Twitterで@setusokuをフォローする

動画配信サービス『GYAO!』、3/31でサービス終了。購入済みコンテンツは全消滅へ。

スポンサーリンク


動画配信サービス『GYAO!』、3/31でサービス終了。購入済みコンテンツは全消滅へ。

GYAOとは、2009年9月7日にUSEN運営のGyaOとYahoo! JAPAN運営のYahoo!動画が統合されて
誕生したサービスですが、13年半に渡る歴史に終止符を打ち、2023/3/31 17時に
本サービスが終了となります。

 動画配信サービス『GYAO!』が今年3月31日午後5時をもってサービス終了すると、公式サイトで16日に発表された。併せて『GYAO!ストア』『トレンドニュース』も終了となる。

中略

 また『GYAO!ストア』利用者に対し「2023年2月13日(月)に上の全商品について販売を終了いたします。なお、2023年3月31日(金)に購入済みの商品が視聴できなくなります」と注意を呼びかけている。
動画配信サービス『GYAO!』3・31でサービス終了 『GYAO!ストア』『トレンドニュース』も(オリコン) – Yahoo!ニュース

見逃し配信は儲からなかったのでしょう、放映権料とサーバー維持費が広告収入だけでは
賄えなかったのでしょうね」。

金を払ってコンテンツを買っていた人はご愁傷。プラットフォームが終了する時、
そこだけで見えるDRMで保護されたコンテンツが持ち出し出来ないのは辛いですね。
今後一切見れなくなるとは・・・悲しみ。

時たま電子書籍サイトなどの閉鎖で見られる「コンテンツ購入代金の返金」は
特にアナウンスが行われていないので、現時点ではされない模様です。

という訳で、2023年3月31日(金)17時に終了することのサービス、まだ見れていないものがある人は、
早めに見ておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

録画派対配信派が論戦を戦わせる↓

タイトルからして使ってないし調べてもいない情弱の極みじゃん。GYAOは購入しても期間限定視聴可能な「レンタル」っていう仕組みしかやってないから買い切りのものはないんだよね。
だから「コンテンツ購入代金の返金」なんてものは存在しない。「期間限定でみられる権利」しか買ってないわけだから。

Last edited 10 days ago by 名無し

GYAOに詳しくて偉い!
GYAOマス!

管理人はPV稼げりゃ良いって考え方だろうな。
正確な情報発信の義務を負ってるわけでもないし。
「当サイトの利用は自己責任」の記載で免罪されちゃうらしいからな。

abemaに駆逐されたか

リッピングしか勝たん。

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x