当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

6gram、MIXI Mに名称変更へ。目的は不明。12月下旬~。

スポンサーリンク

6gram、MIXI Mに名称変更へ。目的は不明。12月下旬~。

ミクシィが提供する6gramですが、元々の語源は一般的なプラスチックカードの重さが5グラムで、
それにプラス1グラムの価値を与えるということで6gramになったそうな。

さて、中の人が変わったのでしょうか、名称が6gramからMIXI Mに変更となります。

併せて、前払式支払手段名称を6g cashからMIXI Cashに変更するそうな。

目的は不明。名称変更するより、トヨタウォレットとのルートを再開してもらえないでしょうか・・・
そりゃ無理か。

6gram単体で還元率もまったくなく、トヨタウォレットのルートが閉鎖されたことで、
いきなり存在価値に疑問符が付き始めたかも。

新たな付加価値を提供できないと、生き残るのは難しいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

エポスカードの出口としては秀逸なのでサービスをこのまま継続していってほしい・・・

もはやエポスが命綱なので、エポス改悪入ったら残高使い切って終了ですね

いよいよ招待制を止めるのかな?

SNS「mixi」の知名度を活用して認知度を高める狙いとみられる。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/25/news082.html

そんなクソブランドの知名度なんて「トップバリュ」みてぇな足枷にしかならんだろ……

一度ファンを失ったブランドに誰が寄ってくるんだよ

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x