当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフバン3GBPayPay技、元が取れすぎる。管理人も契約してみた。

スポンサーリンク


ソフバン3GBPayPay技、元が取れすぎる。管理人も契約してみた。

最近、管理人の中で話題になっている「ソフトバンクのデータ3GB回線を契約してPayPayのクーポンや
PayPayショッピングの割増ボーナスをもらいまくる、ついでにSMS認証も出来る」という技ですが、
管理人もちょっと契約してみました。

目次

回線のプラン詳細はこちら。

要約すると初月日割り、翌月から3ヶ月無料、契約から5年間990円、違約金なし、
データ3GB、音声なし、SMS有りです。

関連記事:ソフトバンクの「データ通信専用3GBプラン」に月額990円で加入して2000円分のPayPayボーナス、Yahoo!プレ垢無料、ヤフショ+5%、PayPayソフバン限定クーポンなどを得る方法。~3/27。 | ニュー節約速報

申込スケジュール:

水曜日AM:申込。身分証明書のアップロードが必要。支払いはもちろんクレジットカードで。
木曜日:発送準備メールが届く。
金曜日:PM、佐川急便からお届け。

という訳で3営業日もあれば利用可能となります。

出来ること:

スーパーPayPayクーポンが貰える。

毎月の月替りで次のようなクーポンが貰えます。

還元率 還元上限 回数上限
くら寿司 50% 1000円相当PayPay 2
ダイソー 50% 300円相当PayPay 1
ココカラファイン 50% 500円相当PayPay 1
マツモトキヨシ 50% 500円相当PayPay 1
ローソン 50% 200円相当PayPay 2
ジョーシン、ヤマダ、ビックカメラ、
ケーズデンキ、エディオン、ノジマ
10% 800円相当PayPay 2

関連記事:【追加】ソフトバンクプレミアムの月替りPayPayクーポン、3月はビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店も対象へ。3GBデータ回線技が捗るな。 | ニュー節約速報

■Yahoo!プレミアム会員(月額500円)が無料。
⇒ヤフオクの出品手数料が2%程度お得になったりするけど、最近はほぼ利点なし。

■PayPayモール・Yahoo!ショッピングで日曜日は+10%バック。
上限1000円相当まで、つまり1万円支払いまで。

■HuluやDAZN、Netflix、ABEMAなどの月額利用料が10-20%PayPayバック。
⇒これはメリハリ、無制限、ミニフィットプラン+ スマホデビュープランのみとのこと。

主たるものはこんな感じでしょうか。一応ソフトバンクプレミアムというページもありますが、
主な内容は上記のとおりかと。
ソフトバンクでおトクな特典が受けられる「ソフトバンクプレミアム」が拡充! | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

また、SMS受信が出来ますので、各種サブアカウントの開設がはかどります。

出来ないこと:

■音声通話は出来ません。
■eSIMは未対応。これが出来ればメイン回線+このソフトバンク回線という組み合わせで、
SMS認証がはかどってサブ垢認証機として結構活躍できたのに。
■3GB以上のデータ通信。4K動画を見まくるとか。オプション料金を払うと出来ないこともないですが、
そもそもデータ通信目的でこいつを契約するのはちょっと勿体ないかと。

注意点:ソフトバンクまとめて請求

なお、ソフトバンクまとめて請求でPayPayをソフトバンク回線と紐付けてチャージし、
ソフトバンク回線と一緒にクレジットカードで支払い、間接的にPayPayチャージをクレジットカードで行う方法は、
PayPayと紐付ける電話番号を変えないと無理。

まぁ変えれば良いんですけど、そうなるとYahoo!IDと紐付ける番号が変わってきます。
Yahoo!IDは事あるごとにSMS認証を要求してきて鬱陶しいことこの上ないのですが、
Yahoo!IDと紐付ける番号をソフトバンク3GB回線に変更すると、外出先でYahoo!IDにログインするたびに、
ソフトバンク3GB回線側でSMS認証が必要です。

ソフトバンク3GB回線側のSIMはeSIM未対応で、かつSIMは家に置きっぱなしが前提のため、
ちょっと不便かも。ソフトバンク3GB回線のSIMを挿した端末を常時持ち運べば良いのですが、
面倒くさい。

という訳で、管理人は現状ではスマートログイン設定を行い、PayPayクーポンをもらい、
Yahoo!ショッピングとPayPayモール10%バック、Yahoo!プレミアム会員無料特典を享受し、
ソフトバンクまとめて請求は未設定という状態です。

契約するのがお勧めのユーザー:

■Yahoo!ショッピングやPayPayモールで毎月買い物をする人。
日曜日は+10%バックで上限1000円相当まで、つまり1万円支払いまでですので、
一ヶ月4.5週間として、45000円までの支払いに対応可能です。

■Yahoo!プレミアム会員(月額500円)の無料期間が終わりそうなユーザー。
ほぼメリットが無くなってきたYahoo!プレ垢ですが、ヤフオクヘビーユーザーには落札手数料の2%が
割り引かれるので結構大きい。Yahoo!プレ垢特典が必要な人は加入するのも有り。

■PayPayクーポンを利用してみたい人。
上記のような各種PayPayクーポンを利用してみたい人。普通に生きていれば消費できる範囲での
クーポンが貰えますが、問題は「クーポン目的に買い物するのがめんどくさくなってくる」こと。
まぁ、お得になっても月数千円の範囲ですし、逆に多少余計なものを買っても月1000円2000円。
その程度で生活が変わるわけもないのですが、多少RPGやスタンプラリー的、ミッションクリア的に楽しむのも有り。
散歩にもなりますしね。

という訳で、興味ある人は加入してみましょう。


3GBプランの契約はこちら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
71 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私もこちらで紹介されているのを見て契約してみました。
スマホに楽天モバイルesimとソフトバンクデータ物理sim2つ入れて、まとめて請求も利用。
まとめて請求にvisaラインペイカードを設定したので、 paypayのチャージにも2%付きありがたいです。
楽天は0円運用、データはソフトバンクで賄っています。

VISA LINE Payカードは半年前にキャリア決済をポイント対象外へと改悪したような

2%はもうすぐ終わるけど結局還元されているままだったりする。

ポイント履歴に載っていますか?

載ってますよ。
5000円チャージして、確認したら100Pついてました。

私の場合、
LINEポイント履歴にソフトバンクM(X月分)はありますが、
ソフトバンクまとめて支払いは去年の2月を最後に載らなくなりました。
カード会社に問い合わせた方が良いですかね。

ソフトバンクM(○月分)という表記ではなく、PayPayチャージ)ソフトバンクワイモバイルという表記でポイントが付いていました。
何か違うんですかね。。。

ヤフショで何買ってる?

19-21毎日一万ずつふるさと納税。これで9000円バック

買わなきゃ100%OFF

わーお!!

私はどちらかと言うと、PayPayクーポン目当て。
ただ、くら寿司は近くにないし、ココカラファインやマツモトキヨシも近くにないんであまりお得感はないかな?
けど、地元のゆめタウン(2月)、フジ(3月)はありがたかった。4月からもあると嬉しいのだが。
後、近くのダイソーはauPAY対応してなかったので、やっぱりPayPayだなって思った。

まとめて支払いのチャージのポイントだけで元取れる。
まぁ3ヶ月は5000円上限だけど

ずっと990円でお得だと思ってたけど、よくよく考えたら3か月間無料で2000円貰えるんですよね。なんというお得感。
まぁ5年後から1408円になるみたいだけど・・・それは気にしなくてもよさそう。

毎週日曜、1万円ぐらいの必要な物をヤフーショッピングで買ってます。
重たい飲み物や書籍が中心。
十分採算とれてます。
今やってる超paypay祭も30%超えの還元ついてます。

超paypay祭に浮かれて+10%還元が毎回表示されていたので、
買いまくったら、
「上限1000円相当」見落としてた。_| ̄|○

スーパークーポンに家電量販店とベーシアがあった。\( ‘ω’)/
でもなぁ…このクーポンは毎月支給されるわけじゃないんでしょ?
家電は頻繁に買う性質の物ではないし。
それに今までのヤフショでの買い物実績は平均年3回。
990円/月の元は取れないかも。やーめた!

