ボルヴィック、水の汲みすぎで枯渇かも。キリンは販売終了へ。並行輸入品、買うなら今のうちかも。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ボルヴィック、水の汲みすぎで枯渇かも。キリンは販売終了へ。並行輸入品、買うなら今のうちかも。

公開日: :   生活ネタ

ボルヴィック、水の汲みすぎで枯渇かも。キリンは販売終了へ。

フランス産のボルヴィックですが、過剰な採水によって水が枯渇し、農業に影響が出ているそうな。

 地質学者のロベール・デュラン(Robert Durand)氏はAFPに対し、ボルヴィックの源泉の平均流量は、1927年の毎秒470リットルから毎秒50リットルまで落ち込んだと語った。

 水不足により木々に覆われた丘陵の湿度が下がっており、地域の生物多様性に影響が出ている。

 オーベルニュ地域圏クレルモンフェラン(Clermont-Ferrand)にあるフランス国立科学研究センター(CNRS)の専門家、クリスティアン・アンブラール(Christian Amblard)氏は、「砂漠化の始まりと言える」と指摘する。

日本での販売は2020年末に終了済み。

なお、日本ではキリンビバレッジが長らくボルヴィックを販売していましたが、
単純に競合商品が増え、また日本の水道水が美味しくなって売れなくなってきたことと、
輸送コストの増加に伴い、事業の継続性が危うくなってきたので、
2020年末に販売を終了しています。

という訳で、未だに楽天などでは並行輸入品が1.5L×12本入で2280円、1本190円で売っていますが、
単純に高いですし、こういったニュースが流れたからには取水制限がよりキツくなり、
値段がより上がるかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボルヴィック(1.5L*12本入)【ボルビック(Volvic)】
価格:2280円(税込、送料別) (2021/5/26時点)

ボルヴィックが好きなんだ!という人は今のうちに買いだめしておきましょう。

なお、北海道などの水源地は中国資本が買い進めているところもあり、
水戦争はすでに始まっています。
中国などの外国資本が「水源地の山林」を買っているという噂は本当か | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

外国人資本による日本の土地の買い占めには制限が課されるべきでしょうね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

楽天、ジャンク債に。格付け会社S&PがBB+に格下げへ。携帯電話事業の巨額投資で財務体質の悪化を懸念して。

記事を読む

アマゾンがビットコイン決済を導入するかも、という報道で爆上げへ。

記事を読む

【7/21予行】「ブルーインパルス」がオリンピック開会式の23日に都内上空で五輪スモークを描く予定。他に飛ぶとこあるだろう。

記事を読む

タマホーム、文春に「コロナワクチン打ったら懲戒」をすっぱ抜かれてWEBサイト陥落。否定するプレスリリース打ってたのに、最近は6期連続増配でイケイケだったのに、残念。

記事を読む

「Yahoo! MAP」アプリでラーメンデータベースが地図化して表示出来るぞ。これで食べログにカネを払わなくて済むな。

記事を読む

総務省「インターネット固定回線の違約金は上限1ヶ月分が望ましい」。これは朗報。伝説の5年縛りをやらかすのはソフトバンク。違約金も16500円で絶頂しそう。

記事を読む

【続報、謝罪あり】アサヒ ザ・リッチが抽選40万名にその場で当たるキャンペーンがその場で終了した件、Twitter上での不適切な権限の要求が原因か。⇒謝罪へ。

記事を読む

バッハ会長、菅首相に「オリンピック有観客開催」を要請。日本人舐められてるぞ。

記事を読む

アマゾンサクラレビューで締め出しを食らった中華業者、売上が45分の1まで激減して破産へ。

記事を読む

タッチで支払いできるTOKYO2020ウェアラブルが2020本限定で販売中。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

まーた別人格が記事書いてるやん


1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP