当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

中国軍、もはや無茶苦茶。台湾本島を取り囲み軍事演習。日本の波照間島沖に初めて中華製ミサイルが打ち込まれる。台湾クライシスが近いかも。

スポンサーリンク


(画像引用:日経新聞)中国軍、もはや無茶苦茶。台湾を取り囲み軍事演習。日本の波照間島沖に初めて中華製ミサイルが打ち込まれる。台湾クライシスが近いかも。

2022年8月3日 11:58 引用元:中国、台湾取り囲む軍事演習 実弾使い大規模に: 日本経済新聞

ペロシ米下院議長が台湾訪問したことに反発し、中国人民解放軍が大規模な軍事的演習を開始しています。

東部戦区の報道官は「米国が台湾問題をエスカレートさせたことへの威嚇であり、台湾独立勢力への厳重な警告だ」とコメントした。

解放軍は4日から台湾周辺の6カ所での軍事演習に切り替える。7日まで船舶や航空機の進入を禁止した。複数の水域が台湾の領海と重なっているとの指摘があり、中台間で軍事的な緊張が高まるのは必至だ。偶発的な衝突を懸念する声も出ている。

また、中国軍機21機が台湾の防空識別圏に侵入した、とのこと。

めちゃくちゃですねこいつら・・・

金門島を砲撃して遊んでいたころはまだ可愛いもんで、良質な砲弾から
金門包丁 – Wikipediaを作って、金門島の名産品として売る時代は平和だったのかも。

目次

日本の波照間島沖に初めて中華製ミサイルが打ち込まれる。日本は遺憾の意砲で反撃へ。

また、中国軍は日本のEEZにも弾道ミサイルを打ち込んできました。

岸信夫防衛相は4日、中国が台湾周辺海域で予告していた軍事演習で弾道ミサイル9発を発射し、うち5発が日本の排他的経済水域(EEZ)の内側に落下したと推定されることを明らかにした。中国の弾道ミサイルが日本のEEZ内に落下するのは初めて。政府は中国へ外交ルートを通じて抗議した。

中国ミサイル、波照間島南西に 岸防衛相「強く非難」(産経新聞) – Yahoo!ニュース

日本も打ち込み返しましょう。ああ、打つものが遺憾の意砲ぐらいしかないのか。
哀れだな、この平和ボケした日本という国。国民を外敵から守る手段がありません。

今でこそ「対岸の火事」程度の認識かもしれませんが、30年後ぐらいには、
上記の日経新聞の画像が台湾ではなく、沖縄本島、もしくは日本列島全域になってそう。
その頃には台湾は既に陥落して中共に飲み込まれているでしょう。

中台戦争は「勃発する可能性はあるか?」ではなく「確実に起きるが、いつ起きるのか?」
という問題にまで事態がエスカレーションしています。
日本もそろそろ腹をくくらないといけないようです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 5 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
37 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ロシアもそうだけど軍事的に圧力を掛けるから
結果的に周辺国は防衛力を高めて本末転倒になってない?

もう次世代は日本は見捨てて海外移住した方が良いよな。

地球を捨てて別の星に移駐したほうがいいよな。

核シェアリングをすれば良いのに。
島国、核兵器、自衛隊、米軍の条件が揃えば迂闊に手出しは出来ないのでは?

核シェアリングをするならすればいいと思うが、シェアされた核を撃つには米軍の許可が必要なのは知っておく必要がある。
結局あれは中国が日本に侵攻してきて沖縄を奪取されたときに、沖縄に向かって核を撃ち込むことができる制度でしかない。北京に向かって撃ち込めるわけではない。
遺憾の意しか撃ち込むものがない現状よりマシといえばそれはそう。

そんなもん共有しなくても日本には原発があるじゃないか。
有事の際にはH2Aに原発のお釜乗っけて飛ばすんだ。
何なら敵国が攻めて来たらお釜の蓋開けるぞ。

規模小さすぎワロタ
核爆発起こしてないやんけソレ

原発は暴走しても核爆発はしない件

小競り合いを繰り返して世界対戦へと進むんだよな。
ロシアvsウクライナ(USA&EU含む)
中国vs台湾(USA含む)
共産ハゲvs民主主義
人は何故争うのか?そんなに暇なのか?
もう終わりだよこの星🌟

『第三次世界大戦でどんな兵器が使われるかはわからないが、第四次世界大戦では棍棒と石で殴り合うだろう』って誰かの言葉があるけど、全く笑えん。
この言葉は第三次世界大戦で文明が滅びることもそうだが、文明が滅んだとしても決して戦争はなくならないことを示唆しているのがよくできている。

