当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

安倍元首相の銃撃犯、山上容疑者の減刑署名、6000人を突破。自民党と統一教会に過剰なヘイトが集まる。

スポンサーリンク


安倍元首相の銃撃犯、山上容疑者の減刑署名、6000人を突破。自民党と統一教会に過剰なヘイトが集まる。

※減刑署名が6000名を突破したとのこと。
それにしても自民党と統一教会に過剰なヘイトが集まっていますね。
祝電を打っただの、数年前に会費2万円を払っただの・・・
ええとばっちりやな。叩いているやつは祝電打ったこと無いんちゃうの?
政治家だし、顔広い大人なんだから、会費払って出席することもあるだろう。
TBSの報道って相当に偏向報道入ってるよな。

祝電も、あんなの秘書が流れ作業やぞ。「全数反社チェックする?」アホかと。無い無い。
そんな事いちいちしてたら、それだけで1日が終わる。ただでさえ我儘なおっさんたちの
面倒を見る人達が、そんな事できない。ある程度社会に出て、エライさんの近くで働いていたら、
肌感覚で分かるはず。そもそも事件が起きるまで自民党は旧統一協会を反社とは認識していない。
それが問題なんだけどね。

重要なのは統一教会でどういう被害が出たのか。選挙でどういう働きかけがあったのか。
その他、自民党⇔統一教会でどういう金の流れ、便宜の流れがあったのか。
霊感商法や多額の寄付金の話はいっぱい出ているが、選挙での話は殆ど出て来ない。
なぜだろう。選挙運動員とかいくらでもいるはずなのに。

何票集めたとか、その見返りにいくら銭を貰ったとか、そういう話は出てこないものか。
そういう証言こそが自民党を叩ける、票を買うという民主主義の根幹を揺るがす話なのに、
出て来ない。早く持ってきて欲しい。そういうところで自民党を叩かないとのらりくらりとかわされるだけ。

祝電ガーとか、協会関係者とのツーショット写真ガーとか、関係団体主催の会合に出席ーとか、
で論戦を交わすにはしょぼすぎる。レベルが低い。文春砲まだー?

カルト詐欺団体とそれに与する政治家・政権・政党を叩きのめす決定的な証言、証拠、記録を取材して欲しい。

出てくるのは立派に成人した責任能力のある2世信者の「数年前に脱退しましたー、統一教会はひどいと思いますー」
とかそんな被害者ばっかり。まず親に言えよそういうのは。

目次

以下、当時の記事:

 そんななか、7月15日には署名サイト「Change.org」にて、検察庁長官宛てに山上容疑者の減刑を求める署名活動が始動。署名活動を立ち上げたとされる人物は、同サイトで山上容疑者について《過酷な生育歴を鑑みての温情》、《本人が非常に真面目、努力家であり、更生の余地のある人間である事》という2点をあげた。

 そのうえで、《親の信仰によって、生活も精神も追い詰められる人が非常に多いです。このような状況で物心ついた時から生活していた山上徹也容疑者に、どうか寛大な見解をお願いします》と主張している。
「安倍元首相銃撃」山上徹也容疑者の減刑署名が1200人を突破「起訴もされてないのに」「昭恵さんのこと考えて」疑問の声(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

山上容疑者の学生時代の卒アルを引っ張り出してきて「塩顔イケメン」と絶賛する
バカッターも結構な数いるみたいですが、今度は減刑署名が6000人分集まったそうな。

なんだか軽率だよなぁ・・・被害者の知名度の高さと、犯人の動機や生活環境、
母親の統一教会への入れ混み具合、政治的心情がもつれて、
犯人と被害者をおもちゃにしているように見えますね。

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件(2007年) – Wikipediaで有名になった市橋達也容疑者を
イケメンと褒め称える声が以前ににもありましたが、同じような心境でしょうか。

犯人の犯行動機や背景事情に感銘を受けた民衆が、気分で減刑を陳情し、
気分で量刑を左右する、と言うのは罪刑法定主義としていかがなものかと。

残された遺族のことを考えると、淡々と法の定めるところに従って起訴され、裁判を行い、
容疑者は裁きを受けて欲しいところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 7 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
27 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

安倍も森加計でちゃんと裁かれ刑務所入ってたら殺されずに済んだのにな

司法というのは被疑者が逆恨みで殺されるのを防ぐためでもあるのに、本人が司法を形骸化してしまったから。。。

マスコミが疑惑があると連呼するから刑務所に入れってか。そしたら殺されずに済むよって凄いな。

赤木さんとの裁判で国が認諾して自ら全面敗訴したの知らないバカ発見

国=安倍と飛躍するバカ発見

これ以上裁判が進むと安倍が関わったことが公になるから認諾して裁判を終わらせたことも分からないバカ発見

国が安倍を犯罪者と認めたの? 犯罪の証拠があったらマスコミも鬼の首を取ったように持ち出すが疑惑疑惑と言うだけだし、それこそ証拠をもって裁判で刑務所に入るがそうなっていない。証拠無しで裁かれて刑務所行けってすごい極論だな。

証拠となる文書が改ざん、破棄されてたから裁判で事実を明らかにしようとしたら国がいきなり認諾して裁判を強制終了させたのも知らないバカ発見

ああ、いきなり認諾して終わったやつだね。
なに?悔しかったの?馬鹿だなぁ。

カルト批判者がカルト化してる構図
被害者や加害者の境遇がどうであれテロ肯定は無いわ

? 多数の議員と統一教会との関係性を明らかにしたことは大きな功績では? それを意図して行っているのだから。

署名とかやったって無意味かと
刑事裁判では検察官が不同意なら証拠にもならんし

加害者も身内、被害者も身内という、皆が取り扱いに困る事案

このChange.orgという署名サイトの結果にはどんな意味があるのか
どんな名前でも署名できて、本人確認も必要無し
一人で何度でも署名できる

オリンピック中止を求める署名が歴代で最多投票なわけだし

カルトが日本を動かしてたとか、政界の闇を暴露するキッカケを作ったことは、感謝はせずとも、大きな事を成したよな。政権交代どころか自民党なくなるレベルだと思うんだが、次回も自民党が勝つのか?

陰謀論すぎて草

山上もタイミング遅すぎたが、投票日まで色々隠してたメディアも酷いわ。
これ今投票したら普通にひっくり返ってたろ

世の中いろんな人がいるんだな。

減刑を求める人は自分が銃撃する側になる予定があるのか、

はたまた自分が撃たれても地獄で同じことを願えるのか。

死人にくちなし。

闇サイト殺人事件のときも思ったけど署名活動で量刑左右させるのはおかしいわ

ホーカーさんの犯人無期懲役だったのか。知らんかったわ。

ココではお金の話し以外しなくていいから

安倍首相がいなくなった事で日本の国益は大きく損なわれたんだけどね
世界中で沢山ルーツを作ってきた偉大な人なのに
管理人さんもそれわかってない側か、がっかりだわ

自民だけじゃないんだろ?
いいから邪教を排除しようや。

知らずに統一教会を支援してたとは恐ろしいことだよ

すでに安倍の葬儀賛成は4割を切る勢いだしなあ。ガチャガチャと妄想論を展開されてもなあ。
まあせいぜい頑張るといいよ。

まずは統一協会に日本から出ていってもらう。
それが出来ないことには前に進まない。

個人で国の闇に一石を投じた功績は大きい。
もはや日本は民主主義なんて機能してないのだろう。

27
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x