当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NHKプラスがAndroid TVやFire TV、Google Chromecastに対応、つまり、テレビで無料で見れる。4/1~6/30。

スポンサーリンク


NHKプラスがAndroid TVやFire TV、Google Chromecastに対応、つまり、テレビで無料で見れる。4/1~6/30。

見逃し配信の再放送的位置づけのNHKプラスですが、スマートTVに対応しました。
という訳で、テレビでNHKプラスを視聴可能となりました。

なお、

現時点では「動作検証」という扱いで、6月まではログインなしで利用できる。
「NHKプラス」がスマートテレビ対応を試行 Android TVやFire TVで“見逃し視聴”が可能に:6月まではログイン不要 – ITmedia PC USER

とのことで、無料で見れるそうな。

いずれは会員登録やらが必要となるとのこと。

問題は、これをベースに「TVチューナー無くてもインターネットに繋がるデバイスは、
協会の放送を受信できる設備なので、金を払えよ」と将来的に言い出すことが目に見えていること。
この電波ヤクザ、そろそろどうにかして欲しいところです。


見たい人が、お金を払って見れば良い。見たくない人は払わなくて良い。
法治国家として当たり前の法の改正を望みます。

興味ある人は見てみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

iPhone大勝利ですか?

うちは地上波は見ているから別にいいんだけど、
衛星放送が映るというだけで、衛星放送代まで取るのはやめてほしい。

(きちんと監査を入れて)税金で(ただし、特定の政治家に口を出させない形で)、
地上波部分だけを国営放送としてやってほしい。

ワイのところは、昔は地上波しか映らないテレビ(青いBCASカード)で、BSアンテナもない。当然のごとく衛星放送見れないので、当たり前のように衛星放送代は払ってないのだが、10年前に取り立てのおっさんがとんでもないこと言い出したのが今でも忘れられない。
アパートでケーブルテレビが来ている方式なんだが、その当時はアナログで何故かNHKBSのみ流していたらしい。そんなの知る由もないし、そもそもそんな荒い画像でだれが見るんやって思った(後で確認したら本当に映った)のだが、わざわざBSが映る説明をして放送料払えと言い放った。断固拒否したけど、末恐ろしいものを感じたよ。
まぁ、ワンセグで受信料払えも酷いよね。

将来的にはSMS認証で携帯料金合算で無理やり徴収してきそうな勢いだな。

見るだけでアリバイ作りに加担することになるので見ないのが正解

ありがとう。普通にありがたいよ?

未契約の人が見られるのは6月までってことか

ん、なんか有料契約へ誘導されるんだが大丈夫かこれ?

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x