スマパスも同様ですね。3GB分が500円程度としたらちょうどスマパスと同等。
中身吟味して自分に合わなければやめればいいだけ。

転落モバァァイルの無料プランでいんじゃね?
家族人数分契約すればサブ垢管理だけで死ねるがw

問題はスーパーペイペイクーポンの先行きが怪しいところなんだなぁ
最初の3ヶ月と比べると3~4月以降はかなりしょぼくなってきてる…
特に4月

だんだんショボくなるのは折込済です
解約金縛りはないので渋くなってきたら解約ですね

アプリ入れて置けばsms認証時に端末持ち歩かなくても済むで
リスクは無くないが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gawk.smsforwarder&hl=ja&gl=US

Last edited 2 years ago by 名無し

IFTTT使えばSMSをLINEに自動で送れるので捗ってます

できますよー
無料版で運用中です(android→LINE iPhoneでLine確認中)

解説記事お願いします

ジョーシンやヤマダは50%バックじゃなくて10%バックですよ。50%ならどんなに良かったことか…

Netflixとかの還元が来るのは、無制限プランとかに限られているよ?

eSIM不可というのは確かな公式情報なの?
そりゃあ申込み時のSIM選択でeSIMの選択肢がないのは確かだけど、契約後に物理SIMを eSIMに変更できないの?
eSIM対応のiPadがあるのに、eSIMで使わせてくれないなんてことあるのか?

ある
むしろeSIMサービスやってる方が少ないんじゃね?

このプランってアンドロイドのsimフリー端末でも使用できますかね?ホームページを見る限りタブレットかノートPCでのデータ通信用のプランなのかと思いました。

回答ありがとうございます。oppoの端末を所有しているので早速契約してこようと思います。

ワイモバ契約しつつ、ヤフープレミアム会員をソフバンにするっていけるのかな?
行けるなら契約したいなーと
ワイモバ回線は近々解約するのでそれまで併用できれば

俺いつ書き込んだかな?って思うくらい同じことしようとしている方がいて吹いたw
月額990円でヤフープレミアム会員500円分つくなら実質490円で
そこにクーポンやらPayPay還元率アップ付けば超得ですもんねぇ。

ソフトバンク180日以上ー360日以上維持しないとブラックってのが定説。特に特価や割引使った短期解約ってブラックになるんだけど。
そして喪明けが一番長くてなかなか許してくれないのが禿げ。
1000円程度ブラックとか割高じゃない。SE1円とかならまだしも。
オマエら震えてまてwww
禿げ怖いからオレならやらん。

今更これ契約する人は今までソフトバンクに縁がなかった、興味無かった人でしょ?
将来の改悪怖いブラック怖いから契約しないのはもったいない。ソフトバンクメリットはこのプランだけの話ではなくて全契約者に関わる話なので、一気にじゃなくてジワジワ来ると思う。180日以上持てばいいんじゃないか。どうせ最初の3ヶ月無料よ。

因みに一気にくんぞ。
アホの君ほどアホじゃないんだよ禿げの審査は1番厳しい。
震えてまてwww

爆益iPhone12一括1円行くよね普通w

12活1でも180以上維持は当たり前だ。安全とるなら1年だしな

確かに携帯契約で社内BLは避けるべき事項。
特に3大キャリアはBL情報を共有してるから尚更ですね。

ただ、このプランに限ってはリターン貰って「はい、サヨナラ」にはならないかも。
そもそもヤフーのヘビーユーザーが、ヤフーをお得に使うツールとして契約するわけだし。
特典が続く限り解約しないと思う。

