記事:管理人が契約してみた記事はこちら。ソフバン3GBPayPay技、元が取れすぎる。

という訳で、興味ある人は契約してみましょう。


3GBプランの契約はこちら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

1年6ヶ月契約で¥60,000だよ

Aを契約すると、Bがお得になりま~す。
こういう釣り商法は大多数のユーザーにとって割に合わない事が多い。
ゴールドクレカの付帯特典と同じで、業者側は特典の利用率を
見込んで利益が出るように条件を設定してるからね。
勿論、付帯特典総なめにすればトントンになるけど、
それを実践してる人はごく一部に留まる。
普通の人は付き合いきれないもんね。

先ほど確認したら、まとめて支払いの上限額が2万→3万になっていました。
おそらく管理人さんと同タイミング(2022年3月)、3GBデータSIM契約しているので、他の方も上限アップしているかもしれません。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x