当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

財布を落とし、勝手に線路内に降りようとした糞客に駅員がガチギレ。駅員「山手線停めてんだぞ!」。

スポンサーリンク


財布を落とし、勝手に線路内に降りようとした糞客に駅員がガチギレ。駅員「山手線停めてんだぞ!」。

山手線内の線路内で現金4万円が入った財布を落としてた利用者が、
駅員にガチギレされた動画を自ら撮影し、SNSにアップロードして物議を醸しています。

財布を落とした乗客は5分待っても財布を拾ってもらえなかったので、自ら非常停止ボタンを勝手に押した、
とのこと。なんだこの馬鹿な乗客は。

指令センターへの連絡や誘導、安全確認等色々あるだろうに・・・しかも山手線だぞ。
こいつ、山手線を舐めてんのか。

駅員および運行会社は、電車の安全運行、顧客の安全確保、そして定期運行に責任を負っています。
勝手に非常停止ボタンを押してそれらすべてを台無しにする客は、キレられてもしょうがない。

 動画には「なんで取ってくれないですか」「お願いしてるじゃないですか」という乗客に対し、「何なんだその態度は!」「お願いしてる態度か! 山手線停めてんだぞ!」と激昂する駅員の姿が収められている。動画は問答の末に駅員が「警察行くから今日帰れねえからな。事情聴取長えからな」と話すところで途切れている。

(中略)

 実際に現場では何が起こっていたのか。山手線を管轄するJR東日本東京本社はENCOUNTの取材に、騒動が起きたのは4日午後8時ころ、JR山手線の渋谷駅構内だと明かし、「動画内に映っているのはいるのは当社の社員で間違いございません。落とし物をされたお客様が線路内をのぞき込んだり、線路内に降りようとするなど危険な行為をしており、それを制止した後のやりとりになります」と回答した。「危ない場合に強く制止するという対応はします」とした上で「言葉遣いは適切ではありませんでした」と話した。
財布を落として非常停止に駅員激高 動画拡散で賛否…JR「言葉遣いは適切でなかった」(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

この動画、落とした本人が撮影したこともあり、再生した途端に駅員が激昂しているので、
切り取りの可能性が高いかと。

客側も勝手に線路に降りようとしたり、駅員に高圧的な態度を取り、早く財布を取るようあおり倒して、
山手線を止めて業務を妨害するのは止めたほうが良いですよ。
莫大な請求額が来る恐れもありますし。

お客様は神様ではありません。客側が「俺は客だぞ神様だ」と言い出したら、
もう良好な関係は終わりです。鉄拳制裁なり、訴訟なりが待っているかも。

線路内に物を落としたときは、まず冷静に駅員に相談する、勝手に線路に降りない、
勝手に非常ボタンを押して電車を止めない、駅員に高圧的に迫らない、駅員の指示に従う、
ということを実践しましょう。当たり前ですけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
36 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ撮影&UPした人、自分が正しくて駅員がDQNって反応を期待してたんでしょうね
その時点で社会人として終わってますが

この動画があったことで、ニュースやワイドショーは大盛り上がりですね。
このtwitterは、当該本人のじゃないよね。本人の垢の動画は消したのでしょうか?
4万円入りの財布がいくらの価値があるかは不明だが、損害賠償請求されるんじゃないかな~。

社会人、というか働いたことないんやろうな

落とし物は翌日回収なら無料、緊急回収依頼なら料金10万、とか決めとけば良いのに。
あと人命救助以外で勝手に降りて電車止めたら罰金100万とかデカく掲示しときゃバカが減るよ。

財布が潰される事よりその財布が元で脱線する可能性を心配しろや。どうせツイッターの捨て垢使って拡散してんだろうけどクソ野郎だな。

鉄道の強さ知らんとか中学生かな?公共インフラ舐めんなよですわ

人が線路に落ちてそれ見たホームにいた人が非常停止押したら落ちた人は自力で脱出してそそくさと去っていった。
そのあと駅員が来て押した人は事情聴取かな?連れて行かれる。
とか考えると押せないわ。

ありがとう!これを信じて躊躇なく押すよ。

投稿者すぐ特定されて関係先にバンバン電凸行きそうですね
なんというバカッター

まだテレワークしてないの?

お客様は神様ですというが、疫病神か貧乏神か。

SNS禁止!!
いいね狙いのバカ退散!

どのくらい請求くるんだろ???

うp主の声から滲み出るチーの者の気配
これは俺が駅員の立場でも怒鳴っちゃうね

チーどころか1ミリも悪びれてないのがキモい

民事での損害賠償で済めばいいほうかと。刑事罰もあるのでは?

まさに承認欲求と自己顕示欲の膿塊。
SNSを使ってるのはそんな連中ばかりだな。
バカッター、アフォ面ブック、淫スタグラム
裏表がハゲしい日本人ならではですね~。

これ完全に自民党政治の失敗だわ

どこら辺がどのように自民党に関係してるか終えてクレメンス

取ってやるから、終電まで待ってろ!って言いたいね。
ま、終電過ぎても通過列車が通ることあるから、要注意だが。

賃金は上がらないのにサービスは過剰に要求するまさに典型的日本人

完全に暴言吐いた駅員が悪い
線路覗き込んだときとかの暴言は緊急回避的に仕方なかったとしても
あの状況下で暴言吐く合理的な理由が1ミリもない

やりとり全部見ないと判断できないと思うよ。

JR側は山手線を止めて財布を拾う合理的理由が1ミリもない

まわりで駅員が色々対応してるから、
さらに暴れられないようにあの駅員さんは犠牲役となって財布DQN君の注意を自分に向けて時間稼ぎしたんや。
全駅員が冷静に対応していたら余計調子に乗るうえ、彼のフラストレーションがまた他の暴力的行為に昇華する可能性もあっただろう

何でもかんでも撮影してアップするのね。
そんなに賛同者欲しいのかな?
もう病気としか言えないわ。

撮影されて困るようなことするほうが悪い

止めた分、損害賠償請求とかしてほしいなあ

都営の線路に物を落として駅員さんを呼んだことがあるけど、思ったよりご厄介なお願いになる
安全確認で連絡を取ってから、用具を使って取ってくれる
だから電車2本分ぐらいの時間がかかる

Last edited 1 year ago by 名無し

駅員が怒るとしてここまで激怒はまずしない
ここまでの過程がないからホント不自然な動画になってるしネットに上げてるから怒らせる目的の愉快犯と思われても仕方ないよ
まあお互いやり過ぎという話なら駅員は謝罪してチー牛は損害賠償で仲直りしようか

こんなことで電車止められては乗客は大迷惑。
みんな忙しいのだ。

電車を止めて周りに迷惑かけてでも
すぐに拾ってもらわないと我慢できない程度の人間なら東京に住むなよって感じ。
数時間に1本ぐらいしか電車がいない地方にでも住めば余裕で拾えるから。

財布拾うの待ってねって言ったのに非常停止ボタン勝手に押されたら辛いな。
何故待てないからと言って非常停止ボタンを押そうと思うのか不思議です。
非常停止ボタン押されたら駅員は帰るの遅くなるんやろね。

財布を駅のホームで落とすって鈍臭さMAX
財布なんてなかなか手からは滑らない

最後まで動画見たけど、これは駅員は何も悪くない、財布落とした池沼が100%悪い。死ね!
人間が線路に誤って落ちてしまって非常停止ボタンを押すならわかるが、自分のミスで財布を落としたくせに自分で非常停止ボタンを押すとかマジキチ!
山手線を止めた損害賠償として1000万円くらい請求されてほしい

36
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x