プロの方々の情報見ると出てますよ。
禿げ内審査ですよ。
特価180日以内1回。
BL喪明け1-2年説。
俺下調べ不足で12特価1行ったから何も出来ん。
ガチで言えば、3代キャリアで歴汚すにはローリタンかと。
余程酷く無ければグループ外のおいたは大丈夫かと。

Airで事故ると5年BL確定なんよ

そりゃ一括1円に手を出せば流石に警戒されるでしょ。
諸事情で短期間に1.5往復した事あるけど問題無かったよ。

SBなんてOCNに比べれば優しいもんです
OCNでは公式から二度と来んな宣告されるんだぜ

まぁそういうリスクあるから、メインをきちんと確保した上でサブを色々試すってのがワイのスタンスかな。
人それぞれだと思うけど。

禿げ特価行ったらY藻場180日特価NGだった。
移動機やるより普通に契約すべきだった

数年前にて某卸売り業者直営販売店にてMNPでY藻場乗り換えiPhone6s(imei制限付きsimカード)を1円特価+半年後20000円cb&PoketWi-Fi端末(24回分割)を3年契約して地獄を堪能した身(2022年2月でPoketWi-Fi解約済み)としたら天国と言わざる得ない

たまにCYBER SUNDAYとかもやってる。(LOHACOペイモの割引)
直近だと2/26から3/20まで。
1500円以上500円オフだけど、LOHACOペイモは3980円以上とかで送料無料。

家から徒歩10分圏内にくら寿司を筆頭に50%オフクーポン対象店がいくつもあるからクーポン目的で契約しようと思ったけど、来月以降から結構対象店減るのね
元がワイモバ使ってるからプレミアム会員とかの恩恵はないし、迷ったけど見送るわ

ヤフショ10%還元で喜んでたけど
ソフトバンクじゃなくても5%還元じゃん。
しかもロハコとか高い上に値上してるからクーポンの意味無かった。

LOHACOは、PayPayステップのカウントが
〇lohaco.yahoo.co.jp
×paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco
なので注意が必要(ペイペイモール内のLOHACOは、ヤフーショッピング購入と同じ扱い)ですが、キャンペーン(ポイント倍率)やクーポンの類が異なります。

CYBER SUNDAYは、ペイペイモール内のLOHACOのみ対象ですね。

商品にもよりますが、ティシュやトイレットペーパー類は年に1,2回のタイミングを狙えばドラッグストアなどの半額近く相当で購入できますよ。
まぁ、ケース買いが必要ですけど…。

ソフトバンクでなくても5%還元なのはそうなのですが、Yahoo!プレミアム会員特典で+2%もついてくるのでPayPayモール、ヤフショをある程度使うなら価値はそこそこにあるかと。ただわたしも加入を悩んでいたのはたしかでPayPay2000円分+3ヶ月無料で5ヶ月無料で使えるしスーパーPayPayクーポンでうま味を吸い付くそうと、今日最終日の朝に申し込みましたよ。

990円って税抜きだからな。正しくは1089円だよ。
クーポン使っても元なんてとれやしない。
気づいたらクーポン使い忘れ&解約し忘れのダブルパンチで大損だよ。

釣れますか?

Last edited 2 years ago by 名無し

管理人が書いているように、だんだんとクーポン使うところを探すのが面倒くさくなってくるんだよなあ。
いつも使っているところの人にはいいんだろうけど。

公開日、今日になってるけど記事のどこ更新したか教えてくれ

ネタ切れだから釣りだよ

最初のコメントが3月だけど公開日が昨日になってるな。
本当なら公開日と更新日、更新履歴を記載すべきなんだけどね。
公開日が変わってしまうのはマズイと思う。

3か月無料が終わるので本日解約してきました。
マイソフトバンクでは手続きに進めないと出るので店頭へ。
解約月は割引が適用されないので満額の1411円払って解約・・・。
PayPayで2000ポイント貰っているので実質プラスだったけど相変わらず罠だらけのソフトバンクだと思いますた

ネットから解約出来ないのですか…となると、嫌でも店舗へ行く羽目になる。
最大の落とし穴ですね。

71
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x