当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモショップで「フィルム貼付サポート」が1100円。「iCloudを用いたデータコピー」などが2200円の有料オプション化へ。これは便利だな!12/20~。

スポンサーリンク


ドコモショップで「フィルム貼付サポート」が1100円。「iCloudを用いたデータコピー」などが2200円の有料オプション化へ。これは便利だな!12/20~。

ドコモショップにて次のオプションが有料化となります。

・2021年12月20日(月曜)より「フィルム貼付サポート」が1回1100円。
・2021年12月1日(水曜)より「初期設定サポート(データ移行)」として、
「iCloudを用いたデータコピー」が追加され、料金は1回2200円で提供が開始されます。

こんなに金とるんかよ・・・という気持ちも反面、ドコモショップも食い扶持を稼ぐのに大変やな・・・
おそらくフィルムを買った客が「買ったんだから貼ってよ」と言ったり、「初期設定ぐらいやってよ」
と言われていて、ドコモショップもなかなか断りづらかったのでしょうね。

ドコモショップも人手をかけた商売で、人件費はタダではありません。
こういったサービスが有料化していくのはしょうがない。
金を払うのが嫌なら自分でやるしか無いですし、自分でやるのが嫌ならカネを払うしか無い。

という訳で、興味ある人は利用してみましょう。管理人は利用することはないかと。

普通、フィルム貼る時は自分の体の衣類から舞うホコリを防止するために全裸になり、
風呂場でシャワーを空気中に撒いて、ホコリを落としてからやるよね。。。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

「フィルム貼付サポート」で1100円は、貼り付けの埃よけも面倒だし
妥当なサービスではあると思う。
これが、「ドコモ純正のフィルム1枚5000円を買った場合のみ適用」とかじゃなければいいんじゃないでしょうか。

ドコモセレクトのフィルムと書いてありますね

むしろ安い感
老人は100回説明しても100回忘れるしスマホやネット関連のサービスはもっと金とっていいと思うわ…

店舗側の意見書くやつ多いけどあいつら暴利で情弱から金をムシってるんだからそれくらいの労力惜しむなって感じだけどな

俺はここの管理人のお陰で目が覚めて格安SIMにできたけど

むしられる情弱が自覚して自制すれば良いのでは?って話だな

私たちは暴利を貪られた
ってか?

その金をムシってるお陰で格安SIMが成り立ってる訳だが

養生テープかマスキングテープを使えば、浴室で全裸になる必要なし。

8年ほど前、養生テープを使って、古いiPhoneから新しいiPhoneへ保護ガラスを貼り直すのを見たことがあります。
それ以降ずっと養生テープ派です。

手順はだいたいこんな感じ↓。

https://lifeoyakudachi.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E6%90%BA%E5%B8%AF-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-100%E5%86%86%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%B6%BA/

養生テープを使うので、iPad miniのような大きな端末でも埃なしで貼れています。

こういうのはどんどんやればええよ
だって特別なスキルいらずで誰でもできるものなんだから

iCloudを用いたデータコピー 2200円(新端末でiCloudにログインするだけ)

フィルムはセリアのフリーカット使ってるから、失敗してもそれほど痛くない。
練習も兼ねてサイズ出しからやってる。
余ったフィルムは、貼り付け直前のホコリ取りに使えて便利。

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x