三浦瑠麗が朝生放送後すぐに海外へ飛んだらしいが、巷で言われてる壺問題の追及逃れじゃなく中国軍の動きを察知してのことのように思えてしまう

たいもの礼の件で居づらくなったんじゃないですか?
国際政治学者だそうですから。

いや安倍さんの件やろ

現代の国家も政治も戦争も民衆向けの劇場で裏ではイデオロギーなど存在しない企業帝国によるただのビジネスだよ
目に見えるドンパチなんてまさにそれ、映像で感情に訴え兵士や民衆が死んでる裏でエリートらは握手してる
だから兵士になり戦争で殺し合うなんて思う壷、絶対にダメ

こういう情勢をよく理解できていないまま、反ウク等の敵国世論工作にまんまと半分誘導されていた管理人さんへ参考記事のお知らせ

安倍氏銃撃巡るデマ発信、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力関与か – ライブドアニュース (livedoor.com)

ウクライナが粘っていてくれて本当に良かった。
さもなければ、今頃対中に加え対露も本気で対応を図らなくてはで、日本のみならず米ももっと苦慮していたであろうことは想像に難くない。

現日本国領土をUSAの51番目の州にして頂いて安泰。早くアメリカ人になりたい。

拳銃合法化はノーサンキュー

安泰?911を忘れたのか?

日本が特に弱腰なのではなくて、日本みたいな地理的状況にあると、強気一辺倒だけでもいけないよね。
スイスみたいに周りが常識国ばかりだと強気でも居られるけどね。

時には強く、時には弱く、上手く世渡りしていくしか無いんじゃないかな、実際は?
韓国も似たような地理的状況だけど、韓国よりは上手く世渡りしたい。

スイスは国境の半分をドイツと、残りの6割をイタリアと国境接してるぞ
どちらもかつてファシスト独裁の末に敗戦した国

スイスは中立国だけど、
大戦中は、軍備を整えつつも、ナチスドイツとも友好的に交渉して保身を図っていたからね。

日本がスイスのようにあるには、
軍備を整えるだけではなく、
非常識国とも友好的に交渉しなければならなくなるけど、
それは……

西側は口と兵器だけしか出さないのはウクライナで証明されたからな
捨て駒兵士がいっぱいいる中露は負ける気がしないんだろ

映像の世紀でベトナム戦争から引き上げる米軍機に群がる南越人の映像を見て驚いた
丁度1年前の8月25日に全く同じ光景を見たから(場所はアフガニスタン、カブール)
アメリカは何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか

つい先月暴力では無く対話を
とか言ってたくせにもう暴力肯定か・・・
もう終わりだよこの国

戦争するぞってイキってるやつは自分が戦うのではなく他人に戦わせる気満々だから賛同できねえ
ベトナム戦争のときもいざ自分たちが出陣って話になってから反戦運動が激化したし

日本的には領海内に打ち込まれるくらいしないと動けんのだろう

いやいや、遺憾砲しか発射できない与党と、一回だけなら誤射かもしれないと主張する野党が足並み揃えて実質的には何もしない未来しか予想できない。

領海にミサイル打ち込まれても100%何もできないでしょ。
尖閣で海上保安庁の巡視船に体当たり攻撃してきた工作船の船長だって無罪放免したんだぞ。それどころか、イチ海上保安官がクビ覚悟で国家機密の映像を流出させなかったら、体当たり攻撃を受けたこと自体がなかったことになっていた。
日本国とはそういう国だよ。そして日本国がそういう国だってことを、中国はよく知っている。

当時はクズ民主党政権だったからしょうがないね。

トラブルメーカーアメリカ

しかしあれだ。
ハメリカってのは、常に何かしらの敵を作ってなきゃ気が済まないんだな。
世の中には自我を保つために敵をでっちあげて戦う人もいるが、
ハメリカはその国家版なんだな。
昔:ソ連 vs ハメリカ
今:中国 vs ハメリカ
United States of ハメリカ!
正常位よ永遠なれ!

波照間島本当にのどかで海がきれいな素晴らしい島でしたよ。
もう、行くことないと思うけど、国境の島なんだなってつくづく感じました。

いつも口だけ管理人 そんなに台湾好きなら 義勇兵として戦場行けよ

結局イキり屋管理人 軍師気取りで口を出す 最初に逃げ出す節約速報

たしか中国国内はプーチンのこと皇帝といってるからお察し 裏返せば独裁体制じゃないとすぐ反乱するから国内向けに威嚇しとるだけや

2022年8月6日。
原爆ドームです。
空にはうっすらと雲がかかっています。
77年前の今日、ここにはどんな空が広がっていたのでしょうか。
あの日、いつもどおりの1日が始まろうとしていた広島を想像する力を、持ちたい。
#広島原爆の日

この広島の原爆の日、広島県民だったから物凄い熱の入れようだったけど、他県民だとそうでもないって知った。
まぁ、沖縄問題も沖縄県民じゃないとそこまで熱心じゃないので同じなのかなって。

37
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x